ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

いろいろと

今年も残り僅かか… すげー積んでるな…ゲーム…。 steamやPS4、Switchのセールの品々。 ゆうに10本は超えているだろう。 買って満足する部分も少なからずあるわけで…。 ちょいちょい崩そうとしてるんだけど気付くと増えてる不思議。 買うからなんだけどね! さ…

ゲーム的な

地獄界曼荼羅が来たFGO。 よし やるか! ガチャを。 … わぁ!太ぉい! 何度目だよこのネタ! いつものネタという事で。 いや もうやめてくれませんかね…。 一応 1人は確保。 綱も 2になる。 そして金時重ねようとダブルPUの時回したら 虹からの狂は期待しち…

FGOやらその2

イベント虚数大海戦イマジナリ・スクランブル開催。 ぼく「PUはライダーキャプテンやろ、初日はやらんでいいや」 情報も見ずに寝る。 翌日 SSR フォーリナーゴッホ 誰ですのん!? ついでに言えばこの日はネモPUに変わっていた。 ネモは恒常だからいいや。 …

FGOやら

なんか色々。 復刻も程々に終わらせて適当にやっていた。 楊貴妃PUも来たけどスルー。 しようかなと思ったんだ。 だけど夏に凸ったハニーレイクを思い出し、ちょっと回してみた。 否。手持ちの石全部ぶっ込んだ。 結果 なんかこのユゥユゥ太い…太くない? 違…

FGOとか

レイドもさっくり終了したFGO。 僕も卵欲しかったなァ! まあまあQP稼いだから我慢するか…。 BOXで稼いだQPはすでに1/3程になっていたからね。 スキル上げは地獄やで。 さて斎藤さんはどうなったか? 無事重なって埴輪を元気に斬り殺していた。 あの後もう一…

ソシャゲとか

新しいイベントが来たFGO。 ぐだぐだなんとか。 程々に走ろう。ボックスイベで疲れたからね…。 PUも適当に。呼符ぶん投げて終了やな。 牙突ゼロスタイルのイメージが強くてなんか違和感がね…。 まあいいや適当に再臨s あー… ダメダメ! ダメだよスーツなんか…

9月のなんか。

忙しさから解放されたと思ったら色々あった。 そんな事もあろう。 さてなんか色々来てたソシャゲ関連。 デレステは無料分でSSRは出るもPUが仕事をしない病。 まあ先月運が良かったからその反動だろうと言いたいけれど、 結局SSR自体は出ているのだからそうと…

FGOとか

水着イベント開催中。 忙しさからも解放され、そこそこプレイできていた。 完走できそうだね。思ったより期間長かったし。 ガチャもそこそこに。 完全爆死を覚悟していたけどどちらかと言うとPU2に苦戦した。 今回の目玉はキアラだろうか。 特殊な召喚演出を…

お盆とか

そういやお盆だった。 だからどうしたと言うわけではない。 FGOの水着イベは月曜日からか。 今回は頑張るぞ。 その前に術アルトリアの検証。 うちにあんましアーツ全体居なかった気がした。 一応ロリンチは居るけれど、 そもそもが嫁王玉藻で3T周回できたか…

ソシャゲとか。

アルトリアのスキル上げを頑張った。 何とかスキルマ。 卵2個足りなかったけどフリクエ回したらすぐ揃った。 素材はまあいいんだけど… QP稼ぎはしばらくやりとうない…。 けどもうちょい稼がないといかんね。 ちなみにW術アルトリアでは適当にスキルを6くらい…

8月のなんか

FGOの5周年イベント開催。 PUはまさかまさかのキャスターアルトリア。 どうやらだいぶぶっ壊れらしい。 こんな事もあろうかと多めにチャージしていたのさ! 林檎カードキャッシュバックあったからね… 周年1諭吉水着2諭吉くらいが理想かなと思っておりました…

ゲームやら

さてゲーム消化の時期だ。 しかしお盆過ぎくらいまで忙しいっぽい(他人事) 一応ひぐらし奉は終わらせた。 久しぶりにやるにはいいのかもですね。 セールで買えるならコスパはかなりいいかな? そんな評価です。 無印(PC版)以来でしたが面白かったですよ。 普…

ゲームやら

おかしい まだ忙しいぞ。 そんな日々だった。 とは言え寝るまで酒飲みながらHuluで映画一本くらいは観れるからヘーキヘーキ。 嘘言った。 やっぱまとまった休みが欲しい。 忙しくなってからはPS4版のひぐらしもろくにできず、 とは言え澪尽くし裏まで終わっ…

久々に

色々忙しかった6月。 毎年この辺り忙しくなるな…。 ソシャゲも休みの日にちょっと手をつける程度だったので こんなんになる。 帰ってから寝るまでとかコツコツやってればよかったんですが、 せっかくの自由時間を全部ソシャゲに費やすのはなんか嫌だったので…

引きこもり、外へ出る

いや、好きで引きこもってるんと違いますよ。 こないだ久々に友達と釣りに行って来た。 前に人と出かけたのはいつの事やら。 そして家族と職場の人以外に会うのいつ以来やら。 確か3月の後半か。 ヒエッ… 別の友達の姿は3ヶ月くらい見てないな。 デレステでl…

