ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ソシャゲとか

注文したiPad mini6が…!

 

まだ来ない。

 

どうなってやがる…。

 

と言う事で1ヶ月以上経ちました。

連絡気付かなくて取り置き期間過ぎる気がしなくもなく。

まあ買えなけりゃ買えないでいいやと言う気さえしてきた所です。

 

それはそれとして。

 

なんか10連無料が来てるデレステ

どっかとは大違いだよね。どことは言わないけど。

 

フェスも相まって、そこそこSSRは出ていた。

大体恒常だけれど、稀によくある大盤振る舞い。

 

ということで引いたSSRの紹介を久々に。

先月はおはで6くらい。まああちらもほぼ恒常だったんですけどネ。

出るだけいいかと思うことにした。

 

さて一枚目

フェス限とは言えすり抜けてきたきらり。

f:id:momotaro-inu:20211204114827p:image

一個前くらいののフェス限だったっけね?

きらりらしいファンシーでにょわにょわな衣装。

f:id:momotaro-inu:20211204114923p:image

あと後ろに風船が付いていた。

ダンス中に飛んでいかないか不安になるものの、

アクセサリーとしては面白いなと思いました。

 

後は珍しくちゃんとPUが仕事した様子の美玲ちゃん。

f:id:momotaro-inu:20211204115139p:image

美玲ちゃんらしいパンキッシュ(?)な衣装。

帽子に食べられてるのがチャームポイント。

何が、とは言いませんが発展途上なのに部分的に紙装甲。

二重の意味で薄い装甲に情熱を感じざるを得ません。

f:id:momotaro-inu:20211204115555p:image

後ろのモフモフは尻尾かな?と思ったらモフモフハンドでした。

あまり鋭利な爪ではありませんから、

顔を埋めて全力でモフっても大丈夫そうですね。

ただお巡りさんに怒られちゃうから程々にしましょう。

怒られるだけでは済みそうにありませんけどね。

そして無駄に細かい足裏の肉球のプリント。

誰が見るんだよ!誰が気づくと言うんだよ!突っ込みたいものの、

僕はこう言う細部にもこだわった衣装は好きです。

 

パッと見、脇、胸部、へそに気を逸らせておいて

足の裏にアクセントを仕込むそのセンスに僕は感服をせざるを得ません。

別に足の裏がメインと言うわけではないと言うことは置いておいてね。

 

あと来たフェス限は

f:id:momotaro-inu:20211204120407p:image

桃華ちゃん!!1!1!!!

あぁ^〜可愛いんじゃあ^〜

 

このカードねえ!すんごい好きすぎてフィルム使っちゃったんだよねぇ!

f:id:momotaro-inu:20211204120746p:image

特訓前と別にもう一枚欲しかったから最近で一番嬉しかった。

f:id:momotaro-inu:20211204121248p:image

限定はさておき、集めやすいカードは複数枚取っておこうと思うコレクター魂。

イベ限は僕がそもそもイベントほとんど回さないから1枚ずつだけれど。

 

このフェス限のカードが個人的に一番好きで、

特訓前と後両方共に現状のマイベスト桃華ちゃん。

勢い余って虎の子の

f:id:momotaro-inu:20211204121552p:image

スタトレを全部ぶっ込んでも微塵の後悔も産まなかった魔性のカードだ。

まあフィルムの時もそうだったんだけどね。

 

虎の子と言えば気付いたらスカチケも交換できるようになっていたから、

例え何があっても桃華ちゃんを取り逃がすと言う事がなくなったのは心強い。

まあ天井叩くのも吝かではないので石は常に貯めてますがね…。

それでも何があってもいいようにスカチケがあるのは心強いですが。

 

なんとなくですが次は恒常な気がしなくもないですけどね。

恒常ならまあ追々普通のスカチケでお迎えできるので気が楽ではありますが。

 

うn

 

なんか途中から桃華ちゃんの話しかしてない気がしなくもないですが、

まあそんな感じです。

 

デレステ(主に担当)の話題になると急に早口になる奴だった。

 

と言う事で今回はこの辺で。

ではでは。