ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る

今年もあと少し。 思い返すと… ゲームばかりしていた 気がするなあ 例年の倍以上やってた感覚ね。 あと釣り。ほとんどバスだったけど。 あの沼のバスは結構減ったであろう。知らんけど。 僕の行きつけの沼は小バスが多くて、デカくて20後半くらい。 一応ゲイ…

ゲームとかのなんかの話

ブレイクスクールシミュレーターその後。 全部では無いけれどぼちぼちカンストしてみたので、 参考までにして欲しいです。 まずは武器レベルですが、各60みたいですね。 1番強いのが攻撃力5垓8862のメタルマン。 1番弱いのが攻撃力667京1068兆の教室の椅子。…

ゲームとかの話題

セールで買ったゲームを消化してます。 なんか色々買ったんですがとりあえず今日やったゲームの話。 ブレイクスクールシミュレーター。だっけか。 ただひたすら学校を破壊するゲームです。 セールで1,000円くらいの時に買ってみると楽しめるかも知れない。 …

なんか色々

あった訳ではなくそこそこ忙しかったようなそうでもないような。 この宙ぶらりんで半端な時期が僕は結構好きだった。 ゲームはそこそこやっていた。 セールのを買ってはちょっとやっての繰り返し。 お菓子をちょっと齧って袋に戻す的なそれに似ている気がす…

ゲームとか

珍しく新しいゲームをやっていた。 いや、今年はそれなりにやってる方か。 買ったゲームはSwitch版のFREDERICA。 ハクスラだろう。きっとそう。 一応エンディングまでは終わりました。 値段は5,000円くらいだっけか。 お値段以上は遊べる感じですね。 5層ク…

デレステとか

年に一度の僕の孤独な戦いが始まる。 そう。担当の限定が来た! 丁度休みでゴロゴロしながら動画見てたら、 PUの告知が来て僕は飛び起きた。 そしてiPadを持ち2回ほど回転してから起動。 この行動に特に意味はない。 とりあえず サクッと引いて来た。 まあ …

雑にゲームとか。

とりあえずデレステとか。 僕は1年越しについに限定しきにゃんのスカウトに成功した。 そう。周年チケを使って…だ。 長かったぜぇ、ブヘヘヘと思っていたのも束の間、 ま た あ た ら し い 限 定 が 来 た なーに、そこそこのチケもあるし10連無料もあるで…

FGOとかのなんか。

夏イベを振り返る。 内容は… まあ… うん…。 しかし、去年のPUに比べてややパンチが弱い感。 とは言え、実はプロトマーリンはスキルマにしていないし、 スカディに至っては使った記憶がない。 カタログスペックではかなり上位のはずなんだけれど。 水着伊吹は…

FGOとか

たまにはFGOの話題でも。 8周年辺りから。 AP半減+強化成功率3倍だったので久々に周回したりなんだり。 ドラコーのアペンド全部開けたらコインが足りなかったでござる。 絆もそこそこ上がってたので、絆9にすべく頑張ったわけです。 何とか達成。 6枚引いて…

続・ゲームの話題

switchのセールで買ったゲームを黙々と消化。 あんま続けてやるもんじゃないね…。 内容がうろ覚えになる。 さて今やっているのはテラリア。 セールで2,000円くらいだっけかな。 ぶっちゃけ初プレイじゃなくて、PC版クリア済み。 PC版やれるならPC版推奨。 な…

ゲームの話題。

switchのセールのソフトを何本か購入。 買ったのはGジェネクロスレイズ。 何本目だ。 そう。 PS4版、steam版を買っているはずなのにまた買ってしまった。 いや待ってくれ、せめて言い訳だけはさせて欲しい。 PS版→そもそもPSをつけるのが面倒(我儘) steam…

ゲームとかの話題

新しいゲームに手を出してみた。 LOST EPICと言う2D探索型アクションゲームです。 まあアレですね。メトロイドヴァニアと言うやつ。 僕はあんまやらないタイプなんですけども。 いやそうでもないか。 月下とかすごい好きでしたし。 なんでかSwitchに出ないん…

最終アプデ後のモンハンとか

ボーナスアップデートという事で、 そこまで大きなものではなかったけれど最後のアプデ。 ついにライズも終わるんだなと思うとちょっと寂しいですね。 さて最後に追加されたメルゼナの特殊個体。 武器防具も追加。 まあ正直性能的にはパッとしないかなとは思…

アプデ後のガンランスとか

バルファルク用天衣闇討ちガンス調整。 殴りビルドとの悪魔合体を試みる。 攻撃スキルには攻撃を抜いて弱特と超会心を採用。 疾替え後飛び回ってると、 案外おまけの状態異常確定蓄積のログがしょっちゅう出る。 つまりはうま撃入れやすいのでは無いだろうか…

