ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ゲームとか

結構前から気になっていたガンダムのバトルアライアンスがセールになっていたので買ってみた。

 

ゲーム本体がセールで5,000円くらい。

 

が、しかし。

 

結局アルティメットエディションと水星の魔女パックを買う。

何だかんだでクッパが消し飛んだ。

 

お買い得とは一体。

 

パッケ版なら中古で3,000円しないかどうかくらいで見かけた事あるしそっちのがお得かも知れんですね。

結構前だから今はもうちょいお得に買えるかもですが。

 

アルティメットエディションにはプレミアムサウンド何たらが付いてくるので、歌付きのBGMがいい人にはお勧め。

歌付きのOPが流れてくるとテンション上がりますしね。

 

個人的な話になるんですがZの鳥籠の少年が入ってるのはポイントが高い。

正直これだけで満足できるレベルでいい感じ。

ゲーム映えするよねーあの曲。

パチンコの曲だけにしておくのはもったいねーですよ。

 

…いや待て。

あの曲が流れてくると異様にアドレナリンが出るのは…

やはり僕の脳が覚えているんだろうな。

 

パチンカスを卒業して4年くらい?

なのにこんなにも心が乱される。

すげえ中毒性だぜパチンコはよぅ…。

 

まあ他にも僕が一番好きなガンダムシリーズ0080のOP、

いつか空に届いてがちゃんと流れる貴重なゲームでもある。

そこらを加味すると僕的には満足です。

 

さて長い前置きはさておき、簡単に評価なんかを。

概ね評判通りかなとは思いました。

お勧め度的には⭐︎⭐︎⭐︎

 

まあまあって感じでしょうか…。

ク◯ゲーではないんですがなんか物足りない感じが。

難易度が低いわけではなくてむしろ難しいと言うか面倒くさい。

そして結構理不尽な所も多々ある。

痒い所に手が届かないもどかしさと言う意味で物足りないですね。

 

まあガンダムゲーって大体そんなもんだと思ってプレイしましょう。

 

そんな感じの評価でしたと。

 

ついでに簡単に僕がクリアした時使ってた機体なんかを紹介。

何かのDLCで貰えたらしいフェニックスガンダムがお勧め。

一応ノーマルクリア出来るくらいには強いし使いやすいです。

ハードからはMS戦だとバンシィ・ノルンが安定。

ハードの雑魚戦込みだとHi-ν辺りが無難。

DLC入れてるならペーネロペーもアリ。MS戦はちょっとパワー不足ですが。

 

攻略見るとランク10のばかり装備しててあんま参考にならなかった。

多分簡単なチャートだとノーマル全クリア→ハードクリアかラスボス周回、

それからEXミッションで周回って感じなんでしょうかね。

僕はまだハード全クリしてませんが。

 

そこまでやるかどうかはわかりませんが、

もうちょいプレイしてみるかなって感じですね。

 

だいぶ飽きてきt…

 

とまあそんな感じで今回はこの辺で。

 

ではでは。