FGOの話。

レクイエムコラボ来たFGOとか。 なけなしの石30個は最低保証で消え失せた。 あの恐竜みたいなバーサーカー欲しかったなァ。 今月もう課金しちゃったし月1諭吉以上はちょっとね。 ん? アレッ? 履歴を辿ると課金したのは先月だったようだ。 相変わらず時空が…

ソシャゲとか。

シンデレラガール総選挙の結果発表が出た。 桃華ちゃんは36位。 おめでとう桃華ちゃん。 今日はお酒でお祝いよ! 昨日も飲んだがね… 今日ちょっと頭痛かったのは秘密だよ。 それはそうとこないだ話したYPTの絵柄を見て当時惑わされるべきだったなと言う気に…

デレステやらの話題

選挙の締め切りは15日までですぞ〜! お忘れなきように! 僕はまあ決まってる。 桃華ちゃん一択だ。一途だからな(病的とも言う) ボイスの方は悩む方も多いんじゃないでしょうか。 僕もすごく悩みそうに見えるかもですけどね! しかし実はこちらもすでに決ま…

FGOとか何か。

復刻イベントが来た。 本能寺のなんたら。 めんどくさかった記憶しかない。 その証拠に配布礼装が凸られていなかった。 今回で凸れるからいいか…。 だがその前にオリュンポスクリアしないとね。 そして… なんとかクリア。 AP0だったからってのもあるけれど。…

ソシャゲとか。

ゴロゴロしながらiPadで遊んでたらデレステの通知が来た。 新SSレア 新田美波登場!『シンデレラフェス』開催中! ンミナミィ⁉︎ フェスって先月きたばっかですやん。 ひでー目に遭ったの忘れねーですよ。 … えっ違うの!? 引きこもりすぎで時空が歪んでいた。 ち…

Fateなんたらとか

FGOの星間都市山脈オリュンポスだかは大体終盤で止まっていた。 苦戦はしないものの戦闘が面倒くさい…。 休みの日にAP分だけ進めるスタイル。 あと初めて エウロペの宝具を見た。 コレがライデン…! 話は進まないけれど相変わらずカイニスが欲しかった。 最…

FGOとか

5章後半配信開始。 して1週間くらい経ったか。 そろそろ開始するかなー。 ボチボチと進める気が起きてきた所です。 任せろ! 開始して早々 戦闘がしんどい タロス戦は一度やり直したわさ… 様子見でフォーリナーが溶けたからね…。 アビーは生き残ったよ。 次…

色々と

家に引きこもってばかりだとあんまし話題が…。 4/8は櫻井桃華ちゃんの誕生日でしたね。 そんくらいのもんか。 バースデーカードは作った…。 数あるSSRですが、僕は一番最初に手に入れた、と言うかスカチケで交換したディアマイレイディが一番お気に入りです…

適当に。

何か先月からソシャゲに課金するのがもったいなく感じてしまっているおじさん。 そのくせ貯まると回すを繰り返しているせいで全然石が増えない。 今月はデレステのおはだけでなく、fgoのガチャも死んでいた。 デレステに関しては先週までおはのSSRがなんと0…

いえにこもる

世の中は外出を控えろ的な風潮。 一応僕も外出は控える。 しかし経済を回さないとダメよね! 時々買い出しに行くけど人で溢れている。 あれ 僕は無駄なことをしているのではないだろうか? 職場で他のお店はどうか尋ねると 「あんま変わんないよ」 えっ 僕は…

アニメとかゲームとか

ひぐらし2期、OVAも視聴終了。 祭囃し編は正直やや警戒していた。 が、どうだろう。 尺のせいか いや長いけど ゲームと違ってあまりクドくなくて観やすかった気がします。 CS版はまだ未プレイなんでそっちは知らんですが。 まあ厳しい目で見るとやや雑な所も…

ひぐらしのなく頃に。

せっかくなのでアニメ版を観ることにしたんです。 なので休みの日は引きこもってアニメ鑑賞。 横になりながらボーッとに眺めるですよ。 まあちょっとディスるとですね。 後半はほんと微妙だと思いました当時。 まあ今思うと、ミステリーとして最後まで期待し…

デレステの話題

前に話した記憶があるような気がしますが、 僕がデレステを始めたきっかけは桃華ちゃんがいるからでした。 もう言わなくてもわかるよな! 新フェス限で来たんだよゥッッッ! 石は5万くらい。 割引き石は後2回分残ってる。 追加して2万も入れれば天井近い。 2…

フォーエバーひぐらしのなく頃に。

そろそろファイナルやね。 その前にソシャゲとか。 寝る前にデレステのおはと無料消費したら… ロードからの 我はスクショヘタクソマン! ちょっとドッキリしたワ。 メモリアルも消化したらロードからの 前川ァ! なんと続けて SSRが2枚出た。 今月おはでSSR5…

ひぐらしのなく頃に〜番外編〜

仕事に疲れて家に帰る。 晩飯が無い。 家の人「朝早く出てったから釣り行ったのかと思ってた」 仕事だよッ! 釣竿置いて行って何を釣る気だよゥ! しゃあないので外食する事にした。 ひもじいよぅ。 適当に飯を食う。 待ってる間スマホの写真の整理を少々。 …