ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ひぐらしで遊ぼう。

最近シンフォギアで負けているので今月分の「シンフォギアは」我慢していた。

このままプラスのまま逃げたいんじゃあ。

なので適当にひぐらしとか打ったりなんだり。

 

エンジェルモートで放置されていた170くらいの台に座る。

音量5。

うるせぇーーーーー!

よくこの音量でここまで回したなと感心する。

長期戦になるやろなと千円追加しておく。

 

モード抜ける選択が出たのですぐ通常モードへ戻した。

 

発展はそこそこに。

どうせ一握りの発展しか当たらんし。

 

たまに変な所で当たったりはするけど…。

こないだは詩音に椅子でぶん殴られずに大当たり引いたしね…。

 

×3からの発展、L4に。

まあ外すやろな。

 

エピソードで金文字。何だか忘れたけど前編だった(うろ覚え)

 

運命分岐!

 

ポチー

テーレレレレーテーレレレレー

 

当たる。

 

ファッ!?

L4でも当たるんかい!

回転数186。

早かったな。

 

オヤシロナントカを引いて刻明かし。

スルッと抜けて身隠しへ。

 

圭一がベッド下に潜り込んだ時ベッド裏にチャンスの文字が。

 

回避成功。

 

BIGへ昇格。

やりゃあ出来る!

 

再度身隠しへ。

 

圭一ロッカーの中へ。

 

回避成功!

 

やるやん。

 

BIGへ昇格。

ファッ!?

 

次は刻明かしでいきなりリーチ。

ハンドルを止めろと言われる。

えっどうやって止めんのこれ。

とりあえず押さえた。

 

当たる。

 

からのBIGへ昇格。

 

うせやろ…。

 

この台壊れてるんちゃうか。

 

またまた身隠しでリーチ。

 

うn

 

ベッド下へ。

もちろんチャンスの文字はない。

 

長押し。

 

回避成功。

 

は?

 

またまたBIGへ昇格。

 

は???

 

この台やっぱ壊れとるんとちゃうか?

 

何これ怖い。

 

ボーナス後身隠しへ。

 

教室に隠れるだけの地味なリーチ。

 

回避成功。

 

うっわ地味。

 

今回は昇格なし。

 

次の身隠しは何事もなく抜ける。

 

ソウルブラザーズへ。

 

すぐ席を立つ。

 

5連ちゃんで7kくらい出た。

 

えぇ…。

 

出る時あんだなひぐらし…。

 

トイレに行って戻って来たら誰か座っていた。

 

もう出へんでそれと心の中で思いながら残り玉の消化をする事に。

 

昨日アホみたいにハマったシンフォギア履歴を辿る。

僕の後に座った人は1,000以上回した様子。

 

そして当たり数は2。

 

南無。

 

撤退して正解だったな。

 

残りはガルパンに投げる事に。

140くらいのハマり。

 

ちょうど無くなる頃に当たる。

 

玉ねぇよ!?

 

こないだのシンフォギアの残り玉で何とかボーナス突入。

 

進軍モードだかで終わるかなと思ったらランクが上がりSへ。

やめてくれよ…(絶望)

 

玉がなくなったので渋々1,000円追加。

 

無くなる頃に当たる。

またこのパターンか。

 

貯玉崩してボーナスを乗り切る。

もちろん継続はなし。

 

そのまま終了。

 

ガルパンの方は-500円くらいで収まった。

 

しかし前回のシンフォギアの負け分をひぐらしが埋めると言う異例の事態に。

 

帰り際にひぐらしチラ見したら案の定ハマっていた。

そんなもんだぞその台。

 

ひぐらし?やめとけやめとけ。

 

僕は打つけどな。

 

基本は200前後ハマりからのリターンは多くて3kが普通だと思ってたよこの台。

たまに70くらいで来るけどそうそう続かないはずなんだけどな…。

 

ここで僕的ひぐらしお勧め度

 

⭐︎⭐︎

 

まあそうそう勧められないわな。

僕は嫌い。

 

だけど好き。

 

嫌いだけど好きなのぉ!

 

そんな微妙な漢心。

 

嬉しいんだかなんなんだか何とも言えない表情で店を後にする。

 

帰りにプラモを見に行く。

 

RGのνガンダム発見。

フォントのせいでvガンダムに見えるけどニューガンダムね。

 

ν(ニュー) v(ブイ)

同じやんけ!

 

それはそとして。

 

そういや買うのすっかり忘れてた。

売ってなかったからね。

そのまま忘れるパターンやね。

 

即レジへ。

 

多分今日一日のいい表情だったであろう。

 

帰宅後箱を開ける。

ランナーの数を見て僕は

 

ヨシ!

 

と箱を閉じた。

 

コツコツ作ってこ。

 

バンシィ→フルコーンを連続で仕上げた僕に敵はない。

 

あの時の何で僕は同じ作業を繰り返しているんだろうと少しうんざりしたのは言うまでもない。

 

そんな休日。

 

シンフォギア中毒者の僕がなぜ我慢出来ているか。

いや完全に我慢しきれてないのは置いておいて。

 

最近777タウンで打ってたりするからであった。

電子マネーで支払ってるからちょっと高め(2,860円)だけど

まあ実機で散財するよりかは全然軽いですね。

 

シンフォギアに関してはリターンもでかいので実機打ってもいいんじゃないかと言う突っ込みは置いておいて。

 

最初PCのスペック大丈夫かなと心配なったけどそういやゲーミングPCだったわさ。

持ち腐れてるよこれ。

 

月1起動するレベルだったから多分早死にするけどね、このPC。

 

アプリのシンフォギアはやたら当たるし発展するけど連ちゃんは実機に遠く及ばないですね。

5連くらいがいいとこ。

 

でもまあシンフォギアを打ったなあと自分を誤魔化せるのでいい感じ。

 

後はQBも打てるから嬉しい所ですね。

と言っても僕が実機で打ってるのナナエルverだからあの下品な(誉め言葉)フレームじゃないけど。

 

レイナverはSTが長いのでちょいダレるね。

ただ10連前に万発越えるからやっぱ美味い。

ボーナス中の当たりはいい勝負だったからやっぱ稼ぎやすいのかも。

 

ナナエルverは初当たりの早さとボーナスのテンポの良さがある上に同じくらい連ちゃんするのでサクッと打つならい感じ。

短時間で結構増えるので僕は好きです。

難点は通常モードがイマイチつまらない所でしょうかね…。

メインはボーナス中だからまあそんな気にするほどのものではないのですが。

 

まあそんな所で禁断症状が出そうな時はゲームで打つのさ。

 

パチンコ行き過ぎもどうかと思いますしね。

 

 

それでも行くけど(中毒)

 

 

ん?fgoのイベ?

聖杯取ったからもういいんじゃね。

面倒くさいんだよォ。

 

そんな所で今日はこの辺で。

 

ではでは。