ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ひたすらひぐらしで遊ぼう。

よーしFGOのバレンタイン頑張るぞー。

 

と意気込むもののいざやってみると…

 

面白!

 

くない…。

 

これいちいち時限解放にする必要ないよねぇ!?

運営さんはそろそろ初めの(やる気のあるうちに)スタートダッシュで終わらせて後は適当にやる勢がいることを知ってほしい。

 

要望に意味のない時限解放と復刻の時限解放はやめてくれと書いてるのに未だ届かぬこの思い。

どうせ周回せなあかんのだからフリクエだけでもさっさと出しやがれです。

 

そんなわけで僕はもうすっかり飽きてしまっていた。

もう礼装も出たし頑張らなくてもいいんじゃね。

 

でも清少納言は好きよ。

キャラは好き。重ねたい気がするから最終日付近にチャレンジやね。

 

 

よし

 

 

頑張る必要ないならパチンコやな。

さあ行こう。

 

まあまだひぐらし強化期間中なので選択肢はない。

 

そろそろ負けるだろう。

まあ負けておかないといかん気がしなくもない。

無論ひぐらしで負けるのだ。

 

謎の意気込みだった。

 

入店後ひぐらしの台を見据える。

 

もちろん0から回すのよ。

 

誰も打って無いからな!

 

僕しか打ってねーんじゃねーかマジで!

 

行って来い野口さん、

あわよくば増えて帰って来い。

 

ボケーっ

 

3回転目。

 

次回予告リーチ。

 

は?

 

罪滅ぼしリーチへ。

 

赤文字。

 

運命分岐!

 

ニョキッと赤くなったボタンが飛び出して来た。

 

いやいや、いやいやいやいや。

 

優しくジェントルタッチで押し込む。

 

テーレレレー

当たる。

 

椅子から落ちそうになった。

 

オヤシロボーナス成功。

 

刻明しスルーからの身隠しで当たる。

 

ちょっと続いてすぐ終わり。

 

あービビった。

 

が、油断してたら80回転くらいでL5からの当たり。

 

オヤシロボーナス外しからの身隠しスルー。

 

その後も70〜80で当たっては終わってを繰り返す。

んむ、これぞひぐらしよなァ。

 

途中画像が白黒になってしばらく白黒状態が続く。

 

いよいよ壊れたかと思ったら演出に埋もれてボタンが見えたから押す。

 

次回予告リーチ。

 

は?

 

白黒のまま罪滅ぼしリーチ。

文字色すらわからん。

 

そのまま大当たり。

 

色が戻る。

 

ビビるっちゅーねん。

マジで壊れたかと思ったわ。

ちょっと続く。

 

しかし玉は2kくらいから増える気配もなく。

3k行ったら撤退しよ。

 

来ない。

 

ひぐらしはかつての自分を思い出したのかいいペースで野口さんを飲み込んで行く。

 

最近勝ってるからね、持ってけ持ってけィ。

 

L5の富竹は相変わらず外す。

赤文字でも平気で外す。

 

これには流石に僕もニッコリ。

 

まーL5来てるからなーもう一回くらいなんか当たるでしょう。

 

完全に油断してたら次回予告リーチからの罪滅ぼし。

 

今日出過ぎじゃねこれ。

 

相変わらずニョッキリ赤くなったボタンが出て来る。

優しく優しく押し込む。

 

当たる。

 

3連くらいで終わり。

 

3k発は超えてる。

欲が出るね。

じゃあ5k発行っちゃうか。

 

コレがいかんのだ。

 

普段の僕ならすでに撤退してる。

 

そこからなかなか続かない。

すでに赤字だ。

 

単発でも届きそうなのに届かない僕の思い。

 

村長の所に行くリーチが来た。

来たかッ。

 

白文字で外れる。

 

やっぱ赤文字じゃ無いとダメなのね。

 

久しぶりのエンジェルモート

 

L5はおろか、リーチすら発展せず。

 

これあかんパターンやで。

 

抜ける事はせずちょっと粘ってたら梨花ちゃんリーチで当たる。

 

この発展もしないので当たるのって結構珍しい気がする。

 

ボチボチ続く。

 

5kは届いた。僕の思いは届いた。

満足したよ…。

 

オヤシロチャンスも外れたり当たったり、

アハハドーンはないものの、時々当たる。

身隠しも当たったりするのでまあいいか。

 

撤退の体勢に入る。

マイナスの浅いうちに逃げるべき。

 

が、ソウルブラザーズが僕を離そうとしない。

 

単発やらを切り返しているうちに6k発突破。

当たりの数が二桁を超えていた。

 

次当たったら帰るから絶望させてくれ。

 

村長の所へ行くリーチ。

赤文字。

 

当たり。

 

赤文字だと当たるのね。

 

そういやさっき山狗の包囲網を赤文字で突破できたから、赤文字はちょっぴり期待しても良いかもね。

 

聞いているのかね赤文字でも外す富竹君。

 

何だかんだで勝ち負けイーブンといい勝負が出来てる。

 

やるなッひぐらし

 

通常モードへ戻り玉も飲まれて行く。

 

この玉で最後やー。

 

キュピーン。

 

何の音!?

