ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ゲームの話題とか。

ぼちぼちゲームも消化。

黄泉ヲ裂ク華も金村正2本拾ったので次へ移行。

 

なんか適当にやったりしてたんですが、

とりあえず最近出たゲームとかの話。

 

メイド・オブ・ザ・デッドってゲーム。

前評判的には紳士向けヴァンサバ系。

一応クリアした感想や簡単な攻略などを。

 

基本は育てると好きなキャラでもクリアは可能。

だけど誰の何を鍛えたらいいかわからない人向けに簡潔に。

クリアとクリア後に出るサバイバルは基本、風音凜香でクリア可能。

と言うか性能だけなら凜香が一つ頭抜けてる印象。

アクセはヘアピン。強化目安は20くらい。

後はメイド服15、スナイパーライフル15で終わりと言っていいレベル。

多分メイド服だけ10くらいに上げてればいい可能性もある。

刀は未強化でもいいです。緊急用の吹っ飛ばしにしか使いませんしね。

 

ストーリー進行は6辺りから難易度が上がって来る感じですが、

確かその頃に大型電撃旋回ドローンが出るのでコレでクリア可能。

武器のどれを取っていくかですが、

基本は上段支援攻撃ドローン(大と小)、電撃旋回ドローン(大と小)

ドローン用電磁フィールド、ドローン用レーザーが安定。

下段はドローンチップAとS、ヒール、パワーブースト。

後はお好みでいいですがスピードか防御辺りから選択。

好みに応じてチップを優先するかヒールを優先するかはお任せ。

パワーブーストはなんで取るかと言うと後半レベルが上がり辛くなって来るのを防ぐために上げます。

優先度はチップ>パワーブースト>ヒールって感じです。

とりあえずチップ優先。

 

お気づきかと思われますがドローンゲーなので、

武器の強化は必要ないのはそこらの事情ですね。

基本的にはこの構成で積む事はないです。

 

サバイバルですが、装備の強化の効果が無効になるので

素のスペックが高い凜香が1番楽になります。

で、案外敵が硬いのでチップはAを優先して上げましょう。

とにかく火力が必要なので支援ドローン小を切ってそこにドローン用誘導弾を入れるのもアリ。

 

これでゲームクリアになります。お疲れ様でした。

 

ここまで凜香のみで進むと多分7時間かからないかも。

僕は途中で他キャラ強化したりしてたんで+2時間くらいです。

 

一応メインで使ってたのが土浦乙葉でした。

ミニガンの火力は高いですが、リロードが遅すぎてかなりピーキー

さらに乙葉自身がとにかく遅くて使い辛い。

最低限メイド服のレベルを28くらいまで上げる必要があります。

28になると素早さが1.50になるので何とか耐えれるレベルに。

すると体力が351、防御が3.60とガッチガチになります。

固有スキルのHP自動回復と相まってかなり頑丈です。

スピード取ればええやんて思うけどまず優先したいのが多すぎて、

初期スピードを強化で補った方がいい気がするんですよね。

まあでも中盤以降は事故死もなく1番安定してる気がします。

 

多分推しがこの子なんだろうと思う。

好きなキャラを使うのが1番いいのさ。

衣装的にはもうちょいなんとかならんかったのかとは思う。

僕の勝手な趣味になるんですが北半球が出てるメイド服はあまり好きではないんです。メイド服と言うのは極力肌の露出が少ない事が望ましい。しかし乙葉は何故か南半球の一部がぽっかり空いているではないか。何それずりぃ穴かよ的なね。いや別にそこを狙った作りになってるのはわかるんですがせっかくなら塞いで欲しかったですな。まあ確かに乙葉自身もでっかい獲物を2つも持ってるけど。いやミニガンモーニングスターの事だよ?なに想像してんのさ。えっそんなこと言うなら北も南も出ていない愛璃咲使えって?嫌だよ獲物がでっかい方いいでしょうがよ。は?だからミニガンモーニングスターだっつってんだろ。ショットガンとチェーンソーじゃ物足りねえんだよ。

 

ンンッ(せき)

 

…アレッ?

 

今なんかありましたっけ。

 

すいませんたまにきおくがとぶんです

 

ああ、そうそう総合的な評価の話してたんだっけな(すっとぼけ)

 

価格は3,000円でお釣りくるくらい。今は10%オフでしたか。

個人的にはマリオ(3,000円)以内ならギリ低価格帯には入るのですが、

その括りならまあ高くはないかなと言ったところ。

qureateのゲームでは遊べる方かなとは思います。

 

総評⭐︎⭐︎⭐︎

紳士的要素を期待するとちょっと肩透かしを食らうかなと。

でも思ったより遊べるので僕的にはお勧め出来ます。

15時間くらい遊べれば十分かなと言う感じ。

約1h200円のゲームと考えたら安いもんさ。

ガチャは数十秒で3,000円やからね。むしろ数十秒で万と言っても過言ではない。

 

個人的ネックはクリア後の強化は完全な自己満足な所。

多分周回するならステージ6辺りになるんで楽だけど完全に作業ですな。

とりあえずは1番高いアクセ買う為に頑張ってみます。

もうちょい言っちゃもうちょいなんですけどね。

 

そんな感じで長々と綴ったある日の午後。

なんか珍しく?しばらくゲームやりまくってるな。

 

と言った所で今回はこの辺で。

 

ではでは。