ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ソシャゲとか

6.5章が配信

されてちょっと経ったFGO

 

そしてちょっと経ってからやっとクリア。

相変わらず少し時間を置いてから。

 

うん、今回はちゃんと面白かった。

難易度も低めで良かったですね。

サポ鯖強制も多いっちゃ多かったけど特に気にならないレベル。

ツングースカとは何だったのか。

まあ闇コヤンは良かったけどね(性能的に)

今回もモルガンと闇コヤンでほとんどクリアしたようなもんでした。

 

ガチャもそこそこに。

まあまあ

 

まあ…

 

久々に一部爆死しましたがね…。

 

先行PUでマイケルが来た時はまあ良かったんだ。

なんと言っても初っ端のおはで金回転ライダー引いて

f:id:momotaro-inu:20220613104018j:image

盛大にひっくり返った所からなんか嫌な予感はしてた。

 

しかし後日

f:id:momotaro-inu:20220613104134j:image

何とか引きつつ石を残せたのでまあ良かったんだ。

しかしその後、悲劇は起こった。

 

貰った石とかをかき集めたら100連近くの石は貯まったのでチャレンジしたら

クリームヒルト1人と言う酷すぎる結果に終わったのだった。

 

悔しい!僕は悔しい!

意地でも引いてやる!!!

 

とまではならず。

 

ぼく「まあええか」

 

ちょっと課金離れすると達する、

ある種の悟りの境地である。

 

来るべくPU2

若いモリアーティ。

 

僕の気持ちはひどく落ち着いたものであった。

でもまあ、諭吉1人くらい入れておくか。

その諭吉で出なきゃスパッと諦める。

全部使わないで石30くらい残しておこう。

 

f:id:momotaro-inu:20220613105310j:image

f:id:momotaro-inu:20220613105322j:image

稀によくある奇跡。

呂布×2で大体あー終わった終わったって気持ちにはなる。

 

石も余ったしドン・キホーテ1人くらい確保しておくか。

出来れば爺さんも欲しい。

そんな軽い気持ちで回す。

f:id:momotaro-inu:20220613105529j:image

えぇ…。

 

欲張りセットで僕のガチャは終了した。

 

だいぶ冷静になってたから流れきてる!PU1も引く!

ってならなかった僕は成長したもんである。

 

性能的にはどうなのか?

 

マイケルもモリアーティもどっちも微妙な部類ですね。

マイケルは結構どころじゃ無く酷い部類ですが。

 

モリアーティはギリギリ使えるかも知れない。

火力的にはジナコといい勝負。

言うなら好きなら使っていけるからまだマシか。

 

マイケルなぁ…

お前さんどうしてこうなった。

魔改造されてやっと使ってみるかとなるレベルかも知れない。

 

今回の追加鯖の中じゃシャルルマーニュが一番使えるかもですね。

⭐︎4含めるとクリームヒルトかも知れませんが。

重ねるの必須の運用になるので1枚じゃどうしようもないのがネック。

期待されている新Qサポ鯖次第ではシャルルマーニュがいい線いきそうですが。

ただまあ、必須までは行かないだろうからとりあえず様子見って感じです。

こちらも2枚以上が必須なのでまあスルーかなと。

 

途中で冷静になりすぎてこんな感想になっていた。

 

これが賢者モードってやつなんだろうか。

 

そんなわけで今回はこの辺で。

 

ではでは。