ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

あけました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

年末年始は忙しかった…のではなく、

先月中旬頃から仕事の都合で家をあけてました。

まあある意味忙しかったんですが。

 

一応FGOのイベントもボチボチやれましたが。

レイドも最後のコヤンの日が丁度休みだったんで結構狩れました。

なんやかんやでガチャ回す気力もなく、石がしこたま貯まっていた。

 

職場で年を越すことになった僕は職場のPCでPUがコヤンだと知る。

まあ家だとWi-FiモデルのiPadでソシャゲやってたものの、

泊まってる所にWi-Fiが無かった為スマホにソシャゲ入れてたんですが。

それでも家まで我慢したのさ…。

 

家に帰って風呂入って早速ガチャを回す。

f:id:momotaro-inu:20220107211049j:image

意外と早かった。

(久々にスマホでガチャしたんで上下の海苔がないスクショ)

 

まあなんやかんやで2枚確保できたんですが、

一旦保留して休みの日に情報収集。

 

登場当時は評価がキッパリ割れてました。

でもまあ、宝具3くらいで汎用性があるとかその時から言われていましたね。

実は年越しの石分で2になってたんで諭吉追加。

 

虹回転!

ジナコでスクショ撮る気力も失せたまま終了。ジナコはもはや宝具4である。

 

とりあえずしばらく1で運用した感想から。

アペ2だけは10にしてたんで大体それっぽい運用ができた。

しかし等倍だと特攻が入ってても4万くらいから撃ち漏らす様子。

そこでスキル2を使うと特攻相手には5万くらいまでは対応可能。

漏らすと言っても5k行くかどうかだったんで殴れば問題なし。

 

特攻なし相手はどうだろう?

そこでフレンドの宝具5を借りて試してみた。

f:id:momotaro-inu:20220109133546p:image

真ん中のこの笑顔よ。

 

ちなみにジナコのスキルで20を確保してるんですが、

その時攻バフがちょっと入っていた誤算。

まあ目安って事でどうか。

計測の際は1匹先ず倒して単体にどれだけ出るかを試してます。

 

宝具1

f:id:momotaro-inu:20220109133729p:image

宝具5

f:id:momotaro-inu:20220109133814p:image

結構差は開いたものの、宝具1でも1wave目は問題なさそう。

単体3万前半くらいまでなら何とかなりそうですね。

 

次はジナコのバフ抜きで計測。

宝具2

f:id:momotaro-inu:20220109134037p:image

結構伸びる。

これだけ出れば3まで上げなくてもやっていけそう。

 

と思ってたけど

呼符が俺を使えと言わんばかりに10連分貯まっていたんだ。

 

これは罠だ。これで僕はいつも裏切られる。

しかし

f:id:momotaro-inu:20220109134502p:image

奇跡は起こった。

画面を隠して無心で回したんですが、霊基一覧の中に鎮座するコヤンを見て僕は…

プラトーンのようなポーズをしていた。

 

早速実測。

宝具3

f:id:momotaro-inu:20220109134648p:image

イイね!

 

結果

宝具1→2だと大体12,000くらい伸びる。

宝具1→3だと大体17,000くらい伸びる。

宝具2→3だと大体5,000くらい伸びるという事ですね。

宝具1→5だと大体23,000くらい伸びる計算。

おおよそ計算通りの数値では無いでしょうか。

 

これに特攻分も上乗せされるので、実際活躍の場は多いです。

 

宝具2の時のものですが、恒星拾いの時に暇潰しに計測したオマケを。

f:id:momotaro-inu:20220109135423p:image

この編成ならWコヤンじゃなくても3-3-1の編成でも結構やっていけます。

モルガンもアペ2を10にする必要がありますが、

この編成だと3人目がNPチャージ30以上持っていれば誰でもいいです。

結構自由が効く編成では無いでしょうか。

 

1wは特攻込みのコヤン宝具。

スキル1、2使用。

f:id:momotaro-inu:20220109135732p:image

2wはモルガンスキル未使用。

f:id:momotaro-inu:20220109135805p:image

3wは金時でスキル1と2でモルガンのスキル2使用。

f:id:momotaro-inu:20220109135922p:image

足りなそうならモルガンのスキル1を使用すればもうちょい伸びます。

NP30チャージ持ちならマスタースキルで20を撒けば100になります。

 

こんな感じでかなりバスター編成の幅が広がったような気がします。

アーツパとの使い分けもほぼ完璧出来るようになったのが嬉しい。

むしろ面倒な時はこっちの方が良いまである気がしますね。

 

今年は早速、幸先の良いスタートを切ったのだった。

ただ鯖が良く出ると

f:id:momotaro-inu:20220109140749p:image

こう言う悲しみを産む事にもなるんですが…。

 

光コヤンの時もだった気がした…。

 

そんなわけで今回はこの辺で。

また適当に更新して参りますのでよろしくお願い致します。

 

ではでは。