ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

モンハンライズとか

無駄にナルガと戯れる日々の中、僕はなんだか違和感を感じていた。

 

しかしある日、その違和感に気付いたのだった。

 

これナルガだけを狩るゲームじゃなかった!

 

何かを思い出したように装備をいじくりまわす。

イブなんとかの…あの岩に対抗するには…

 

岩…岩だっけ?

もはや記憶が曖昧になってきていた。

 

無理もない、結構前の話だから。

 

動画を見て勉強だ。

 

ぼく「あっこれかな」(ポチー)

 

動画「はいどうもこんにちはーうんぬんかんぬん…」

 

ぼく「見るのめんどくさい」(ポチー)

 

なんかライト持ってたな。遠距離の方いいのかな。

 

そこでテンプレ装備を作る。

そしてナルガライトだ。

後は手だけナルガ腕にする。素材はクッソ余ってるからね。

 

いざ

 

〜中略〜

 

倒す。

 

貫通撃ってたら死んだゎ。

 

ライト楽だなー。

 

ラージャンは流石に近接やろな。ガンスでええやろ。

 

僕は

 

軽く

 

後悔した。

 

次にティガを狩る。

 

やっぱり後悔した。

 

このレベルのひたすらやらなあかんのん…。

討伐時間が2〜30分の苦痛。

僕の集中力は持って15分だ。

 

嫌や…

 

気晴らしにナルガライトでナルガを狩る。

なんか強化出来るようになってたからね。

 

クソエイムおじさんでも10分を切る。

装備なんか珠何も入ってへんぞ。

 

ガンスより速い…。

 

まあガンスだと回復ほぼいらんと言うメリットはあるものの、

もうちょい時間がかかる。

 

もしやライトの方が楽なのでは?

 

試しにディアブロスを狩る。

 

うわ…楽だこれ…。

 

オロミドロを狩る。

 

しぬ

 

でも狩れなくもない。

近接よりストレスは少ない。

 

マガイマガトを狩る。

 

狩れるのか。

 

近接より楽やぞ!

 

どうせ食らうと死ぬんや。強化せんでええわ。

 

そいうこうしているうちにナンタラヒメが出る。

 

ナルガライトがあれば負ける気がしねぇ!

初見で狩れた。

 

前半は楽だったけど後半で死んだ。

 

集中力が切れたのか攻撃パターンが変わったのかはわからぬ。

 

一応エンディング。

 

おお…モンハンのエンディングみたのP2G以来だわ…。

今まで途中で投げ出してたからの。

寄り道しまくってクリア時間は60時間くらい。

 

そんな所から一応クリア、って事で総評とか。

 

お勧め度 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

ソロでもクリア可能な難易度ですね。

ターン制の時代から抜け出せないロートルハンターの僕でも、

案外何とかなるレベル。

 

ヤバくなったらライトを担ごう!

 

割とマジで救済武器かも知れん。

 

後々調べたらもっと速いクリアタイム出せるみたいだけど、

大体平均10分ちょっとで狩れるみたいですね。

ナルガライトだと消耗品はほぼ店売りのみ、

鬼神薬やらも無し、強いて言えば採取で必要なのが雷光虫くらいか。

痺れ罠用に。

それでもオトモに持って来させる分で賄えますけどね。

 

マガドライトとジンオウガライトも作ったけど結局ナルガライト愛用中。

バゼルギウスもなんやかんやで楽々倒せるのでイイですね。

しばらくバゼルギウス狩りが続きそう。

 

なんだかモンハンが面白かった最近でしたとさ。

FGOの復刻は放置。

まあそうなるわな。

気が向いたらやる(やるとは言っていない)

 

そんなわけで今回はこの辺で。

 

ではでは。