ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ソシャゲとかなんか

6周年が来たデレステ

10連無料もな!

 

最近と言うかiPadに乗り換えたらドッカンテーブルにぶち込まれたらしく、

SSRがとんと出なくなった。

フェスって30連くらいするととりあえず1枚はSSRでるもんだと思っていたけど、

まあ冷静に考えるとそんな事ないよねって。

 

目標は10連無料中にドッカンテーブルからの脱却だ。

これは難しいぞ。頑張れ僕の運(他人事)

ちなみに慢心クソ野郎からは脱却済みさ。

 

さて個人的に目玉はスカチケですね。

悩むまでもなく、茄子さんを貰う。

 

f:id:momotaro-inu:20210904123316p:image

なんて言うかわからんけど腕のてろーんとしてる部分がいい。

浴衣がベースなんだろうけど、

f:id:momotaro-inu:20210904123511p:image

いろんな部分がスッカスカだった。

茄子さんの富士山は確かに素晴らしいけれど、

僕は

f:id:momotaro-inu:20210904123716p:image

茄子さんには普通の着物を着て欲しいと言う複雑な心境。

このSSRも何だかんだで特訓しちゃうと

f:id:momotaro-inu:20210904123912p:image

胸部装甲がだいぶ薄くなってしまうだよ…。

デザインは好きなんだけどね。

 

f:id:momotaro-inu:20210904124055p:image

今回交換した衣装はまあ、

一応夏ってイメージなんだろうからありではあるんですけどね。

涼しげでいいけれど、もうちょい布面積が欲しかった。

 

そう、僕は茄子さんが結構好きなんだ。

 

いや、見た目だけで言うと1番好きかも知れない。

このくらいの髪の長さでアップにされるとドキッとしますね。

可愛さと色っぽさのバランスがちょうどいいのが茄子さんですね。

 

妙に気に入ってる理由は多分デレステ始めて、

1番最初に見た限定SSRだからだろうね。

その時引いてはいなかったけど印象に残っているのだろう。

だから茄子さんを見ると妙に落ち着く。

刷り込みってやつか…。

 

僕は鳥か。

 

さてイベントはそこそこに。

適当に積んでるゲームでも消化し始めるかな。

 

月姫買おうと思ったけど腰据えないとダメっぽいから後にする。

容量無駄にデカイからPS版にしようかな。

PC版出てくれれば問題なかったんだけどなぁ。

メルブラはPCにする予定。

どうせ対戦せんし。

 

そんな感じでまあまあ暇を持て余していたとさ。

 

と言う事で今回はこの辺で。

ではでは。