ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ソシャゲとか

注文したiPad mini6が…! まだ来ない。 どうなってやがる…。 と言う事で1ヶ月以上経ちました。 連絡気付かなくて取り置き期間過ぎる気がしなくもなく。 まあ買えなけりゃ買えないでいいやと言う気さえしてきた所です。 それはそれとして。 なんか10連無料が…

久々に

そして適当に。 忙しくもなく、暇でもなく。 休みの日は家でゴロゴロして過ごしていた。 ソシャゲも適当にやってたけどネタにできることもなく。 まあネタにする気力もないとも言う。 変わった事といえばセルラーのiPadが死にそうだった。 Air4あるからまあ…

ゲームとか

なんか色々積んでいた。 そんな忙しいわけではなかったんだけどね。 とりあえず未開封の月姫。 今月末〜来月頭くらいにはプレイ開始する(予定) 月姫は歌月十夜までプレイした身としてはやらなきゃね。 Switch版で珍しくパッケ版を買った。 容量でかかった…

デレステとか

フェスが来てたデレステ。 限定は辻野あかりちゃん。 とりあえずおはでお茶を濁すんご。 ロード… ゴーン(例の音) !!! !? そんなわけですり抜けてきたこずえちゃんから紹介(ヤケクソ) うn 見事なボディラインよな。 天晴れである! 靴の口?がなんか…

FGOとか

最近デレステの話題ばかりだったのでたまにはFGOでも。 ちょっと前に逆の事を言った記憶がないでもない。 水着イベも終了。 話はスキップしたからようわからん。 何でリンボPU来たのかもわからんのである。 でもまあなぎこさん可愛かったから許すよ。 ちょっ…

デレステとか

10連無料もなんも得られず終わりそうやなぁ。 まあしゃあないか〜 からのフェス限しきにゃん。 しゃあなくねえ! 僕にとっては一応サブ担当のような存在だ。 そう、これはしきにゃんチャレンジに急遽エントリーする羽目になった僕の戦いの記録である。 とり…

ソシャゲとかなんか

6周年が来たデレステ。 10連無料もな! 最近と言うかiPadに乗り換えたらドッカンテーブルにぶち込まれたらしく、 SSRがとんと出なくなった。 フェスって30連くらいするととりあえず1枚はSSRでるもんだと思っていたけど、 まあ冷静に考えるとそんな事ないよね…

デレステとか

最近FGOの話題ばっかだったんでたまにはデレステを。 相変わらずLIVEはほとんどやっていない。 イベントもルームアイテム取るくらいまでだ。 正直あんましネタはないんですけどね。 なので今月出たおはの話でも。 今月も今の所は3人。 大体そんなものなのか…

ソシャゲの夏。

6周年記念が来たFGOとか。 周年鯖はあの! コヤンスカヤだ! うn? しかもバスターサポアサシン。 とりあえず軽く回す事に。 石いっぱいもらったからワンチャンあるで。 からの虹回転 金アサシン! タユンスカポン! オチがない。 スキル的にもわりとぶっ壊…

ソシャゲやら

ぼちぼちやれる時間が増えてきた。 いい事です。 まあ、これと言った話題もなかったりするんですけどね。 なんでiPadに乗り換えたデレステの話でも。 まずまず慣れてきたのでiPadでもフルコンを取れるようになってきた。 不正は なかった。 いいね? スマホ…

ひっそりと

iPad Air4を開封した。 わかりきっていた事ではあるんですが、間違いなく持て余す。 動画メインだからね、しょうがないね。 良かった所をあえて言えば横にした時左右から音が聞こえる(小並感) とりあえず何個かアプリを入れる。 そういや配信されていたラ…

あれこれと

7月である。 ボーナスも出たので奮発をしようと思い、switchのセールで5,000円分ゲームを買う。 小さな幸せである。 いや小さすぎるだろ! と言うところでsteamのセールで10,000円分くらいのゲームを買う。 しかも一本はもうPS4で買ってるGジェネ(DLC入り)だ…

