ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ただひたすらひぐらしで遊んだ。

なんかのんのんびよりのタイトルみたいになった。

 

まあそれはそれとして。

 

最近勝ち負け関係なくデータを取るだけの為に打ってる気がしなくもない。

 

シンフォギアは途中から割と情報集めたりしてたけど、

ひぐらしは実際打ってどんな感じが掴んでいた。

 

ここまで来ると愛着がわいたなんてものじゃあない。

むしろもうだいぶお気に入りの台になってしまっているのだ。

 

コンスタントに打ってくれている人がいる限り、

君は僕のホームにあり続けられるんだ。

こんなに嬉しい事はない。

 

今回のデータの目的は一つ。

土日は謎に出なくなる、または続かなくなる(と言う噂の)僕のホーム。

 

僕はあんまし関係ないんじゃないかなって思うんだけどね。

 

そんな噂の検証に向かいました。

 

やあひぐらし

いっぱい遊んで貰ってるかい?

 

前日の大当たり数3

 

やっぱダメかも知れない(撤去的な意味で)

 

ちなみに前々日、前回僕が打った日は14。

 

覚えていますか

 

僕が当てた大当たり数は11回。夕〜閉店までの間に3回しか増えていない計算になる。

 

うーん…。

 

まあ座ってみるか…。

 

もちろん回転数は0。

 

よしよし。

 

今回L5外しのデータも取るぞ。

 

42回転目、画面フリーズからのL5。外し。

 

さて振り返ってみると100ないし150位内にL5が引ければ勝ちやすい。

そんなデータになっているはずだ。

 

しかし次に来たL5は246回転目。もちろん外した。

 

間違いなくハマりパターンだ。

 

次のL5は307回転。もちろん外す。

 

次が347回転目外しからのその次は397で外し。

 

初っ端からの400オーバーハマりのお次は453回転目。

 

次回予告リーチ。

 

L5からの罪滅ぼし。赤文字である。

 

やっと来たか。

罪滅ぼしからのSTで連チャンパターンかなこれ。

 

赤ボタンニョッキリ。

 

大当たり。

 

外しても多分嘘だでST突入だろうな。

 

オヤシロチャンス成功。

 

刻明しスルーからの

 

身隠しスルー。

 

ぼく「嘘だッッッ!」

 

罪滅ぼしって最低何回か当たるんじゃないのか!?

 

そんな事はないらしい。

 

デカいマイナスからの持ち玉440くらいを見ると震えて来る。

 

へへ、面白くなって来たじゃねぇか!

 

今までにないくらいの闘志が僕に芽生える。

 

両隣のは順調に出ていて2kないし3kの玉の表示が見える。

ちなみに両隣はおじいちゃんだったけれど、

双方から哀れみの視線が投げ掛けられているのは言うまでもない。

 

心の中の安西先生すら「諦めたら?」と匙を投げるレベルである。

 

ぼく「まだだ、まだ終わらんよッ!」

 

100回転突破。赤保留までは行くけどL5無し。

 

141回転目ついにブツーンが来た。

 

ぼく「勝ったな」

 

このパターンこそが、わたしの…

 

疑心の発展L5。

 

そして画面に表示されたのは押さえ付けられた富竹。

 

そう、呪いの富竹リーチである。

 

赤文字だが…だがしかしッ!

 

運命分岐!

 

ぼく「ええい!ままよ!」

 

大当たり。

 

なんとぉーッ!

 

まあ赤ボタンニョッキリ出てたからね…。

 

そしてオヤシロチャンスは…

 

虹ボタンや!

 

ワシも…見るのは初めてじゃあ…。

 

こ、これはあれか

 

15R昇格の!?

 

そんな事はなかった。

 

刻明しはアハハ

 

アハハ

 

スルー。

 

身隠しで当たり。

 

刻明しで茶番444からの大当たり→777昇格→羽入付き。

 

次の刻明しではアハハ

 

アハハ

 

アハハ

 

アハハ

 

長い長い!

アハハ

 

ナタストーン

 

テーレレレーレー

 

えぇ…。

なんか刻明しって雑な時あるよなぁ…。

 

BIG昇格→次に身隠しで4R。

 

刻明しで唐突に羽入が来て我に感謝せよなのですが出た。

 

虹ボタンは連チャンしやすくなるな。

 

やはり赤よりやはり虹だな…今回のことでよくわかったよ>>羽入 感謝。

 

そんな某黄金の鉄の塊のナイト風に感謝の言葉を述べたい気分だった。

 

そうこうしてるうちに7連ちゃんで終了。

 

残り玉を消費したら帰るか。

 

残りではなんとなくハマりパターンがきてる予感を感じる。

流石にまた400近く回す余力はない。

 

皿の玉を消費して終了。

 

本日のリザルト。

 

大当たり回数0→8

最大連チャン数7

持ち玉6,000発。

負け。

 

大当たり数つっても2回しか当ててないけどね。

あと持ち玉はちょっと皿からも拝借。

 

出玉的には全然出ている方ではある。

何よりも富竹で当てたと言うのはかなりでかい(個人の感想です)

 

負け数はだいぶ軽くはなったかな。

初動がかなり鈍かったのが敗因。

様子見でだいぶ削られた感がありますね。

 

今回の調査、「土日は出ない続かない」の答えは…

 

うーん…

 

初当たりが遅いだけで別に続かなかったわけでもないしな…

 

僕の出した答えは

 

運次第ですね。

 

相変わらずなんの参考にもならなかったで。

 

帰り際にムーンショットを収納するロッドケースを買いに行く。

148センチくらいあるから長めのが欲しかった。

150センチと165センチのがあったけど余裕を持って165センチのを買う。

 

車の後部座席にすっぽり入った。

後ろ見るのに邪魔にならないくらいだからいいな。

 

お次はマウスだ。

愛用のトラックボールマウスが調子が悪い。

 

動く時もあるけど突然動かなくなる事もありけり。

ゲーミングマウスもあるけど人知れずひっそりお亡くなりになっていた。

おかげで今マウスがない。

 

前回m570だったけど今クッソ高くなってたから安いやつにした。

別にトラックボールじゃなくてもいいしね。

 

ロジのやつだからレシーバーそのまま使えるから便利ね。

認識させるまでm570君は持ってくれた。

最後までありがとうよ。

 

そんなこんなで過ぎゆく一日。

それでは今日はこの辺で。

 

ではでは。