ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ゲームの話題。

switchのセールのソフトを何本か購入。

買ったのはGジェネクロスレイズ。

 

何本目だ。

 

そう。

PS4版、steam版を買っているはずなのにまた買ってしまった。

 

いや待ってくれ、せめて言い訳だけはさせて欲しい。

 

PS版→そもそもPSをつけるのが面倒(我儘)

steam版→そもそもPCを以下略。

僕も昔はとりあえず帰ったら即PCをつけて、

使う使わない関係なく寝るまではつけっぱなしだったんだ。

でもいつの日かそれも無くなったわけで、PCを起動するのが面倒以下略。

 

そんな所からswitch版はとりあえずそこらに置いてあるコントローラーの、

ホームボタンをポチーするだけで起動できるのですごく楽。

あー飽きたなーってなったらスリープですぐ辞めれるのもいい。

さらに言えばモンハンでもやるかーってすぐに別に移行できるのも◎

環境的には1番合ってるのがswitch版なんすよね。

おっさんになると何よりも手軽さが1番なのよ。

 

ただロードの面だったり、やや処理が重いってデメリットもある。

それを全てひっくるめてもswitch版は手軽でいいんですよ。

PS版PC版は3〜4時間しかやってないけど、

switch版は40時間くらい遊んでるくらいにはハマってます。

まあレベリングしかしてませんけどね。

ハシュマルを延々と倒し続けるゲームなんだね(違う)

 

ジェネシス一応やったけど、EXみたいなステージだけやったら

もうストーリー進めなくてもいいんではってくらい強くなったんで、

途中でやめちゃったんですよね。

1機で全部倒せるレベルには強化した記憶。

チャンスステップ無限とEN無限みたいになったはず(うろ覚え)

EXミッションみたいなのはちょっと難しかった記憶がありますが、

多分アレ、クリア後にやるべきだったんだろうなって。

ただオリキャラだけで初めてすぐに手を出せた気がしますので、

あんましやりすぎもよくなかったんやなって。

 

 

まあとりあえずGジェネは飽きるまではやる気はあるます!

 

FGOです?

 

ちょっと毒吐くと何とかコール?

アレ来てからク◯ゲー感が加速した気がするのは僕だけか。

何とかポット消化するくらいはやってますが、もはやそれだけの状態ですね。

なので新章はまだ未プレイですし、イベントもやってません。

AP消費0で何とかポットだけ消費でいいんじゃ無いかなあと思いますね。

アレのせいでなんかやる気が削がれる。

 

…まあ僕は塔イベントはクソオブクソだと思ってますので、

何たらポット関係なくスルーしてた予感が無きにしも非ず。

もうちょいしたら少し暇ができる予定なので新章くらいはやらんとね。

 

FGOも引き伸ばし確定してからなーんか萎えちゃいましてね…。

もう少しで終わりだから付き合うかーってなってたんですけど、ね。

なんかネガティブな意見ですいません。

 

まあそんな所でGジェネが面白いのでぼちぼちプレイして行こうかなと。

たまにモンハンやったりもしてるけど、結構面白いですね。今更か。

後は釣りなんかに勤しんだりとまあまあ楽しんでる僕なのでしたと。

雨であんま行けないのでややストレスですが。

そのうち釣りの話なんかも書いていこうかなと思っています。

 

と言った所で今回はこの辺で。

ではでは。