ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

雑記とか

なんか色々な話題。

休みの日は某ショッピングモールに向かい時間を潰すことが多い。

主にゲーセンに入り浸るわけですが。

 

最近は艦これアーケードもやや飽きてきたのでキャッチャーを眺めたりプレイしたり。

艦これアーケードは北上改が出ないまま金剛のレベルが50を超えて買った方早くね?と思い始める。

時々300円くらいで束で売ってるカード買ってますがそこから出てくるのは大井改と言う悲しみ。

適当に買い漁った方が多分確率高いんじゃ無いかなこれ…。

割と改二入ってるからデッキ組み直した方がいい疑惑。

 

でもまあ300円で3-1→追撃戦の繰り返しでちょうど900GP消費出来るからいい時間潰しにはなりますけどね。

コスパはまあまあいいんじゃ無いでしょうかね、ストレス無く周れますし。

ただ飽きてくるのも事実。

 

ハマってた頃は休憩挟んで再出撃してたものですが今はね…。

 

そこでちょっとキャッチャーでお菓子を取ってみたりしてます。

フィギュアなんかはデレステの出たらたまにやるかな程度。

1000円くらいで取れれば御の字ですね。

ただ総合的に観るとキャッチャーって結構損してるイメージ。

 

30秒で万が消えるソシャゲに比べたらマシですけどねハハハ。

 

後は最近出たアクアシューターズってガチャガチャを回したり。

500円でキャラ3種、オプション2種のどれかが出てきます。

僕は2弾から集め出したので1弾は持ってません。

これがなかなか良く出来ている…方で、割りと楽しめます。

やっぱガチャなんでロットによっては組み立てづらかったり、関節がガバガバだったりするのはしょうがないです。

しかしまあコンプ狙ってると予備が出来るのでそこらは多少我慢はできるかと。

 

ただまあ500円なので被りまくるとンアッー!ってなりますけどね。

今のところキャラ各2体づつでオプション1つまだ揃ってません。沼ってきた。

 

後はセリアに寄ってディスプレイ用の小物探し。

ブリキのコンテナや背景ボードを買ってみたり。

アクアシューターズを飾る用にディスプレイスタンド2WAYってのを使ってます。

縦置き横置きできますが、縦置きすると丁度3体乗っかるし、スペースもあまり取らないので

個人的にはおススメ。地震の事を無視するとですが。

 

こんな風に巡ってると昼〜夕方くらいまでなら時間を潰せるので休みの日は足を運んでます。

 

そろそろ涼しくなってきたから積んでたゲームでも消化しようかなと思いつつもまた無駄に積まれて行くんだろうな。

 

そんなわけで今回はこの辺で。

それでは。