ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

放射型ガンランス再び

やっぱ僕は放射が好きなんだろう…

忘れられないあの楽しさよ。

 

手持ちの防具を調整したものの、気付くと全部位新調していた。

もちろん護石までフルでの新調だ。

数日かかったけど面白かったぜ、ありがとうな(遺言)

 

防御を落として属性耐性のみはしっかり積む。

出来上がった装備がこちら。

 

武器スロフリー(足りないのを補う用)

頭リバルクシャナスロ421

珠が属性耐性珠Ⅲ、砲撃1、剛心1

胴がレギオススロ421回避性能-1

珠が剛刃Ⅱ、剛刃、供応

腕がバサルXスロ411広域化+1(オマケ)

珠が増弾Ⅱ、研磨1、研磨1

腰がゴールドルナスロ421強化持続+1攻勢-1

珠が合気Ⅱ、跳躍、盤石

脚が赫耀ノグリーヴ・暦スロ441

珠が防御Ⅴ、砲術Ⅱ、耐衝1

護石が攻撃2、回避性能1のスロ311

珠が鉄壁Ⅱ、盤石、盤石

 

有用なスキルのみで挙げていくと、

ガ性、防御、回避性能5、攻撃4、

剛刃、砲術、気絶、砥石、翔蟲、盤石3、砲弾、合気2、

回避距離、ひるみ、供応、刃鱗、剛心、風纏1

 

オマケで超会心1、状態異常確定蓄積1があるけども、

会心は見切り系積んでないから会心ある武器以外意味ないし、

状態異常はまあ毒か爆破で使えるかも知れないって所か。

広域化1はようわからん。バグ直ったから邪魔にはならんかも程度。

 

防御は897だけど属性珠入れると907と個人的最低ラインを達成。

耐性が火1、水-5、雷-7、氷0、龍-1

耐性珠とお団子で全種+20以上にはなります。

そう。僕はついに龍耐性を克服した。

いらんっちゃいらんけど。

 

各属性のお勧めも紹介。

火はシルバールーク。属性値とスロを重視。

攻撃はやや低いですが会心もあるんでそこそこですね。

水はさばへなす荒神祓灯槍改。

バランスの良い攻撃と属性値、ゲージを持ちます。

雷は電銃槍フルフルボルト改。

白ゲがそこそこあるので使いやすいです。

武器スロに匠入れて使いやすくしてます。

氷は氷輪銃槍プレニルニオ。

紫ゲージの長さとスロ11で採用。バランスは良いです。

龍は焦熱のシュライエン。

こちらはゲージと攻撃、属性のバランスが良好でスロ4付き。

百竜スロを増やす必要があるものの、高水準の一本です。

傀異錬成は基本切れ味3と砲撃1を使用。

龍のみ百竜スロ1と切れ味1砲撃1で使ってます。

サブは無にガルロアと前回紹介した2本。

 

スタイルとしては張り付いてフルバからの爆杭砲でバフって殴る。

闇討ちリバブラの頃より総ダメージ量は増えてる気がしました。

畳み掛けやすくなったんでしょうね。

回避距離1なら頭とかに張り付きやすいので悪くない気がします。

何というか元のスタイルに戻った感じですね。

 

もちろん言うまでもないけど通常の方が総ダメージは上でしょうね。

ですが大幅にダメージが劣るわけでも無いし、

操竜時のあっちこっち行ったりする時追撃のしやすさは上ですし、

マルチでは放射の方が立ち回りしやすいので僕は好きです。

 

このまま放射回避ガンサーとか言う超希少種で生きていこうと思います。

 

ちなみに怪異克服系も案外楽なのでお勧め…はしませんが、

こう言うスタイルもありかなって言うお話でした。

 

ガンス楽しー!

 

副産物?でチャアク装備も更新出来ましたので、

近々そちらも紹介したいですね。

 

そんな感じで今回はこの辺で。

ではでは。