ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

FGOネタといつものアレ

他はパチンコの話題しかないのか?

そうです(開き直り)

 

とりあえずその前にfgoとか。

最近はちょこちょこやっていた。

主に

f:id:momotaro-inu:20200122162538j:image

マンドリカルド君の素材集めでしたが。

やっと終わった…。

 

ぶっちゃけスキル2は使う場面がないので上げる必要はほとんどないですが。

申し訳程度に4か6でいいくらい。

タゲ集中も1ターンだし宝具は無理だからチャージアタック貰ってから使って散るくらいなものか。

せっかくのチャンスも自分のカードがある事、なおかつ星がある状態でないと最大限の効果は望めないですな。

 

あとこのレベルの宝具威力ですが、玉藻バフで26万くらい、うまくアーツが来てると連射可能と爆発力はありました。

しかし出来れば騎染めで使いたい所であります。

相方はロリンチちゃんと龍馬あたりがいい感じかな?

NP撒けるから悪くは無かったです。

マンドリカルド君はトータルバランスが良好なので、聖杯入れてなくても結構強い部類に入ると思います。

 

聖杯入れてもうn…ってなるキャラもいるんだよネ!

 

でも好きだから使ってるのが

f:id:momotaro-inu:20200122163627j:image

コイツだァーッ!

 

使用感ですが

 

微妙です。

 

ちょっと前までなら高難度でもなんとかクリア出来たんですが、今の環境じゃ厳しいです。

 

聖杯と金フォウでそのままハイド化すると一応HPは2万超えますが、いかんせん打たれ弱い

爆発力を生かしたいもバーサーカーなので星を集められない。

 

じゃあジキル状態で使っては?となるけれどスキルがかなりパワーダウンするのでやっぱり微妙。

 

何とかして生かしたいそんな時は。

 

ジキルに刑部姫、あとマーリン…って言いたいけど騎相手になるからジャンヌ辺りが無難。

後はカード固定の為に水着BBとかか。

まあぶっちゃけ誰でもいいです…。

 

参考までにハイドパンチの威力をば。

f:id:momotaro-inu:20200122164502j:image

ハマればそれなりに爆発力はあるんですよね。

保険にマスター礼装はアニバーサリー一択。

どのスキルも腐りません。

 

マーリン抜きの高出力ハイドパンチはこちら。

f:id:momotaro-inu:20200122164654j:image

まあ結構強いよね…ってレベル。

 

ただそうそうそんな場面にはなりませんよね。

 

ダメもとでアンケートに強化を望んだけど無いな!

 

時々殿を務めさせたりしてたけどそうなるとまあまあ頑張れました。

あとはギリギリまでジキル状態で粘ってここぞと言う時にハイド化なんてやり方もありますが

それもどうなんだろうと言う所。

 

キャラは好きなんだけどなぁ。

 

そんなfgoの話題。

 

今日始まるイベントでそこそこ出番があればいいけどね。

 

 

さてパチンコとか。

 

黙々とシンフォギアを打つ。

 

0回から回す。

座って即手紙が降ってくる。

 

しかし

 

音量が5だった。

 

うるせぇーーーーーー!

 

すぐ下げた。

そうこうしてたらしょうもない手紙だった。

 

手紙はそこそこ降ってくるけど鳴かず飛ばず

なんやかんやで6連くらいはした。

まあ面白いようなことはなかった。

流れ星が一回流れたくらいか。

あとあれか。なんと赤!のボイスに反応して2つ隣の台のおばちゃんが身を乗り出してこっちを見てたくらいか。

そんな珍しいもんでも無いだろうに。

一応勝ち。

 

別の日。

当たり0で40回転行くか行かないかの台に座る。

 

まず100まで回すか。

今日は5,000円限度だな。

 

手紙は降ってくるけど…。

隣のエヴァの兄ちゃんが当たっていた。

 

170くらいでなんかよくわからんけど発展して大当たり。

ふう死ぬかと思った。

 

終戦

 

終わる。

 

あおおーっ!(声にならない叫び)

 

嫌な予感しかしない。

 

と、とりあえず50回そう。軽いジャブだ。

 

100回転突破。

隣の兄ちゃんは調子良さそう。

 

150くらいで70億の絶唱がきた。

あっぶねーやっとかー

 

外す。

 

あおおーっ!

 

手紙が2枚連続来たりと悪くはないものの来ない。

 

250連突破。

 

心は無になっていた。

 

手紙が降ってきても何も感じなくなっていた。

 

その時!

レバブル!

 

僕の瞳に光が戻る。

 

70億の絶唱

 

隣の兄ちゃんの目も何だか優しいものに変わっていた気がする。

 

グッとレバーを引く!!

