ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ゲームとか

なんか色々積んでいた。

そんな忙しいわけではなかったんだけどね。

 

とりあえず未開封月姫

今月末〜来月頭くらいにはプレイ開始する(予定)

 

月姫歌月十夜までプレイした身としてはやらなきゃね。

Switch版で珍しくパッケ版を買った。

容量でかかったってのもあるんだけど。

PS版でもいいかなって思ったけどやっぱスリープ機能が強いよね。

多分ガッツリ腰を据えてやる事になるからあんま関係ないかもですが。

 

あと買ったのはアイマスのスターリットシーズン。

こちらはPSでご丁寧にデラックスナンタラのDL版です。

最初PC版と悩んだけどとりあえずPS版で。

PC版だと推奨スペックがGTX1070とやや高かったのが気になる。

一応僕のPCはGTX1070tiですが、最高画質だとどうだろう的な思いも。

 

PS版だとロードが長いのとやや動きがもっさりカクカクしてるのが気になる。

やってるうちに慣れてくるかなとは思います。

何れ出るDLCの事を考えると快適な方がいい気がしなくもないですけどね。

多分数万円は注ぎ込む事になるでしょうし。

 

月姫もあるから軽く触り程度はやったけれど…

 

うn

 

これは面白いな!

 

これもガッツリやらなきゃいかん感じがしなくもないので、

最初だけでとりあえずストップ。

 

ライブも結構いい感じだしアイマス好きにはお勧めかもです。

僕みたいに765と346勢しか知らん身でも大丈夫っぽいですし。

ただまぁ、キャラが多いせいもあって曲にちょっと制限が。

例えばデレからのSTARは346勢しか歌いわけがない…とか。

まあこればかりはしょうがないかなとは思います。

 

育成の面でも決まった枠内でキャラを育てなければならなそうだし、

自分だけのアイドルユニットを自由に!とはいかなそう。

割と満遍なく育てる必要がありそうですしね。

そこらはみんな好きになれば問題ないぜ(強引)

 

新しいのだけではなく、他にも積みゲーが増えてきたのでそろそろ消化開始やね。

ソシャゲもほどほどにやってますが、FGOはまあ適当にやる。

おはでSSR引いたら真面目にやります(フラグ)

 

とまぁそんな所で今回はこの辺で。

 

ではでは。