ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ゲームとかソシャゲとか

イベント配信中のFGOだった。

まあぼちぼち進めていこうかな。

やっぱ3週間あると余裕があって良いですね。

 

さて今回のイベントは南溟弓張八犬伝

新規鯖はライダー曲亭馬琴

最近同じようなクラスしか出てないような気がしなくもない。

 

アーツ全体で、魔性特攻、スキルもやや特殊ながらも

あんまし特筆する点があまりない…。

競合がロリンチハベにゃんと相手が悪すぎるので、

基本はスルーで良いですよん。

f:id:momotaro-inu:20220703102918j:image

いやついつい…。

 

相変わらず謎の強運が続いており、

f:id:momotaro-inu:20220703103031j:image

重なりました(まだ重ねてない)

 

周年で死にたくないので後は無駄な運を使わないでおきたい所。

しかしながらちょっと前におはが仕事したりと

f:id:momotaro-inu:20220703103403j:image

ゴリゴリ削られてる感が無きにしも非ず。

 

このペースだと諭吉1人の投資で周年までには石400個くらいは貯まる見積り。

例え人権が来たとて配布石を勘定すると追加1諭吉で最悪天井は叩けそうだし、

まあ一安心ではあるかな。新規水着を捨てなきゃいかんかも知れませぬが。

復刻水着は水着カーマが宝具2でもある程度やれてる所を見ると、

別に無理して追わなくてもいいかなと言う感じ。

 

よく宝具3推奨されてるけどそこそこ使う鯖なら2もあれば十分やからね。

アホみたいに高い倍率の特攻宝具でもない限りは。

サポ鯖以外は流石に1で十分とは言えない…。

 

今回の馬琴についてもこちらは汎用アタッカーではなく、

Aシステム鯖なので正直よほど好きではない限りはスルーでOK。

とりあえず、軽く触った感じで話を進めますと宝具1でも

f:id:momotaro-inu:20220703104739j:image

宝物庫なら案外余裕を持ってシステム可能です。

3wave目も

f:id:momotaro-inu:20220703104817j:image

そんなに危なげも無く突破可能。

 

なのですが配布のハベにゃんでも特に問題なく突破可能なので、

やはり必須級では無いですね。あくまで選択肢の一つと言った所。

ハベにゃんを重ねるフレポが無い人にはお勧め!

 

と言いたいところですが、周年で人権Qサポ鯖が来た場合、

恒常ならアキレウス太公望が居たらそっちで良さそうだし、

何よりもアストルフォやバサスロでいいのでは?となる。

 

Qサポ鯖では無いにしても、何かかしらの環境変化が起きそうだし

今後馬琴評価が大きく変わりそうな事は無い気がしますので

今回はとりあえず石を貯めると言う点も含めてスルー推奨ではありますね。

特殊クラスだったらワンチャンあったかも知れません。犬だけに。

 

お後がよろしいようで。

 

ガハハ。

 

後は最近サンブレイクもぼちぼちやってマス。

面倒いですけどね。

ガンスがぶっ壊れたみたいなんで楽しみ。

 

あと幸運にも(?)友達を2人ほど引き込めたので、

ゆっくりやっていけそうですのん。

時間が合う時にでも手伝ったりしてゆるりと上げていきたいですね。

 

そんな感じでダラダラ生きてます。

またゲームの話題とか更新できるといいですね。

 

そんなわけで今回はこの辺で。

 

ではでは。