ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ゲームとかの話題

新しいゲームに手を出してみた。

LOST EPICと言う2D探索型アクションゲームです。

まあアレですね。メトロイドヴァニアと言うやつ。

僕はあんまやらないタイプなんですけども。

 

いやそうでもないか。

月下とかすごい好きでしたし。

なんでかSwitchに出ないんだよなあ…。

初代 PS版とPS4版ならやったんだけどもし出たら買い直すレベルで好きです。

 

で、これの他にアフターイメージってのも買ったんですが、

Switch版だとちょい重いかったんで積んでます。

買うならPC版かPS版でしょうね。

 

さて一応LOST EPICは一周目クリアしました。

Aエンドってのでクリアしたら強くてニューゲームみたいなのが出て、

どうやら周回出来るみたいですね。

 

で、一応クリアという形ですのでお勧め度とか。

Switch版でもほぼ処理落ちもなくてあまりストレスなくプレイ可能。

そこそこの爽快感もあってやってて楽しいゲームでした。

アンダーワールド辺りからややストレスは増えましたが…。

ですがそこらから無双出来る落日弓とか言うぶっ壊れが作れるので、

戦闘面でのストレスはほぼフリーとなります。

運良く吸血素材を手に入れる事で回復要らずの弓無双が始まります。

これでラスボスまで一直線で行けました。

その派生前の天之麻迦古弓で覚えるファルコリーと、

落日弓のルシファーショット辺りでクリア可能。

 

ファルコリーとルシファーショットで道中は楽々クリア出来ますし、

なんなら難易度も下げれるのでアクション苦手な人にはお勧めですね。

クリア後はレガリア・ミストルティンを作ってフェニックスアロー無双。

数本用意してフェニックスアローを何個か覚えておくのが吉。

メインで使う場合は吸血と麻痺あたりがあればよさそう。

メインサブ両方吸血と麻痺のレガリア・ミストルティンにして、

フェニックスアローを何個か装着。

空中の微妙に当たりづらい相手にファルコリーとルシファーショット。

そんな感じで天空に至る塔でアニマ稼ぎが終着点でしょうか。

第六層辺りを周回するのがいいかもですね。

難易度を下げてファルコリーとフェニックスアローだけで行くと楽。

1周当たり3分くらいで4回も回せば1,000万くらいは稼げる感じです。

でレベル200くらいまで適当に上げて2周目に突入するかどうか。

今はとりあえずそんな所ですね。

 

大体1周目レベル200の時点でのプレイ時間は40時間くらい。

結構迷ったり何だりでしたが、目安としてそれくらいです。

お勧め度としては⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

これはかなり楽しめました。

何と言っても2,000円しないでこの時間遊べるコスパは素晴らしいの一言。

セールだともっと安く買えるんだろうけどフルプライスでも十分お得。

周回する事で装備強化の上限が解放されるみたいなので、

やり込み要素もバッチリですね。

とはいえ、1周目でもアイテムコンプの依頼とかもあるし、

1周目にそれをやる事で60時間70時間は普通に遊べそう。

ただ何と戦うんだろうと言う気にならなくもないですが…。

軽めにやり込み要素を味わいたい人にはお勧め出来る一本ですね。

案外ライトに遊べるんですよね。

プレイ難易度的にも攻略とか見ずに十分クリア出来るレベルですし。

興味がある方はとりあえず欲しいものリストに放り込んでおいて、

セールになったら買うのもアリです。

先程申し上げたように2,000円しないので、

ちょっと面白そうだなと思ったら買って損はないかと思います。

 

とまあそんな感じで久々に別ゲーやりましたが当たりを引いた。

そんなある日。

 

と言った所で今回はこの辺で。

 

ではでは。