ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

続・ゲームの話題

switchのセールで買ったゲームを黙々と消化。

あんま続けてやるもんじゃないね…。

内容がうろ覚えになる。

 

さて今やっているのはテラリア。

セールで2,000円くらいだっけかな。

ぶっちゃけ初プレイじゃなくて、PC版クリア済み。

PC版やれるならPC版推奨。

なんせセールで500円くらいだった気がするし…。

まあPC版は当時クラウドセーブがなかったのか、

今データが残っていない状況でした。

 

とりあえずクラシックでのムーンロード撃破まで終了。

後は適当に装備整えてから難易度上げてプレイするかなあ。

ろくに調べないでプレイしてるんで、どこが終わりかは謎。

でもまあ一応、クリアって事でswitch版の評価とかを。

 

高く感じるっぽいことは言いましたが、

それはPC版の価格と比べた場合の話であって、

セールだとコスパはかなりいいゲームです。

レアアイテム掘りが好きな人はしばらく遊べますし。

数百時間は遊べますので、

正直フルプライスでもコスパはいいと感じるレベルかも。

 

 

肝心の快適性ですが、案外軽いので許容範囲。

ムーンロードの処理落ちをちょっと警戒していましたが

そんな事もなく快適でした。

所々重いかなーって思う所も確かにありますが、

総合的に見れば快適な部類に入るかと思います。

 

携帯機と相性もいいですし、僕としては名作の部類。

ただ合わない人がいるかも知れませんので、

とりあえずセールで買ってみるといいかも?って所。

お勧め度はかなり高いです。

 

なんとかゼニスは作ることが出来たので、

微妙に足りないアクセでも掘ってからエキスパートやるかな…。

プランテラの剣が出なくてもはやジャングルは更地だった。

ジャングルとは名ばかりの空洞の完成である。

更地にしてすぐ出る悲劇と共に。

まあ後は捨てワールドみたいなやり方だったんで、

侵食対策も大してしてないのでボロボロの状態だったし、

次は考えてやるかなと言った所。

 

ちゃんとやるとまだまだ楽しめるなと思いました。

 

FGOもイベント来てるからぼちぼちやっとくかな。

その話題は近々ね。

 

そんな所で今回はこの辺で。

 

ではでは。