ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ゲームやら

モンハンサンブレイクとか。


ややネタバレありの話題。

ネタバレっていうかボスの名前とかですね。

まあ、大体出揃ってる情報なのでそんな大きなネタバレって訳ではないのですが。


そんな感じの話題から。


とりあえずMRに上がって、しばらくは上位装備で頑張ってました。


MR2だかそこらからモロコシが強化できたので、

そろそろ装備の更新を開始する。

頭バサル装備、胴ザザミ装備、腕バサル装備。

バサルの天殻だったかにやや苦戦したものの、

ガンスの時は未だに使ってるのでイーブンです。


MR上がっていってメルゼナが出た頃に腰をメルゼナに。

ここらで防御7を積み始めたんですが、

それから今に至るまで外した事無いなこれ…。

マルチだと防御7は結構必須に近い気がする。

個人的な感想ではありますが。

マルチだとタゲが散るので死にやすくなってる気がするし、

あったほうが格段に安心できますしね。


ガンナーはまあしゃあない。


それはそうと、一応モロコシのみでラスボスまでは撃破。

マキヒコも何とかモロコシで撃破。

ナルハタは…あかんかったのでライトで通過。

激昂ラージャンとバルファルク、マガドはモロコシで。

ソロプレイ強い味方。

砲撃の威力上昇とフルバレットファイアのおかげで、

砲撃のみのスタイルが可能になったサンブレイク。

血氣のおかげもあって粘り強い。


だがラージャン辺りから下手にガードすると、

そのまま削り殺される事もしばしば。

そこで回避距離2回避性能5を積んで生き延びる。

団子で防御術積んでも減るもんは減るんじゃ…。

とにかく生存特化がカギである。


とは言えモロコシでもMRナルガなら6分くらい、

傀異化ナルガも15分くらいで終わるので、

火力が死んでるわけでも無いです。

そこそこ殴らないといけませんが。

叩きつけと薙ぎ払いは入れた方が確かに早い。


気がする。


そう、傀異化な。

最初はやってられなかったんですが、

慣れてくるとそんな苦痛じゃなくなってきていた。

野良マルチだと稀によくクエスト失敗するので、

ソロの方が安定してなくも無いですね。

死ぬ時は死ぬからソロの方が気が楽ですし。

ただまあ、クエスト失敗もそれはそれで面白いですが、

あと一個の時とかは涙を飲む。

個人的にオロミドロはマルチが激アツで面白いです。


ソロと時間大差ないけど面白いからマルチ行くね…。

ただ時々プロハン集結して数分で終わるので、

そう言った点でもマルチ傀異化オロミドロはお勧め。

僕?僕は安全圏から貫通速射よ。多少はダメージの足しになっとるやろ。多分。


事故死する危険性がなくもないですが、

ライトなら安定して狩れますね。


と言うか知らん間にサンブレイクなってから200時間以上やってて、

これはかなりの良ゲーなのでは?と思っていた。

まあリアル友達と一緒にやったりしてるからもあるけど、

それを差し引いてもかなり楽しめる内容ですね。

MR素材も盟友で楽に集められますし、

マルチの立ち回りもそこそこ覚えれます。

もちろんマルチで知らない人とやるのも面白いですし、

かなりお勧めできるゲームではないでしょうか。


まだしばらく楽しめそうですね。

と言う締め。

 


そのうち装備とかの話もできるといいなと思います。


そんなわけで今回はこの辺で。


ではでは。