 

次回予告リーチ。

 

ま た か

 

罪滅ぼしリーチ。

白文字。

 

これはどうなんだろう。

 

外れる。

 

ですよねー。

お家帰りますー。

 

タバコをポッケにしまっていたらいきなりレナの声がした。

 

嘘だッッ!

 

ふえぇ

 

これがハズレなんてそんなの嘘だッ!!

 

お持ち帰りぃ〜

 

持ち帰られちまった…。

 

大当たり。

 

玉ねえよォ!

渋々カードから引き出す。

まあ使った分は返ってくるんですけどね。

 

オヤシロチャンス成功。

 

はー。

 

身隠しまでスルッと行く。

 

残り3…2…。

 

ゴールテープが見えて来た。

 

1…

 

ピロリーン

 

真ん中の花が赤く光った。

 

ヒエッ…。

 

リーチ。

 

教室に逃げ込みロッカーへ入る圭一。

 

これひっくり返したらドラマやぞK!

 

赤く光ったナタを振り回すレナ。

 

扉に手を掛けて…

 

キュピーン!

 

ロッカーの中には赤い文字で惨劇回避の文字が。

 

そんな事もあるのか!

 

暴れるレナ。

そりゃキレるわ。

 

Kェェェェェイ!

ドラマを起こしやがった!

 

しかし単発。

 

うn

 

「「「嘘だッ!」」」

 

ヒェ〜

 

15Rへ昇格。

 

あっこれすごい久々に見た。

 

刻明し中また茶番を見た。

 

大当たり。

 

まあ単発よな。

 

刻明しスルーからの身隠しで落ちた懐中電灯が赤くなっていた。

えっまだ来るの。

 

大当たり。

 

単発。

 

じゃねえ!昇格しおった!

 

オヤシロ BIG。

 

はー。

 

刻明し中リーチがかかりジョグを回せと出る。

 

回せ!?

 

どうやって!?

 

とりあえずコロコロと優しく

 

外す。

 

なしてや!

 

時には激しくせなあかんのかこれ!?

 

アハハ

 

アハハハ

 

リーチ。

 

魅音が降ってきた。

詩音か?どっちだ?

 

pushボタンが赤い。

 

当たり。

 

ンアッー!

 

単発

 

じゃねえ引き戻しで777

 

恐る恐る持ち玉を見る。

 

ギリギリ万発突破していた。

 

マジか。

 

最近打つ度に万発突破してるんですがそれは。

 

その後は刻明し身隠し共にスルッと抜ける。

 

皿にはギリギリ消化出来そうな玉。

 

ザラーっと落として逃げようか思ったけど何とか消費。

途中リーチが発展するも沙都子リーチやら圭一リーチだ。

多い日も安心ってな。

 

ゴール!

 

最近の僕はこの(脳内)ゴールテープを切る瞬間が1番気持ちいい。

 

まあ消化中L5来なかったから多分次からまたハマる。

僕の予感は確信めいたものがあった。

 

リザルト。

大当たり数0→最終16回。

確変回数8回、平均継続2.6回。

持ち玉10,030玉。

本当ギリ万発。

 

やっぱ壊れてるんじゃねーのこの台。

履歴辿ったけど平均270回転とかだったぞ。

設定別に甘い訳じゃない説が浮上。

 

しかし今日200超えたの1回だけ。

 

打ち方?

 

いや僕は特にそう言うの気にせずやってるけど。

強いて言えば途中何回か休ませるくらいのもの。

デモ画面に戻すやつね。

まあこれはコーヒー買いに行く時かトイレに行く時くらいだけど。

戻ってひと息つくついでにって感じ。

 

でもこれは古より伝わる打ち方よな。

 

僕が記憶してるのは平和の台だった気がするけど。

ひぐらしはダイイチだから有効かは知らん。

 

そう、別に隠していた訳じゃなかったけど、

僕は元かなり廃なパチンカスだったのだ。

 

今もそんな変わんないと?

 

ですよねー。

 

10年以上封印してたから去年久々に打ち始めたらハマっちゃったテヘ。

 

まああの頃は朝から晩まで打ってましたからなぁ。

ハネモノ→CRで荒稼ぎできた時代だったし。

 

まー丁度いい時期だったんじゃないですかね。

4月から禁煙なるし、そうすれば行く回数も減るだろうし。

 

多分。

 

きっと。

 

実はパチンコ以外ではタバコ吸わないんで多分禁煙なっても平気ですが。

家でも職場でも吸わないです。

僕は禁煙のプロですからねハハハ!

 

ダメじゃねーか!

 

まあそんな過去の僕。

 

あの頃その後ネトゲにハマってネトゲ廃人になってパチンコ辞められました。

危うくリアルも捨てる所でしたがね!

 

何かにハマりやすいのは変わってませんなぁ僕は。

 

途中からだいぶ脱線しましたがまあそんな感じです。

今月はひぐらしのみしか打ってないけどまあよかろう。

 

月曜辺りも休みだからチラ見しに行くか。

とりあえず出る出ない関係なく2h程打とう。

次こそ負けると思う。

 

うn

 

まあでも後5k発くらいでカードの中の玉数が60k行くので出来れば5kほど出したい。

 

欲を出しておけば割と負けたりするけどね。

 

それはそれ。

 

そんなわけで今日はこの辺で。

 

ではでは。