ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

最終アプデ後のモンハンとか

ボーナスアップデートという事で、

そこまで大きなものではなかったけれど最後のアプデ。

 

ついにライズも終わるんだなと思うとちょっと寂しいですね。

 

さて最後に追加されたメルゼナの特殊個体。

武器防具も追加。

 

まあ正直性能的にはパッとしないかなとは思いましたが、

無難な感じがしなくもないですね。

武器はスロ444で龍属性なので龍武器としては高性能。

だけどまあ、龍武器ってあんま出番がないですよね。

新スキルもガンスには影響ない感じ。

 

後やる事といえば錬成をひたすら繰り返すくらいか。

イベクエのナルガナルガルナルガのクエストはたまに遊びたい。

だけど僕は傀異ナルガの方が好きかもしれない。

 

何だかんだで傀異クエストもレベル300で回す事になったので、

別の武器種で遊ぶ余裕があんまりない。

双剣やチャアクの使い慣れた武器種はいいんですけど、

新しく別武器種を始めるのはちょっとねと言った所。

後はソロ専に戻りそうだからボチボチやりたい事やって行くかなと。

 

何だかんだでサンブレイクになってから1,600時間くらいは遊んだんで、

ほんと楽しかったんだと思います。

ガッチガチのテンプレ装備で組む必要もなく、

むしろ自分の扱いやすいスキルだけを積み込んでも十分戦えたし、

同じ武器種の中でも選択肢が複数あったりと本当に遊べた。

 

ありがとうモンハンライズ。

 

いや、もうちょい遊ぶけど。

 

後はぼちぼちと新しいゲームでも漁ろうかな。

モンハンほどハマるのはそう簡単に見つからないだろうけど、

とりあえず探してみます。

 

と言った所で今回はこの辺で。

 

ではでは。