 

ドゥーン

 

外す

 

兄ちゃんと目があった。

 

僕は肩をすくめ、海外ドラマの役者よろしくやれやれだよってな表情を浮かべる。

 

兄ちゃんはコイツ余裕まだありそうだなみたいな顔をしていた。

 

300突破。

 

野口を追加していく度絶望がハードパンチャーのように僕の心を抉ってくる。

 

しかし表面上では涼しい顔をし余裕の表情を浮かべている。

 

そんな表情とは裏腹に心の中では

 

「あかん、このままじゃ財布が死ぬゥ!

死ぬねんこんなんじゃ!」

 

と、かなりの焦りが生じていた。

 

もう画面を見ているようで見ていなかった。

何かリーチがかかったようなそうでもないような気がした。

 

僕はガチャで爆死したんだ。そうなんだと現実逃避をしかけていたら見たことのないシーンになっていた。

 

文字が虹色だ。

 

僕は心の中でこれどうなんすか兄貴みたいな顔で兄ちゃんを見た。

 

兄ちゃんは小さく頷く。

 

話の内容はさっぱりわからんがね。

 

女の子が謎の武器を空に投げると…

 

大当たり。

 

多分この時僕の残像が僕の体からブワーッと飛んでいっただろう。

ガンダム風に。

 

死んどるやないけ。

 

だがまだ油断は出来ないぞ。

 

最終決戦。

 

青 緑 青

 青 緑

 

うn…。

 

そこから青ランクアップ!

 

まだだ、まだ終わらんよ!

 

青 緑 緑

 青 緑

 

もうダメだぁ…おしまいだぁ…

 

さて帰るかと適当に消化してたら青が仕事した。

 

まあ…うn。

 

そこから3連くらいした。

 

そろそろやろ。

 

が、シンフォギアチャンス入ってなんかそれっぽいのが出てすぐ当たる。

 

やる気だ、響がやる気を出している!(やっと一部の名前を覚え出したおじさん)

 

((((おめでとう、おめでとう))))

 

暴走したりなんだりで7連くらいまで行った。

 

その間にブツーンって画面が暗転したり絶唱ナンタラが入ったり調子がよかった。

途中Vストック引いたりMAXまで昇格?したりといい感じ。

 

まあもう終わりだろな。

そしてシンフォギアチャンス中の発展も拝めず回数だけが減っていった。

 

ラスト!

 

終わりか。まあ傷は浅くなったわね。

 

芋虫だしな。

死んだな。

 

レバーを引け!

 

アッハイ

 

当たる。

 

えっ?

 

呆気に取られてたらジャキーンみたいな音が出てハンドルから虹色に輝いたボタンが飛び出してきた!

 

!?!?

 

スペシャルフィーバー!

 

あおおーっ!(喜びの咆哮in心の中)

 

俺の心の傷がどんどん癒されて行きますよォ〜。

 

何だかんだで10連ちゃんして終了。

50だけ回して今度こそ終わり。

 

ちなみに兄ちゃんは途中でどっかに行った。

去り際小さく会釈をくれた。

僕もなるべくキモくならないように笑みを浮かべ会釈を返した。

 

僕らに言葉は要らなかったんだ。

 

無傷とは言わないまでもだいぶ返ってきたのでニコニコと店を後にした。

 

財布にカードをしまった時。

 

あっまだ残ってたわ。

 

端数を消費する為に戻った。

ク◯台にでも放り投げるか。

 

しかし誰か打ってた。

打つ人いるんだな…。

 

しゃあないので何故かそこだけぽっかり空いていたリングに座る。

 

前にもこんなことあったな。

 

座ってちょっとしたら当たる。

 

前にもこんな事あったよね!?

 

何回か続いて1,000発ちょいで終了。

 

まだ余ってる…。

 

Zに投げるか。

 

敵地到着したり発展はする。

多分来るなこれ。

 

赤プレッシャー

 

外す。

 

次のステージでも割とすぐシーン3へ。

 

ああこれ来るな。

 

ちょうど残り玉が無くなる。

 

さっき誰かの分のリング頂いたのでここは別の誰かに譲ろう。

 

ハマったらゴメン。

 

あっ、そうだ。

 

ついでにカードの玉交換して行こう。

 

25,000円くらいになった。

 

竿代にするんだ。

 

何だかんだでシンフォギアは今月まだプラスだな。

他込みでも全然勝ってるくらいか。

 

一回くらいこっ酷く負けてりゃいい薬になったのにな(他人事)

 

シンフォギア面白すぎるからダメだな。

ちょっと自重しよう。

つまらない台をひたすら打った方がよさそうだ(謎の苦行)

 

次からひぐらしにしようと思った僕なのだった。

 

それでは今日はこの辺で。

 

ではでは。