ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ゲームやら何やら

ストレスがたまった時はゲームに限る。

その理屈で言うとエブリデイストレスだ。

 

さて最近やったゲームとか。

 

セールになっていたアストロ探検隊というゲームを少々。

少々と言いつつ3周はしましたが…。

750円ならコスパはいいです。

いや1,500円でもコスパという点では十分ありかな。

ただまあ、合う合わないはあるかもですね。

僕は面白く感じました。

 

後は巷で噂のバニーガーデン。

こちらは我らがqureateの最新作。

パンツゲーかなと思ってたけどちゃんとギャルゲーだった。

3,000円くらいなら満足できる感じ。僕は結構好き。

あんまし長くなく、1周2時間くらい?

3人キャラがいて3ルート+1って感じでした。

案外大人しい感じで意外でしたが割とお勧め。

1人だけ攻略する分には別に難しくもなくて、

選択肢間違いまくっても普通に攻略可能です。

そう言った点も僕的に好印象。

 

…まあqureateを応援する身としては販促せざるを得ない。

僕はこれからも応援していこうと思っています。

個人的に今最も熱いメーカーですね。

 

あと最近やったのはバスXの初陣か。

行きつけの沼で試してきました。

使いやすくて噂通りの名機でござった。

 

オーバーホールしたバスライズより飛んだような。

まあ僕バスライズ使う時ブレーキ硬めってのもあるけど、

多分同じくらいに設定してもバスXのが飛ぶ。

あと音が静かだった。

バスライズは結構ビィィィみたいに鳴るんですが、

それがなかったのに驚いた。

全体的に軽い印象がありました。

が、調子に乗って何回かバックラッシュした。

ブレーキの加減がさっぱりわからんですな。

 

バスライズと交互に使ってみたんですが、

結局はバスライズを使っていた。

使い慣れてるからね…。

 

最初からバスX使ってたら愛機になってたかもですね。

 

バスライズとバスXの使い心地は…。

ザク(バスライズ)とジム(バスX)くらい違いますね。

すごくわかりづらい例えでしたと。

 

さっきも言ったけどバスライズの方が使い慣れているので、

メインはバスライズかな。

ややコンパクトだから収まりがいいのもお気に入りの理由。

 

と言いつつも最初にどっちを選ぶか?

それに関してはバスXをお勧めしますが。

新型も出てるからそっちにしましょう。

 

そんな趣味全開の話題でしたとさ。

 

そういやそろそろFGOのイベントも来るらしいね。

新章まだやってませんが。

どんどん興味が薄れていっていた僕でした。

 

おはで新鯖は引いてはいるんですが未だにNEWが輝いていた。

ホント興味を失っていると賄賂をくれる。

 

そのうちやるか(やるとは言っていない)

 

とまあそんな感じで今回はこの辺で。

 

ではでは。