アプデ後のモンハンとかその3

研究レベルも300になる。 途中からジワジワと討伐時間が延びていくのがわかった。 最終的に+1分くらいでしたが、事故も増える。 快適かつストレスフリーで行きたいならガンナーお勧めですね。 僕は近接で頑張りましたが…。 さて、ほぼガンスで駆け抜けたわけ…

アプデ後のモンハンとかその2

ぼちぼち装備更新を始める。 ガンスも天衣無崩がベースになるんだろうか。 とりあえず今流行?の天衣無崩、狂竜症翔の装備を組む。 僕は天衣無崩2、狂竜症翔2で組んでみて、 一応煽衛3風纏3粉塵纏3で組んでみました。 それにガ性5砲術3砲弾装填2って感じです…

アプデ後のモンハンとか

アプデが来たサンブレイク。 アマツマガツチと開国シャガルが追加。 マカ錬金超強化と色々盛り沢山。 そんな中、ガンスはどうなったのか? 拡散のダメージ上昇。これが結構でかい気がしますね。 ぼちぼち拡散も使ったりしてた僕も大喜び。 装備面もアマツ防…

アプデ前のモンハン

この時期恒例の?アレ。 次のアプデではガンサー待望の吹き飛ばなくなる装飾品が! ついに!ついにィー! と、大喜びしたものの、 今の僕にはあまり関係なかったでござるの巻。 果たして竜撃砲とFBF解禁でどれだけ変わるのか。 ソロで試してみたけど竜撃砲は…

モンハン日記

とりあえずMR999とガンス使用回数1,000回達成。 あとはナルガ500匹で僕のモンハンの目標は達成される。 100体増えたのは内緒だよ。 ナルガの他に好きなモンスターはいないかという話。 僕的にガンス戦ってて楽しいのはナルガが1番。 次はそうやなぁ…ルナガロ…

ナルガクルガと僕

なんか最近またナルガと戯れてる気がする。 やっぱ僕はナルガが大好きなんだろう。 ソロで良し、マルチで良し。 討伐対象でなくても見かけると突っ込んでしまう。 ひどい時はそのまま狩猟しちゃうくらいには愛してる(歪んだ愛) さすがに野良マルチではやら…

モンハンとか。

FGOのバレンタインイベはなんとか終わらせた。 なんか… イベント完走したのいつぶりだろ… 里見八犬伝辺りはちゃんとクリアした記憶はあるけど。 それ以降は完走してなかった疑惑。 これからは完走できるよう、頑張って行きたいと思います。 さてモンハンとか…

モンハンとかなんか。

モンハンの傍ら、一応FGOも進めた。 気合いと根性で7章を終わらせ、イベントもぼちぼちと。 90++は若モリアーティが活躍してくれました。ありがとう若森。 が、結局90+のが素材うまくてそっちを回す事に。ごめんよ若森。 ついでに言うとペース配分を間違って…

放射型ガンランス再び

やっぱ僕は放射が好きなんだろう… 忘れられないあの楽しさよ。 手持ちの防具を調整したものの、気付くと全部位新調していた。 もちろん護石までフルでの新調だ。 数日かかったけど面白かったぜ、ありがとうな(遺言) 防御を落として属性耐性のみはしっかり…

アプデ後のモンハンとかその2

属性ガンスを揃えるべく黙々と狩猟中。 だがふと気づいた。 属性強化系盛らないとそこまででもないのでは? 正解だ。 なので原点回帰、無属性ガンスを見直す事にした。 まあ気分転換に担ぐには丁度いいのさ。 おじさん泣いてねえよ?おじさん強い漢だからよ…

アプデ後のモンハンとか

イヴェルカーナと傀異克服バルファルクが追加されたサンブレイク。 渾沌マガラっていたっけ…? イヴェルカーナはまあ普通に面白かったです。 傀異克服バルファルクはヤバかった。 防御1,000くらいでも即死レベルの攻撃貰うとは思わなんだ。 僕は結構狩ってた…

アプデ前のモンハンとか

色々調整中。 と思ったけどまあこれでいいや。 盟友のおかげで多少火力落としても全然余裕になりました。 なのでソロは闇討ち採用型生存特化で楽々。 闇討ち生存特化ガンスのビルドは攻撃分の火力を闇討ちで補って、 鋼殻の恩恵で生存性能を跳ね上げるスタイ…

久々にモンハンサンブレイク

ポケモンもぼちぼちに。 ワンクッション?置いてモンハンの話題とか。 FGOはそのうち。と言って来月になる未来が見える見える。 久々にモンハンをやったけどまだ戦える模様。 染み込んでんなぁ…としみじみ思う。 そんなモンハンのプレイ時間は1,000時間を超…

ポケモンやら

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 というか正月終わってない? そんな忙しい日々を送る中、 図鑑をコンプしていた。 そんなに忙しくなかった疑惑。 寝なきゃ時間はいくらでも作れる(狂人) と言いつつも夜の10時には寝ない…