ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

2024年のなんか。

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

お正月休みは殆ど寝て過ごしていました。

本当にありがとうございました。

 

最近は何となく買ったゲームをやったり。

まずはMETRO QUESTERって言うDRPGです。

案外簡単でサクッと出来るのでお勧めですね。

2,000円ちょいくらいだしRPG好きな人なら是非。

グラがレトロRPG調なので好みは分かれるかもですが、

案外バランスいいし難易度も低いのでお勧めですね。

意外と情報が少ないのでまずはやってみて欲しい1本。

攻略は見なくても十分クリアできますし、

詰むことはそうそうないかなと思います。

ラスボスはちょっと強かったですが、

そこら周辺でいい武器を拾えるとあっさりクリア可能。

周回プレイも出来るみたいですが、まあ1周でも十分満足できました。

 

総プレイ時間は30時間くらい。

クリア自体は30時間かかりませんが、装備掘ってたら5〜6時間経っていた。

ハマる人はハマるかなと思いました。

お勧め度は⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

コスパもなかなかで僕的にはお勧めしたお作品ですね。

 

でもやっぱDRPG的にやや物足りなさを感じつつ別のDRPGを漁る。

ちょっと前までセールをやっていたモエロクリスタルが目に留まる。

もちろん前作は未プレイ。

とりあえずこちらも2,000円くらいだったので試しに買ってみた。

軽く触ってちょっと積む。

 

けど何と無く再開して見てそのままクリアしました。

その評価なんかを。

難易度的にはまあまあ。

そこそこのお色気要素が散りばめられておりやや下品な印象を受けます。

が、まあそこらが許せるならプレイしてもいいかなと。

あと好きなキャラだけで固めるのがやや厳しく、

案外使える使えないがハッキリとしてます。

多分最終的にドラゴンメイドはプレイヤーのPTにほぼ入っている状態かと。

僕は意地でもケルベロスだけは入れてクリアしましたが…。

そんな所から推し1に多分ほぼ固定メンバーで回すことになるはずなので、

せっかくキャラが沢山いるのに勿体無いなと思いました。

 

一応攻略を見なくてもクリアできる感じで、

場合によっては難易度を下げる等で詰みは回避可能。

と言うかレベリングはイージーに落としてやった方がいいレベル。

最終ダンジョン付近はもはやレベリングが快適に出来るとは言い難く、

結構な苦痛を伴います。

で、ラスボスのダンジョン辺りでやっとぶっ壊れ装備が出て、

やや弱めの推し持たせると何とか使えるレベルになる感じですね。

ぶっちゃけただでさえ強いキャラに持たせた方がいいレベルですが。

ちなみにクリア後に色々調べて見たら、

僕が倒したのはラスボスではなく裏ボスだった事が判明。

 

で、肝心のお勧め度は⭐︎⭐︎⭐︎

まあセールならどうぞって感じですね。

ただまあ、オブラートに包もうとしているんだろうけど

結局結構露骨な下ネタだらけなので嫌な人にはお勧め出来ず。

総プレイ時間は30時間を超えてたので、

コツコツやればまあまあいい時間遊べる感じでしょうか。

 

あと残ってるゲームはRDRですがもうちょいかかりそう。

こっちの話はそのうちするかも知れないですね。

 

そんな感じでゲームをそこそこやっていますと言うお話でした。

 

そこそこではない気がするけど。

毎日寝不足だZE。

 

とまあ、今年もまたこういった風にやって行こうと思いますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ではでは。