ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

アプデ後のモンハンとか

イヴェルカーナと傀異克服バルファルクが追加されたサンブレイク。

渾沌マガラっていたっけ…?

イヴェルカーナはまあ普通に面白かったです。

傀異克服バルファルクはヤバかった。

防御1,000くらいでも即死レベルの攻撃貰うとは思わなんだ。

僕は結構狩ってたんで得意な方ではあったんですがキツかった。

でも…楽しかった…。

 

新スキルはようわからんですね。

ガンサーの僕にはあんまし関係なさそう。

でも、背撃珠Ⅱと剛心珠でちょっと装備の更新が出来た。

闇討ち装備なんですが、武器スロ無しでなかなかいい感じにまとまる。

 

削ったスキルは攻撃4と供応ですが、防御を6に落とすと組めたり。

エスピナZからリバルクシャナに乗り換えて風纏を採用。

剛心は珠で付けれるようになったのはでかい。

攻撃はまあ闇討ちのダメで何とかするかなと言う考え。

傀異スロット解放のボーナスが結構侮れませんしね。

耐性面はなぜか僕が組むとどの装備でも龍-9くらいになるので、

相変わらず克服できない龍耐性。その他は20↑出来るんだけどね…。

 

あとスロットと言えば属性値の上昇がバカにできない数値なので、

属性武器の運用も十分視野に入って来たと思います。

殴りと砲撃の両方を兼ね備えると最強に見える。

であれば、放射の使い勝手が上がったのでは!?

早速試した結果…!

 

やっぱ通常の方が強かったでござるの巻。

 

風纏採用したおかげでさらにリバブラの回転率が上がり、

結果的に攻撃力も上がったようでしたとさ。

 

イヴェルカーナの武器ですが、

いまいちな印象を受ける感じがしますがガンスは結構良かったです。

切れ味と属性値がイマイチ心許ない所も確かにありますが、

フル強化で攻撃355氷48となかなかいいです。

切れ味も紫は切れ味1プレッジ改くらいあるし白も同じくらいある。

まあプレッジ改は青ゲの長さが売りなんですが…。

青から砲撃メインに切り替えるとそんな気にはなりませんけどね。

ナスバゼに担ぐなら十分に有りなので作る価値はあるかも。

それまではフィオレトレスブランを使ってましたが、

個人的にはヴォーパルの方が使い勝手はいいかもですね。

 

そう。相変わらずレベル上げはナスバゼなんだよなぁ…。

楽だしうまいしマルチも募集すると人集まるしでいい事だらけ。

220までならナスバゼ一本で十分やっていけますね。

飽きるから他も回る事は回るんですが、後1回って場合ならナスバゼ。

基本ソロで飽きて来たらマルチって感じもありですね。

かかる時間も大体同じくらいだしね。自分で貼ると気も楽だし。

 

友達にはまだモンハンやってるのかコイツって思われてそうですが、

面白いんだもんよ…。

モンハンってかガンスが面白過ぎるねん!

回避ガンス超楽しいのでお勧めだよ!

 

いやあんまお勧め出来ないかもな!

 

と言った所で今回はこの辺で。

ではでは。