ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

GWのなんか

GW真っ只中!

もちろん僕は!

 

仕事だよ。

 

さてそんなネガチブな話題はさておき、

イベントが来てるFGOやらと最近買ったゲームとかの話。

 

FGOはまんわかコラボ開催中。

シナリオはうn…

途中でスキップしたけどやっぱアレだったみたいですね(他人事)

 

まあでも泥と言うか素材はそこそこウマイからぼちぼちやっています。

礼装の泥も良好で、

f:id:momotaro-inu:20220504173410j:image

とりあえず3枚ゲット。

この礼装、性能がなかなか良いですね。

ヴラ叔父が装備してるオーシャンのバスター版でした。

総合的に見るとエアリアルより強いっぽいですね。

もちろんのATK型なのでチャージ持ちのB鯖で是非使いたい一品。

 

僕はエアリアル100にしてますがこれも100にしようかなと言うところ。

そうするとモルガン闇コヤン狂バニヤンの時に黒聖杯エアリアルクランクインで、

丁度いい感じに使えそうな感じがします。

その場合バニヤンのコインが必要になりますが、

今回交換できるので絆上げの手間が省けるってもんです。

 

…まあ既にバニヤンに夢火入れてますが、

手間が省けたことに変わりはないという事で。

 

モルガン闇コヤンもアペ2開ける必要はあるものの、

案外少ないポチ数で周回できるようになるので凄く楽になりますね。

バニヤンのスキル3を使う事で微妙なお残しにも対応可能なんで、

周回ならこれでいいかなと思える仕上がりになりました。

そんなわけでイベント自体は微妙でしたが、いい礼装が貰えたので

まあ良かったかなって思います。

 

まだ交換も終わってないので適度に周回して、

あわよくば2枚目の礼装も凸れたらな、と思います。

 

ちなみにガチャは適当に。

せめてねずみちゃんを宝具3にしようと思いましたが、

f:id:momotaro-inu:20220504185520j:image

これが僕の限界だった。

石あんまし減らしたくなかったんだ…。

ちなみにバニヤン

f:id:momotaro-inu:20220504185615j:image

無駄に重なる。

 

まあ正確にはまだ重ねてはいなんですが。

 

金時いればいいや的な性能なんでガチャはここで終了。

 

宝具3からなら使えるとか聞いて巫山戯んなと思いましたまる

 

石は

 

しこたま

 

あまった

 

ねずみちゃんはおはで重ねます(慢心クソ野郎)

 

可愛いよね、どんなキャラかはわからんけど。

そんな酷いオチだったとさ。

 

おわり

 

…switchのゲームがやりたいんだよぉ…

 

クッパのキャンペーンきたからね!

課金の分の諭吉をそっちに回したんだ。

確保したクッパは2匹。

課金分を回したのさ。

 

やっぱりいちまんえんはたいきんだね。

 

フヒヒ、ゲーム買い放題じゃぁ!!

カタログを覗きフンスフンスと鼻息荒く物色。

す、スパロボ買っちゃおうかな…

 

SDカードの容量を見る。

残り20Gを切っていた。

 

SDカードン中がパンパンだぜ。

 

クリアしたの消せばまあ50G以上は空く。

イケる!

 

けど今後を考えると買い足した方がいいのかも知れぬ。

倍は欲しいな。ちなみに今使ってるのは128GBです。

 

そんな時ニンテンドーオンラインでSDカードのセールが!

 

やったぜ。

 

僕は迷わず購入する。512GBを。4べぇ界王拳だ。

 

ちなみにニンテンドーオンラインではクッパもといポイントを使って買える。

4日くらいで届いた。まあGWだからねしょうがないね。

これで残りは12,000円だ。

 

スパロボの何とかエディションが買えなくなる。

 

大丈夫!僕にはポイントがある!

 

貯めていたポイントを使ってスパロボ30を買う。

僕の目標は達成された!

 

DLしてホクホクとして寝る。

この満足感よ。

 

いや

 

やれよ。

 

この買って満足する癖を何とかしないといかん。

 

少しずつ進めて行こうと思います。

ジェイデッカーいるしね…。

むしろそれ目的で買ったようなもんだからね!

 

とまあそんな感じで適当に生きてます。

 

そういや何とか姉妹の性能チェックもまだだったから近々使ってみます。

Sバニヤンもそのうち。

 

僕のそのうちほど当てにならないものは無い。

 

そんなわけで多分次はソシャゲの話題になるだろうさ。

スパロボにハマらなければね。

 

それではこの辺で。

 

ではでは。