ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

そろそろでもないひぐらしで遊ぼう。あと適当にFGO。

FGOの周回はそこそこ捗っている。

イベント自体は非常に微妙だと思ったけど…。

 

途中で飛ばし始めたけど何となくニュアンスはわかった。

 

チョコ美味しいねって事ですね!(全く違う)

 

周回はだるいけどさ、素材がそこそこ美味しいので僕は頑張るよ。

 

高難易度?めんどくせ。

 

せっかく引いたなぎこさんを有効活用すべくつらたんを周る。

 

弓エレナ宝具2カレスコ

エミヤ宝具5カレスコ

なぎこさん宝具1カレスコ

 

よし

 

完璧だ。

 

でも精神的にかなりつらたん。

 

f:id:momotaro-inu:20200220140943j:image

 

もうちょい辛抱なんだけどね。

 

しかしなぁ。

バサスロで回れればどんだけ楽だったのか…

 

狂混じりだと微妙じゃんよ。

 

うーん

 

 

あれ?

 

アタランテいたなそういや。

でも塵なくてスキル1と3が7止まりなんよね。

 

一回くらい試してみるか。

 

アタランテ宝具5凸カレ スカスカ

 

f:id:momotaro-inu:20200220141256j:image

 

余裕じゃねーか!!

 

今までの苦労は一体。

 

そんなわけでまだ頑張れそうですよ。

 

 

さて家だとタブレット片手にゴロゴロするだけの僕ですが、

あんまし周回しないと言う悪い癖がある。

悪くはないんだけども。

 

なのに(僕にしては)捗ってるその理由と言えば。

 

そう、パチンコしながらの周回だ。

 

このダメっぷりがなんとも言えない。

 

さあ罵ってくれ(ハァハァ)

 

打つのはもちろんひぐらしなんだ。

 

設定がどうこう言ってたけど気付いてしまった。

 

甘くなったかどうかとか多分あんま関係ないや。

ポテンシャル的なものに気づかなかっただけだわさ。

 

ひぐらしと言う台はざっくり言うと

L5を引く→発展する→当たる。

ノーマル→昇格→L5とかのパターンもあるけど、

どっちかっていうといきなりL5や前編リーチからのL5昇格がメイン。

 

まさにそれだけなのだ。

こまけぇことはいいんだよって感じ。

むしろノーマルリーチいる?ってなるレベル。

 

いつもと違う音やフリーズからのL5、リーチ中のフリーズL5、

そこらだけ気にすればいいんだ。

 

あとボタン出てきたら押す。

ニョキッとね。

 

なんでよそ見しながらのプレイは割とあり。

 

ぶっちゃけ通常モードあんまし面白くないからね…。

逆にSTは案外あっさり終わるからそっちはあんまし苦痛じゃあない。

 

長い前置きと共に本日のひぐらし

 

半日だったから昼過ぎに寄る。

 

よし打とう。

 

回転数0。

 

設定どうこうの前に撤去されないかの方が心配である。

 

座ってすぐにうぅ…うわああ。

いや待てまだ1回転目やぞ…。

 

断罪 白文字

 

外す。

 

これほんとビビる。

 

その後はL5もなく100回転突破。

 

少し回すとフリーズからのL5。

 

即罪滅ぼしで赤文字。

 

赤ボタンニョッキリ。

大当たり。回転数124。

 

オヤシロチャンス当たりの刻明しスルーで身隠しへ。

 

リーチからの連打。

赤いナタを持ったレナが追っかけてくる。

 

1回目は青で終了。

後半戦でナタが普通の色になってたけど当たり。

 

単発から刻明しスルー後即教室→ロッカー。

 

特に何もなく当たる。

 

で終了。

 

この次のリーチ次第かな。

 

ちょっとハマって150突破。

L5は出るけど赤ボタンでは無いので外す。

一回即身隠しあった。

 

これは近いなと言う事で追加。

 

184回転目にL5発症。

 

嘘で赤文字に。

 

赤ボタン出てきたので押したら当たり。

 

まあ軍資金的にはマイナスだ。

 

オヤシロチャンス外しからの

 

うn?

 

懐中電灯がどう見ても虹色。

 

リーチから保健室。

 

ベッドの裏に羽入イラスト。

 

これは確定か。

 

惨劇回避。

 

777でオヤシロBIG。

昇格じゃなく直に来た気がする。

 

そこから刻明しが仕事する。

 

リーチからの圭一。

即ボタン押すと当たる。

 

ちょっと驚く。

 

そこから大体刻明しで連チャン。

一度左からナタ右からナタ最後真ん中で惨劇回避。

 

オヤシロBIG。

 

BIG BIG 単発 BIGみたいに続く。

 

おー

 

たまにあるねこのパターン。

 

気付くとなのですがあったので流す。

 

欠片7kくらいでyouが出てた。

 

2回くらい流せた。

 

後は単発やらで連チャン終了。

 

うn

 

7連チャンか。

 

皿に残った玉で様子を見ると緑保留までがいい所だった。

 

ここらで一回ハマり来るなと思いカードを取り出す。

 

リザルト

 

大当たり数0回→9回。

最大確変回数→7回。

平均確変回数→4.5回。

持ち玉→8,270発。

 

まあまあ

 

って勝った!?