ゲーム色々

忙しかったりなんだりで脳が死んで行くのがわかる。 いや steamにwizが来る予定だったからそれを支えにしてゾンビのように足を引き摺り、 それでも瞳の奥に秘める輝きだけは失わなかった僕でも、 前日にいきなり延期と言う死刑宣告に近い通達を受けると流石…

モンハンライズやらソシャゲやら

黙々とバゼルギウスを狩っていた。 気晴らし古龍倒したりなんだり。 面倒くささも極まり、初見はガ性5つけて砲モロコシで地道に削る。 執拗に砲撃してると20分かからないので楽なんだ。 ギリ集中力が切れない程度。 何よりも回復いらんし… なんかラージャン…

モンハンライズとか

無駄にナルガと戯れる日々の中、僕はなんだか違和感を感じていた。 しかしある日、その違和感に気付いたのだった。 これナルガだけを狩るゲームじゃなかった! 何かを思い出したように装備をいじくりまわす。 イブなんとかの…あの岩に対抗するには… 岩…岩だ…

久々に

まあまあ真面目にイベントを終わらせたFGO。 何と 高難易度も終わらせた。 謎の孔明。 実はせっかくだからと言う事でミスクレーンを使ってみたんですが、 仕様がよくわかっておらず出てくるはずだったマーリンが孔明になったと言う事故。 当初の予定ではミス…

ゲームとか色々と

サクサク順調に進んでいたモンハンライズだったが風神で足止めを食らう。 アオアシラの時は反撃の何とかで砲撃しまくってたら倒せたのにッ! 対策練ろう。 布団の中で。 結局その日はイブシ マキヒコと区切るのか?イブシマ キヒコで区切るのか?で悩んだ挙…

モンハンライズとか

ボチボチ進めていた。 里も⭐︎6まで進め、集会所は全くやって無かったけどなんか知らんうちに上位に上がるクエストが受けれるようになっていたので適当に挑戦して上位へ。 とりあえずガンス一本で駆け抜けたんですが、 使ったガンスやらお勧めやらを語る。 防…

4月のなんか

なんかあったわけではなく、逆に何もなかった4月。 いや 仕事が忙しかったか…。 真面目に転職を考えたある日。 まあ忙しかったのもあるけれど、FGOの塔イベがク◯イベすぎて完全に投げた。 色々不満は出てたけどやっぱあれはうんkすぎやせんか…。 初めて聖杯…

デレステとか

来たよ…やっぱ来たよ…。 デレステでの僕の担当、櫻井桃華ちゃんの限定SSRが。 “待”ってたぜェ‼︎この“瞬間”をよォ‼︎ ちなみに 一応引けた。 まあ 楽勝よ(白目) 今回の衣装は青を主体とした可愛らしい衣装になってます。桃華ちゃんと言えば赤やピンクと言った…

色々やら

久々の更新。 別にガチャ爆死してショックで寝込んでたわけじゃ無いですよ。 いや 爆死はしましたが。 FGOデレステ共にドッカンテーブル逝きよ。 いやだからそうじゃなくて。 今月上旬に氷で滑ってすっ転んで膝ぶつけたんですが 夜眠れない程痛く、朝なった…

ソシャゲやら

イベントが終わってまたすぐイベントが始まったFGO。 鎌倉イベントらしい。 まあ一応 ストーリーは終わらせた。 最後は アヴェンジャー相手には恐ろしく強い殺生院が。 今回はですね、序盤フリクエ潰してたら 早々と礼装が落ちたり、 あれだけ僕を悩ませ続け…

色々なんか

油断してたらSイシュタルPUがきおった。 村正チャレンジしとる場合じゃない。 最低宝具2。 いくらかかるんだろう… 結果 ノルマ達成。 かかった諭吉は… 1人だった。 本来パチンコで消費する分の運をここで使ってる感。 だが数日後… 洗濯機が壊れた。 5kgの洗…

新年のアレ

明けましておめでとうございます。 今年こそ良い年になりますように。 まあ 新年一発目からソシャゲの話題ですが。 ニューイヤーPUが来たFGO。 日替わりPUも考慮した結果、3諭吉の予算となりました。 結果 10連で終わった。 しかし調子こいて一気に回したら…