ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ゲームなんたら

流石にやるゲームがなくなってきたある日。

セールを覗いていたら冒険ダンジョン村2が目に留まる。

 

750円だし買うかーと軽い気持ちで買う。

その日は気が付いたら日が沈んでいた。

 

刺さる人には結構ヤバいゲームだった。

 

ジャンル的にはファンタジー世界の村育成シミュレーションみたいな。

ただシミュレーションではあるんだけど割と雑にやれる。

単純だからこそのめり込む感じですね。

とにかく感覚でプレイできるのが面白い。

放置は出来ず、ちょいちょい操作が必要なのですがそれがまた。

 

今現在4つ目のマップをプレイ中。

⭐︎は5にしてあるんですがそろそろモンスター戦がキツくなって来た。

そこでメンバー強化中。

これと言った攻略法は無いんですが黙々と防御を上げていた。

雑に上げるにはロイヤルガードにして海で特訓が1番楽かも。

時間をかければ上がるであろう。

 

これは最初から気づいていればもっと効率良かったんだろうけどね…。

初期メンの冒険花子(デフォネーム)の防御だけ5万超えたでござるの巻。

他は魔法以外1万くらいなんですけどね…。

とりあえずメンバー全員防御1万超えるまでこのマップに篭ろう。

 

まあ絶対そこまでやらんでもいいんですけどね。

それもまた楽しみ方と言うことで。

 

武器や職の数も多いし色んな遊び方が出来るのが良いですね。

しかも時間さえかけると何とでもなる的な所もあるので、

プレイヤーによって遊び方が違いそう。

 

どうやらスマホ版なんかもあるみたいで入れちゃおうか悩むレベル。

バッテリー死にかけてるiPhoneですが。

まだ使えるのがいかんのだよ。

ゲームなんかは基本iPadでやってるんで電話できりゃ良いんだよ。

電話なんだから!

 

でもマジでバッテリーが死にそうなんで買い換えんと…。

15にするか悩んでたけど一周回ってライトニングでいいじゃねと思い始め、

13か14でいい気がして来た所。

近々ショップ行ってくるっす…。

 

なんか話が脱線したけど、とりあえずダンジョン村にハマっていたとさ。

もうちょいやってみるっす。

 

ちな評価とか。

お勧め度 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

コスパ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

フルプライスでも十分コスパは高いです。むしろコスパイカれてるレベル。

スマホ版なら800円くらいだった気がするんでいっそスマホ版でいいかも?

久々に来たなあと思った僕であった。

 

休みの日はゲームだ!

と思ってるんですがそろそろ釣りのシーズンやな。

実はちょっと前に型落ちセールで入手したバスXがあった。

5,000円ちょいだったから衝動買いしちまったい…。

とりあえずラインだけ巻いて置いてあるんでそのうち試してみるかな。

 

そんな感じで色々楽しんでいた僕であった。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ではでは。