ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ポケモン色違い探しの旅

雑に色違いの話。 ひでんスパイスのみを使用した場合、 大量発生のみの場合、孵化厳選の場合の比較。 とりあえずひでんスパイスを使用した場合について。 該当するレシピは調べてみてください。 僕は使用したのはきゅうりスライスとピクルスの方。 これにタ…

ポケモンの話

ネタは色々あったんだけど、ありすぎて時期を逃す。 なので今回はレイドのお話とか。 僕は対戦やらないのでレイドしかやる事ないんです。 まあなかなか面白いもんですね。 僕が欲しいのはスパイスなので星5も回してるから、 野良でもそこそこありつけてそこ…

モンハンサンブレイクやら

アプデが来たサンブレイク。 ポケモンの誘惑に打ち勝った! わけではなくとっととクリアしました。 ちなスカーレット。 その話題はいつかするぜ!忘れなけりゃな! さて今回の目玉は砲術強化。 多分違う。 だがガンランス使いの僕にとっちゃ革命よ。 サクッ…

モンハンサンブレイクとか

相変わらずのガンランスの話。 だがなぁアプデまで持つか僕のモチベーション。 その前にポケモンとか言う刺客が待ち受けているッ…! まあぼちぼちやって行くですよ。 とりあえず適当に通常ガンスの候補的なものをピックアップ。 僕が選ぶ素敵ガンスその1 カ…

今日も何処かでガンランス

そんなモンハンサンブレイクの話題。 縛りプレイのようにガルロアを振り回す事約10日。 ついに手に馴染んで来たかも知れない。 最初に言っておこう! やっぱ通常の方が強いや。 いや、通常って言うか絶対王者トルチですわゾ。 結構な数のマルチを回したけど…

モンハンサンブレイクなんか

黙々とガンランスを振り回す日々。 野良やってて稀に来るガンサーの方々はやっぱ闇討ちが多い。 そして大体ヤツカダ亜種のガンスを持っている。 僕的には良いよねトルチ使い易いよね! でもガンサー以外が見るとどいつもこいつもトルチだな… そう思っている…

アプデ後のサンブレイク

結構経った気がしますけどね。 一通りはやりました。 ま、多少はね?みたいにサラッと言ってますが、 MRは500を超えましたとさ。 さて今回のアプデでは装備をちょこっと更新。 とは言えソロ用のチャアク装備が結構パワーアップ。 腕シャリテ→エスピナZへ変更…

アプデ前のサンブレイク

アプデ第二弾が控えているモンハンサンブレイク。 最終調整に入っている人も多いのではないでしょうか。 それかやってないかの2択か。 僕はと言えばMRも400を超えた。 結構やってるんだな…。とりあえず500目指すか。 ソロはチャージアックス。野良マルチでは…

モンハンサンブレイクとか

ひたすらやり続けていた。 FGOのイベは完走できない。それもまた運命。 マーリンとスカディ1人ずつ確保したからもうええやろ…。 一応配布の宝具は5にしたし僕の夏は終わった。 さてサンブレイク。 MRも300を超え何とかレベルも100になり、武器装備も満足のい…

モンハンとか

進行状況はと言うと無事MRも100を超え、 装備集めも大体終わりまして後は余生を穏やかに過ごすだけ。 と思ってたら傀異化討伐をしこたまを強いられる状況になっていた。 楽しいからまあヨシ! ガンスも各属性を揃え、防具もまあまあ納得の行くところを揃え、…

ゲームやら

モンハンサンブレイクとか。 ややネタバレありの話題。 ネタバレっていうかボスの名前とかですね。 まあ、大体出揃ってる情報なのでそんな大きなネタバレって訳ではないのですが。 そんな感じの話題から。 とりあえずMRに上がって、しばらくは上位装備で頑張…

ゲームとかソシャゲとか

7周年イベントが来たFGO。 ピックアップはなんと! ムーンキャンサーのアルクだ! うおおお! なんで? 7章にでるんだろうね多分。 そして石いっぱいもらえるから楽勝よ。 と思ってたら予想以上に石くれた。 そんなアルクPUの戦いのヒストリーとか。 とりあ…

ゲームとかソシャゲとか

イベント配信中のFGOだった。 まあぼちぼち進めていこうかな。 やっぱ3週間あると余裕があって良いですね。 さて今回のイベントは南溟弓張八犬伝。 新規鯖はライダー曲亭馬琴。 最近同じようなクラスしか出てないような気がしなくもない。 アーツ全体で、魔…

デレステとか

年に一度のスタージュエル大量放出の日が来た。 桃華ちゃん!!1!!1!! まあ 楽勝っすわ… 次は天井かな(白目) その数日前に 無駄に運を使っちゃったのがいかんかった気がする。 警戒してたのは月末だったんだもの…。 でもくるみちゃんもすき! なんかさ…

ソシャゲとか

6.5章が配信 されてちょっと経ったFGO。 そしてちょっと経ってからやっとクリア。 相変わらず少し時間を置いてから。 うん、今回はちゃんと面白かった。 難易度も低めで良かったですね。 サポ鯖強制も多いっちゃ多かったけど特に気にならないレベル。 ツング…

ソシャゲとか

珍しく普通の(?)ゲームをやっているおかげで、 ソシャゲはほぼログイン勢。 まあ、石も貯まるし、悪い事では無いですけどね。 片手間にやれるのがソシャゲのいい所でもありますね。 FGOは自然回復分、デレステはほぼログインのみ。 なので適当に引いてる…

GWのなんか

GW真っ只中! もちろん僕は! 仕事だよ。 さてそんなネガチブな話題はさておき、 イベントが来てるFGOやらと最近買ったゲームとかの話。 FGOはまんわかコラボ開催中。 シナリオはうn… 途中でスキップしたけどやっぱアレだったみたいですね(他人事) まあで…

ゲームとかなんか

ゲームの消化もぼちぼちに。 イマイチ合わなかったやつ以外は消化した。 FGOもまあまあそこそこやっていた。 箱イベも 僕にしては頑張っただろう。 頑張ったんだよ!! 礼装がぼろぼろ出るわ周回は楽だわで、 こりゃ適当にやってても50、ちょっと頑張れば100…

FGOやら

ホワイトデーイベントが来たFGOとか。 ネタにして無かったけどバレンタインイベントも来てたんだよね。 バゼット1人引いたけど何というかどう説明して良いものかわからず、 何だかんだでネタにできなかった感。まあいいや。 さて、PUは久々のアルジュナオル…

ソシャゲとか

デレステとかなんか。 程々にやっていた。 先月分からの話題。 先月はなかなかの好成績だった気がした。 まずはフェス限茄子さん。 茄子さんと言えば和。 正月は高確率で茄子さんの出番な気がしなくも無い。 神々しい感じの衣装だった。 フェス限は意外性を…

てけとーに

なんか色々。 ゲーム消化期間に入っていたのでぼちぼち消化。 なのにまた別のゲームを買うと言ういつものアレ。 steamのセールにアイマスが来ていたんだな…。 前に話したことあったと思うんですが、PS版買ってます。 が もうちょい快適な環境でやりたいと思…

あけました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末年始は忙しかった…のではなく、 先月中旬頃から仕事の都合で家をあけてました。 まあある意味忙しかったんですが。 一応FGOのイベントもボチボチやれましたが。 レイドも最後のコヤンの日…