ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

モンハンとかなんか。

モンハンの傍ら、一応FGOも進めた。

気合いと根性で7章を終わらせ、イベントもぼちぼちと。

90++は若モリアーティが活躍してくれました。ありがとう若森。

が、結局90+のが素材うまくてそっちを回す事に。ごめんよ若森。

ついでに言うとペース配分を間違ってやる事が無くなる。

まあ後は自然回復のみで回せるからいいか。

ちな7章のMVPは徐福ちゃんでした。

何となくスキルマにしておいて良かった。

そんな感じでやってはいます。

 

さてモンハンとか。

相変わらずガンスばかり振り回していた。

通常と使い分けできるかなと思って交互に試してみたけど、

今のスタイルだとどっち担いでも違和感なく使えました。

なので通常も幾つか強化してみた。

火はカクトスヘルリヒ。

無駄に状態異常確定蓄積ついてるからそれを活かすためですが。

ただ殴りダメだけなら放射のシルバールークの方が出し易い気が。

会心35に火85って結構なもんなんですよね。

相手はカーナや開国ナズチだしシルバールークの方がいいかなと。

そして水はドロスロメオ。

鋼殻の恩恵付けると水87なってて意外と強いんですよね。

白ゲもそこそこ長いし地味にスロットも良好で防御20も付いてくる。

案外ヤツカダキ亜種や開国テオに使うと楽なんでお気に入り。

レウス希少種や怨嗟マガドは放射のミツネガンスのが楽です。

雷はジンオウガ。スロ11が地味に役立ちます。

ただナルガかレギオスくらいにしか持っていかないな…。

レイア希少種は放射のフルフルの方がやりやすいですしね。

氷はヴォーパル。

放射のルナガロンガンスとどっこいなんで気分で担いでます。

ナスバゼルラージャン相手なんで放射の方がいいような気が。

龍はゴアの方がいいんでしょうがフィオレトレスノワール担いじゃう。

何がいいの?と聞かれるとなんだろうってなりますが、

使いやすい部類に入るんではなかろうか。

龍は結局放射のシュライエンが好きすぎてそっちばっかだ。

レウス叩き落としやすいから放射の方がやりやすい。

射程のおかげか全弾当たって面白いんですよね。

 

多分使う頻度的には放射8通常2くらいなんですが、

両方使ってみると、タイムだけでいうなら通常のが早いです。

でも楽しいから放射使っちゃう。

回避メインだとやっぱ追撃のしやすさがダンチなんですよ。

リバブラの回避でちょっと距離あいちゃったなって時とか、

案外届くんでそのまま爆杭砲入れて殴りに行けますしね。

なるべく人を巻き込まないように端っこに地裂斬入れた時とかも。

そんな感じで立ち回りに余裕が出るというか、

安定性があるのが放射の魅力かなと思います。

 

結局長々とガンスの話をしてしまう。

嗚呼魔性の魅力があるガンランス(放射型)

放射ガンスに出会わなかったら多分ここまで長続きしなかったろうて。

まだ色んな魅力を発掘できそうで楽しみな僕なのでした。

 

てなわけで今回はこの辺で。

ではでは。