ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

はじめました。

はじめまして。

前はウェブリブログで細々と日記を書いておりましたが、忙しかったりなんだりで書かなくなってはや1年くらい。

再開しようと思っていましたが、いっそ新しいブログを始めてみてはどうだろうとこちらで書くことにしました。よろしくお願いします。

前回は十数年続いたんですが、今回は果たしてどれくらい続くのだろうか。

それは神のみぞ知る。

 

さて、僕がどんなおじさんかを紹介したいと思います。

 

趣味はゲーム!

だったんですが加齢とともに長時間のプレイができなくなって来ました。

あとは昼寝が趣味だったんですが長時間寝ると腰が痛くなるどうしようもなくおじさんです。

前のブログはナウなヤングでチョベリグだった20代の遺産ですのでややフレッシュな内容だったかもわかりません。

おじさんになってから釣りに行くのが楽しみになりました。

しかし今年は忙しくて1回しか行ってないな。

海沿いじゃないもんで遠くはキツイ。

まあそのうちまた行ってくるですよ。

 

じゃあ最近はなにしてるか?

 

おもにソシャゲですね。

2つだけやっていて、FGOデレステをプレイ中。

まあまあやっているのがFGO、たまに走るのがデレステ

 

FGOはまあ惰性です。一応初期勢。正確には3日くらい後から開始しましたが。

一応最新の章まではクリアしてます。

後一応イベントはちゃんと終わらせるようにはしてます。

課金はほどほど。1ピックアップにつき最高3万までと決めてプレイしてます。

手持ちなんかは追々。イベントかなんか始まったらネタにしていきますね。

 

デレステはほぼログイン勢ですが、CDだけは買い続けて使う使わないは別として毎月5千円は入れてます。なので常にちょいと買い足せば天井叩けるくらいの石はキープしてます。

担当アイドルは櫻井桃華ちゃん。一応全種類所持。

こちらは最近は本気で走らなくなってますがルームアイテムまでくらいは走るようにはしてます。

今回はイベチケくらいまでは走るかな。

そういやまだスカチケ買ってないな…

闇鍋来てから考えるかなという所。

 

とまあそんな所ですね。

 

あとは最近艦これアーケードやってました。今更。

僕ん家はエアコンがないと言う地獄なので避暑地がわりにゲーセンに通っていた時に出会った次第でございます。

来年くらいに買わんとしぬ。

艦これアーケードの話題もそのうち。

 

とまあそんな事で今回はこんな所で終わろうかな。

最初はぼちぼち話題があるとは思うのですぐ更新していこうと思います。

 

ではでは。