ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

Zチャレンジ

長いぜ今回は。

 

懲りずにパチンコに行く。

2日続けて。

 

暇人アピールである。

 

初日。

Z打つぜ〜

 

ぼく「ない」

 

移動していた。

ビビらせおってからに…。

 

しかし誰か座っていた。

500ハマっていた。

 

ごひゃく!?

アホちゃうか!?

僕の最高ハマり数は400くらい。

幸いプラスだったから事なきを得たものの、あれで大当たりが1とかだったら流石に吐く。

 

1だった。

 

くわばらくわばらとひぐらしに座る。

 

こないだ打ってちょっとハマってる。

いや、回数じゃなく。

 

ナタぶっ刺さってるやつ打ちたいけど置いてないのよね。

なので前のひぐらし。祈とか書いてたっけな。

 

これが好きなんだなぁ。

当たりもしないのにやたら演出が忙しいんですよね。

控え目に言って僕的にはク◯台なんですが一周回って好きになりました。

 

エンジェルモートで1回目。

お持ち帰りもできずレナに惨殺される。

 

これがいいんですよ

 

これが

 

ハハハ

 

その後は何回か確変引いて玉数は3,000くらい。

まあギリ勝ち。

2時間くらいは潰せたからね。

 

残り300円くらい余ったからリングに入れて帰ろう。

 

座ってすぐ

 

「貞子出現!」

 

ぼく「は?」

 

そこから4連ちゃん。

引き戻しおまけ付き。

 

座って十数分で3,000発くらい。

 

ひぐらしとは何だったのか。

 

そのまま帰宅。

 

まあ勝ちか。

リングに助けられた感がある。

 

聞いているのかねひぐらし君。

 

ひぐらしはゲームはやったけどアニメは観てない。

なので声がついてて新鮮に感じる(夢を忘れた古い地球人並感)

 

翌日。

 

Zが開いていた。

70回転くらい。

昨日データを見る。

 

燦々と輝く1の数字。

 

こりゃ吐くわ(貰いゲロ)

 

千円投入。

 

最近なんか設定渋いんだよなぁ

多分設定変わったなこれ。

 

200円分くらいでジェリド特攻

 

外す。

 

からのハマーン様

 

赤扉。

 

ギュイーン

 

当たる。

 

ぼく「ファッ!?」

 

シューティングチャレンジ

 

ボタン×6赤ボタン込み。

 

すぐボス戦

 

どうなるんだこれ

 

ハマーン様が助けに来た。

なるほどこうなるのか(初体験)

 

ハイパー突入。

 

ボーナス終了後サラでリーチ。

 

こちらにはアポリーがいた。

 

ヌルッと勝利。

 

その後は単発で終了。

 

何回かプレッシャーやら発展やらでやかましくなったところからのシロッコ戦。

ヌルッと勝利からの3連ちゃん。

 

3,000発か。当たるだけマシやな。

昨日の分だろうなこれ。

 

そっと席を立つ。

 

逆シャアでも打つか。

 

座ってるやん。

 

しかも埋まってるやん。

しゃあないシトフタデビューでもすっか。

 

埋まってるゥー!

 

じゃ、じゃあクイーンズブレイドや!

 

座られていた。

 

ぼく「もうダメだぁ…おしまいだぁ…」

 

ふと見ると250回転くらいのシンフォギアがこちらを見ていた

 

シンフォギア「やらないか」

 

シンフォギアと言えば前に僕のマッマとパチンコの番組見てたときやってたな。

 

マッマ「(リーチの発展を見て)これ来るで」

 

ぼく「すげーわかんのな」

 

マッマ「これで赤の発展が云々…」

 

ぼく(なんやこいつこわ)

 

妙に詳しかった。

 

そんな記憶が蘇った。

 

とりあえず座る…。

実は前に座って4連くらいして撤退した事がある。

 

アッー!

 

と言う間に2,000円近く飲まれる。

 

しょげていたら隣の人がチラチラこっちを見ていた。

 

大当たり。

 

やっぱ打ってる人はわかんのかな。

 

最終決戦。

1人昇格。赤になる。

 

うんそうなんだ。

 

見た事ないからわからんのだ。

 

右下のトピックスみたいなので何かを装着して戦うってのはわかった。

あとノイズと言う敵。

 

にわかおじさんの誕生である。

 

そうこうしてるとその手前の緑の人で勝利。

 

よくわからないのでさっき出番が無かった黄色い子のモードで。

 

何回か勝つ。

 

曲いいねとか思いながら打ってたら終了。

 

2,000発くらいか。まあ取り戻せたからとスマホ弄ってると

 

大当たりしていた。

 

???

 

その後見たら終了後流れ星が流れると大当たりするみたいだった。

 

あっ、これかぁ〜

 

その後も途切れる事なく連ちゃん。

7連した辺りでもういいやろって気持ちになりかけたその時、

連ちゃん終了。

 

ふー終わった。

 

あっ流れ星

 

再度当たる。

 

なんかその後もプレミアっぽい演出を交えつつ12連ちゃん。

 

あんましフィーバーが来なかったのもあってか8,500発くらいで終了。

 

ご馳走さまでした。

 

マッマは結構前から微妙なったで言ってたけど出る時は出るんやね。

 

ホクホクとしながらシンフォギアの分を交換する時データ内の0.5の玉を見たら50,000発くらい貯まっていた。

リールどころか竿買えるでこれ。

 

いつもなら20,000おろしてちょっとリッチなランチしてる所だったけど貯めることにした。

 

竿とリールどっちも買おうっと。

ビギナー用とは言え、取り敢えずで揃えても20,000円くらいするからねしょうがないね。

あと基本溜めてるせいか10,000以下になるとなんか落ち着かない。

 

何にせよ春にならないと釣りには行けないからそこまでコツコツ貯めよう。

まあ先に買っちゃって眺めてニヤニヤしててもいいんだけれど。

 

そんなこんなでシンフォギアよありがとうになっていた。

暇があったら観てみるよ。

 

今年はいい感じに勝ってるな。

負ける時は基本0.5だからダメージはかなり少ないんですよね。

リターンも少ないけど。

 

後はしばらく0.5で遊ぼっかなと思ったある日なのでした。

それでは今回はこの辺で。

 

ではでは。