ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

デレステとか

最近FGOの話題ばっかだったんでたまにはデレステを。

 

相変わらずLIVEはほとんどやっていない。

イベントもルームアイテム取るくらいまでだ。

正直あんましネタはないんですけどね。

 

なので今月出たおはの話でも。

 

今月も今の所は3人。

大体そんなものなのかも知れない。

ただ稀にガバガバになるからその時をじっと待つ。

 

とりあえず2人目から紹介。

1人目は恒常だったんですがまあ別の話題にもなるので。

 

2人目は

f:id:momotaro-inu:20210820134427p:image

シャイニング夕美ちゃん

 

f:id:momotaro-inu:20210820134622p:image

花をモチーフにしたドレス。

夕美ちゃんのドレスって大体花モチーフな気がしなくも無いですが。

でもゴテゴテしてなくてまとまっています。

f:id:momotaro-inu:20210820134834p:image

スカートも花を模してあり、凄く綺麗。

色合いも合っててバランスも良いですね。

僕こう言うドレス好き!

 

夕美ちゃんって謎の色気があるんだよなぁ…。

 

3人目

f:id:momotaro-inu:20210820135418p:image

加蓮(ダブり)

 

f:id:momotaro-inu:20210820135815p:image

青を主体としたシックなドレス。

落ち着いた色合いも相まって大人びた印象を受けますね。

 

加蓮って案外小柄なんで、もう少し可愛い感じのドレスも似合うとは思うんですけどね。

 

…いきなり加蓮って小柄なんで、とかちょっとキマってるような表現したのは謝りましょう。

ビューイングレボリューションやった人なら分かるかもしれないですが、

かなり小柄なんですね加蓮。ほっそ!ってなる。

まあ病弱って設定だったからあってはいるんだろうけど。

 

f:id:momotaro-inu:20210820135751p:image

まああの頃と比べて大人っぽいモデリングになった(気がする)んで、

今の状態だとこの路線で間違ってはいないかもですけどね。

 

ちなみに最も実際(?)見るとちっさ!ってなるのは紗枝はん。

身長150ないからまあしゃあないんだろうけど、

初見でちっさ!?

2度見してやっぱちっさ!!ってなる。

 

デレステ内ではそんな気にならないですけどね。何でだろ。

ちっさい紗枝はんがちょこちょこ踊る様は凄く可愛いですね。

薫ちゃんとか仁奈ちゃんはまあ小さいだろうな、

やっぱ小さいなくらいだったけど紗枝はんは本当に衝撃でした。

 

ビューイングレボリューションまた作ってくんないかな…

DLCも買い支えるから頼むよ…。

 

それはそれとして。

 

さて今月1人目のおはで来たアイドルは…

f:id:momotaro-inu:20210820141419p:image

ナターリアだ。

 

何でそんな勿体ぶったかと言うと、

丁度今年マイベストソング候補のパリラが来た時の話です。

f:id:momotaro-inu:20210820141617p:image

個人的にかなりの名曲で何度もMVを眺めては、

1人だけSSRを所持していなかったナターリアを見つめていた。

 

そんな中、おはで

f:id:momotaro-inu:20210820141747p:image

僕のささやかな夢を叶えてくれたのがナターリアだったんだ。

ああ!

 

可愛い!

 

可愛いよ!

 

晴ちん!!1!!

 

と言ったオチ。

 

まあ衣装的には

f:id:momotaro-inu:20210820141948p:image

黒とゴールドを主体とした、ナターリアカラーのドレス。

まあ恒常だから無難な仕上がりと言ったら失礼か。

 

ただ

f:id:momotaro-inu:20210820142104p:image

でっか!?

 

となる。

 

やっぱ食べ物の差なのかもね。

 

そんなな感じで割と楽しんでいたりする。

なんか面白いよねデレステ

 

FGO

 

ああ

 

まあそこそこやってますよ

f:id:momotaro-inu:20210820142918p:image

適当にさ(ツンデレ)

 

ちなみに120はクッソ苦行だから注意されたし。

 

まあ今月暇だったから良かったわさ。

休日出勤と残業こなしてて暇だと言うのもおかしいが。

完全に麻痺してるな。

 

とまぁそんな感じで今回はこの辺で。

ではでは。