ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

12月の戯言

気づけば12月。

まあ色々あったんだろうな。

 

しかしやる事は何一つ変わらずね。

 

ただだらだらと生きていても時間は進む。

忙しなく生きていても進む。

 

それならせめて楽しまなければ損ですね。

 

意味ありそうでなんの意味もない言葉でした。

 

さて最近と言えばやめときゃいいのにパチンコにリベンジをば。

負けを取り戻そうとするのは悪手。

いつでも勝気でトライ。

 

そう、僕は慢心クソ野郎。

 

とりあえずZリベンジ。

ややハマり気味のZに座る。

 

いや、0.5のZは1台しか無いんですが。

 

あっ!

 

と言う間に1,000円飲まれる。

 

ダメかもわからんね。

 

と思ったらフォウで当たる。

わぁい!

 

そして始まる。

 

単発からの引き戻しでハイパー突入。

からのサラだらけ。

勝ちに勝ちを進めるとジェリドに単発へと戻される。

殴れ…殴れと願うも単発からのシューティングチャレンジ。

 

ここでもサラが。

僕サラ好き!

 

してたらシロッコに昇格。

 

シューティングチャレンジ終了からの継続。

ついにシロッコに勝利しハイパーへ。

 

後はカミーユ無双が始まり13連くらいで終了。

9,000発くらい出た。

 

ヒュウ。やればできるじゃあないか。

 

その後は結構ハマって最後の最後にクワトロ演説からの単発。

仕事の遅いグラサン。

 

僕は見逃していない。

クワトロ参戦して外していたのを。

ミネバ様の赤扉を一回外していたのを。

 

まあここらでやめとくかと台を立つ。

許したる。

 

勝ち逃げ。

そうさな、逃げるが勝ちさな。

 

前の分と合わせてソシャゲに1万くらい入れちゃおうかな。

そんな思いもあったけれどぐっと堪えて帰る。

 

まあぶっちゃけ石はまだあるんだ。

 

家に帰って今なら勝てるぞ多分と言う気持ちになる。

これを慢心と呼ばず何と呼ぶ。

 

デレステ起動。

そうだ。小梅ちゃんが来てるんだよな。

 

ヒャッハーこないだ貰った2,500石が火を吹くぜ!

 

僕は迷いもなく回した。

 

メモリアルガシャを。

 

ロード

 

!!!

 

f:id:momotaro-inu:20191202174522j:image

かな子ォ!

 

と森久保ォ!

 

微妙にかぶっていた押忍にゃんと回復ウサミンの秒数にちょっぴり悩んでたけどこれで解消されたぞォ!

 

まあスキル上げがちょい大変ですけどね。

イベント回さないからねしょうがないね。

 

ちなみにルナシャインでは回復橘を貰う予定。

回復小梅ちゃんは秒数かぶるんだ。

無料分は優先的にメモリアルに使ったり、気が向いた時にガシャチケで単発回してみたり何だりしてるのでそう遠く無いうちに300は貯まりそう。

 

やったぜ。

 

むっ、今FGOの方を回せばどうなる。

 

流れが来てるんとちゃうか。

 

 

f:id:momotaro-inu:20191202175017j:image

石がなくなったぞ。

 

5章ピックアップどうすんだ。

 

次の異聞帯の王が必須級じゃありませんように…。

 

ただただそう祈るのみだった。

 

正月もあるからね、あまり無理な課金は出来ないぜよ。

 

(そういやまだ1万円分くらいの玉入ってるな)

 

そんな想いを胸に秘めて1日が過ぎて行くのだった。

 

まああんましのめり込まないようにしないといかんのですけどね。

自制はきくけど慢心は捨てられない僕なのです。

 

そんな所で今日はこの辺で。

 

ではでは。