ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

モンハンライズとか

ボチボチ進めていた。


里も⭐︎6まで進め、集会所は全くやって無かったけどなんか知らんうちに上位に上がるクエストが受けれるようになっていたので適当に挑戦して上位へ。


とりあえずガンス一本で駆け抜けたんですが、

使ったガンスやらお勧めやらを語る。


防具は適当に。

体腕リノプロ腰足ボロス。

強化がめんどい場合は頭をバサルにして防御発動。

ガ性砲術2があればなんとでも。

ぶっちゃけ砲術だけでもいいレベル。

ガ性2程度じゃ結構削られるしね。

下位なら防御130もあればそうそう死なないはず。


武器は急ぎでなければ、

とりあえずウルクスキー。

必要に応じてフルフル、シルムズ、ドロス辺りを持っておくと安心。


作れるようになったらガルキャノン。

これを軸に拡散ガンス集め開始。

火はフラムエルハスタ。

会心マイナス?切れ味?撃つだけだしいいや的な。

水はD=ネイ辺りで。

氷は言うまでもなくウルクスキー。


…。


まあ


ガルキャノンだけでもなんとでもなりますがね…。


さらに面倒い人向けならばウルクスキーだけでもいいくらい。

 

上位に上がったら防具の調整…はせずにガルキャノンに百竜スキルで防御を上げる。

後は適当に来ている防具を強化して160前後まで増やす。


まず狙うはウルクスス。

即死は無いけど無駄に時間がかかる。

死闘の果てにウルクスキーを強化して拡散でごり押し。


フルフルだろうが何だろうが拡散でごり押し。


油断すると怒りブレスで死ねるけどごり押し。


160はやっぱ足りない気がしてしょうがない。


ひたすらガードしながら拡散ぶっぱ。

杭はあんまし狙わない。隙がでかいので死ぬ可能性が…。


一瞬の油断が命取り。


でも何とか緊急までたどり着く。


ジュラトドスはぶっちゃけ楽。

わりかし隙だらけなので竜撃砲狙いやすいですし、

杭も撃ち放題。

攻撃もあんまし激しく無いですしね。


さてソロ&ほぼ砲撃のみでどこまで行けるのか。


…アレッ?


縛りプレイでしたっけ…。


そんな感じでボチボチやって行きます。


それでは今回はこの辺で。


ではでは。