ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンとかなんか。

モンハンの傍ら、一応FGOも進めた。 気合いと根性で7章を終わらせ、イベントもぼちぼちと。 90++は若モリアーティが活躍してくれました。ありがとう若森。 が、結局90+のが素材うまくてそっちを回す事に。ごめんよ若森。 ついでに言うとペース配分を間違って…

放射型ガンランス再び

やっぱ僕は放射が好きなんだろう… 忘れられないあの楽しさよ。 手持ちの防具を調整したものの、気付くと全部位新調していた。 もちろん護石までフルでの新調だ。 数日かかったけど面白かったぜ、ありがとうな(遺言) 防御を落として属性耐性のみはしっかり…

アプデ後のモンハンとかその2

属性ガンスを揃えるべく黙々と狩猟中。 だがふと気づいた。 属性強化系盛らないとそこまででもないのでは? 正解だ。 なので原点回帰、無属性ガンスを見直す事にした。 まあ気分転換に担ぐには丁度いいのさ。 おじさん泣いてねえよ?おじさん強い漢だからよ…

アプデ後のモンハンとか

イヴェルカーナと傀異克服バルファルクが追加されたサンブレイク。 渾沌マガラっていたっけ…? イヴェルカーナはまあ普通に面白かったです。 傀異克服バルファルクはヤバかった。 防御1,000くらいでも即死レベルの攻撃貰うとは思わなんだ。 僕は結構狩ってた…

アプデ前のモンハンとか

色々調整中。 と思ったけどまあこれでいいや。 盟友のおかげで多少火力落としても全然余裕になりました。 なのでソロは闇討ち採用型生存特化で楽々。 闇討ち生存特化ガンスのビルドは攻撃分の火力を闇討ちで補って、 鋼殻の恩恵で生存性能を跳ね上げるスタイ…