ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ゲームとか

珍しく新しいゲームをやっていた。

いや、今年はそれなりにやってる方か。

 

買ったゲームはSwitch版のFREDERICA。

ハクスラだろう。きっとそう。

 

一応エンディングまでは終わりました。

値段は5,000円くらいだっけか。

お値段以上は遊べる感じですね。

 

5層クリアで一応のエンディング、

クリア後はまあ色々あります。

いや面倒くさいから端折ったのではなく、

ネタバレ的なのを避けるために割愛したんですよ。

本当ですよ。

 

まあクリア後はハードの解放が一つの特典。

装備のランクが上がったり何だり。

もう一回遊べるドン!

 

でそのハードをクリアするとマスターの解放。

さらにもう一回遊べるドン!

 

基本このゲーム1層毎装備を更新していったりするタイプなんですが、

それを何度も何度も繰り返す感じですね。

 

 

結構しんどい。

難易度もそうっちゃそうなんですが、

また装備の更新か…的なのがつらあじ

進む速度では速攻で武器の乗り換えなんかがあるのでそれもややキツい。

モチベーションの維持が重要なゲームでありますね。

流石にマスターから先が見えて来るのでやる気は出て来ますけどね。

いや、まだマスターの最後まで辿り着いては居ないんですが。

 

ちゃんと装備を更新していかないとボスが突破できないので、

マスターからが本番って感じですね。

正直ハードまでならばそこそこいい効果のレジェンダリーを拾えれば

2ランク↑くらいまではゴリ押せるんで楽だったんですが…。

 

ハードまではニンジャでかなりゴリ押せます。

きつい所もちらほらありますが料理なし、交代なしで一気に行けるくらいには。

おかげで牧場と農場のレベルがまだ2とかそんなもんです。

そしてハードクリア頃にはニンジャだけLV60くらい、他30とかそんなん。

 

ニンジャは最初道中の雑魚を騙し討ちでワンパンして進んで、

ボスは他の火力にお任せ。

しかし途中でこれ普通に逃げ打ちしてれば狩れるのでは?

と思って試したら案外楽に行けたのでそのまま使い続けてました。

むしろ他キャラだと案外死んだりするんで謎にニンジャが安定してます。

でもまあそろそろ他キャラも育てないとなあと思い始めている所。

 

結局一気に進んだ所で強い装備拾って何を倒すの?ってなりそうだし、

マスターからはのんびりやってます。

実際ボスもクソ強いですし楽しめてるとこです。

 

マスターまではチュートリアルって感じですね…。

ただまあ正直ハードで飽きる人もいるかもなあって感じもあります。

確かに面白いですけど、もう一声欲しいかなあと言った所。

良作ではあります。

 

とりあえずは頑張ってマスタークリアを目指して頑張るか。

 

そんなゲームの話題でしたとさ。

 

では今回はこの辺で。

 

ではでは。