 

前回の負け分帳消ししプラスになった。

 

多分粘れば万発行けたな。

 

けど多分一回ハマるからマイナスになる。

履歴辿ったら500オーバーハマりあったからね…。

 

400近くのやつは多分一回くらい来るだろうって事で撤退。

 

短いスパンが引ければ逃げ切れるけど多分微妙な所。

 

最近気付いたけど罪滅ぼしは何回か確定連チャンがあるんじゃないかな。

普通の昇格金文字はあっさり終わる時があるけど、

罪滅ぼしは何回か続く。

オヤシロチャンス外しても身隠しで当たって刻明しに持って行ける気がする。

 

流石のスペシャルリーチである。

 

うーん。

 

やっぱ運だこれ。

 

波はあるけど勝ちやすい台だなって思います。

 

200回転くらいは様子見てもいいかなと。

その間にL5が引けるかどうかで続けるかどうか決めるといいっぽい。

 

まあ大体L5赤文字赤ボタンが出ると当たりますが。

 

ST70後のソウルブラザーズは抜けても抜けなくてもどっちでもいい感じ。

 

ただソウルブラザーズの方が分かりやすいですね。

 

回転前にうるさかったり赤泡や海パンで何となく分かりやすいですし、

ソウルブラザーズでも普通にL5が来ますし即身隠しも来ますので

50回転くらいは様子見るといいかもです。

 

青保留緑保留だけはあんまし期待できないかなと。

外す外さない関係なくL5引けるか否かが重要。

 

極々稀に発展もなくそのまま当たったりする事もありますがそれは事故レベル。

スペシャルリーチ以上にレアなんで運を無駄に消費したと思いましょう。

 

ただ次回予告→罪滅ぼしの赤文字だけは注目ですね。

先程言った通りオヤシロチャンス外す外さない関係なく連チャンのチャンスですから。

 

まあほぼ今月いっぱい打ち続けてわかった事。

 

CRひぐらしのなく頃にという台で勝つのに一番大事なのは…

 

運ですね

 

何の参考にもならなかったでござるの巻。

 

 

そういやこないだマッマと飯食ってる時にパチンコの番組でシンフォギアやってて大いに盛り上がる。

 

僕は切歌、調メインでマッマは響メインらしい。

 

あんまし他の選ばないとか。

24連だかした時全部響なのか聞いたらそうだよと返ってきた。

 

飽きるやろと突っ込んだら

 

「1ヶ月も同じ台打ってる奴に言われたくないわ」

 

との事。

 

ぐうの音も出ないとはこの事。

 

マッマは海だったり最近だと慶次だったりを打ってるらしい。

その日勝ったらしくいい肉が出た。

 

あざーす。

 

 

持ち玉が7万以上入ってるのは黙っておいた。

 

 

ちなみにマッマはひぐらしはわからんらしい。

 

僕らは同じ店で打ってるけど店舗が違ったりする。

マッマの方にはないらしいですね。

見つけれてないだけかも知れませんが。

 

まあお勧めはしないっていつも話してますが。

 

逆シャアは知ってたけどね。

番組でやってて面白そうだなって言ってたけど、僕がク◯台やぞって言ったらショックを受けていた。

 

まあそれはそれとして。

 

そろそろ次の台探そうかなぁ。

 

行くたびに待たずにほぼ確実に打てる台ってひぐらしくらいしかないんだよなぁ。

マジであの台の稼働率の50%くらいは僕一人なんじゃないかってレベル。

だから次に撤去されるんじゃないかって最近ビクビクしてます。

 

だって僕打ってるの廻じゃなく祈だからね…。

そろそろ消える時期だと思いますぜ。

 

 

べ、別にあの台の事が好きなわけじゃないんだからね!

 

 

いやー…

 

好きなんだよなぁ…。

 

未だに面白いとは言い切れませんが…。

 

名機とも言えませんが…。

 

しかしこのまま消えると何かこう

 

「お、お前消えちまうのか…

 だからあんなに勝たせてくれたのか…」

 

的な美談っぽくなっちまいます。

 

相手がひぐらしってのはなんかな。

 

いやでもまあ変な親近感抱いてるのは事実だからまあいいか。

 

とまあ、そんな謎の流れになった所で今日はこの辺で。

 

ではでは。