ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

年末

今年も終わりですね。

まあ年末年始仕事なんですけどね!

 

僕にとっての年末年始はソシャゲのガチャが忙しいイメージしかない。

 

なんと悲しい事か。

 

まあ石貯蔵は十分ですが…。

 

軽く回そう。

元旦から朝早いからね…。

仕事行く直前に回して暗く沈んだ気持ちで初仕事やね。

 

デレステの方は課金しないだろうしFGOだけやね。

 

下手な事言うとフラグになるから黙っとこう。

 

そういや僕がよく行くパチ屋逆シャアがひっそりと置いてあったらしい。

 

やめときゃいいのに打ちに行く。

今度こそ本当の玉納めである。

 

1/199だかなんでとりあえず軍資金は5,000円ね。

 

逆シャア空いてるかなー

 

ぼく「すいてるやん」

 

300くらい回ってる台に座る。

 

ボケーっとまわ…釘硬ッ

 

けど600円くらいで1回目の大当たり。

 

から4連ちゃんちょい。

3,000発くらい。

 

うん

 

噂に違わない微妙さである。

 

演出がなんかね。

メインテーマや BEYOND THE TIMEが流れるのは確かにテンション上がるけどなんかイマイチな感じ。

外す時のあのあっさり終わる感じがなんともはや。

 

撤収!

 

まあこれを軍資金にして別の打つか。

軽く交換する。

 

交換後クイーンズブレイドに座る。

 

50回転くらいで大当たり。

からの9連ちゃん。

 

やっぱQBだわ…。

 

なんだかんだで5,000発くらい出た。

 

逆シャア1,000円QB1,000円使って7,000円くらいか。

まあまあか。

完全に勝ち逃げの体勢に入る。

去り際にチラッとZを見たらめっちゃハマっていた。

 

僕には地獄の入り口にしか見えなかったぜよ。

 

前500くらいハマってたのを隣のエヴァ打ちながら怯えていたあの日を思い出す。

エヴァはアホみたいに出たんだけどな。

僕が10連くらいしてる間一度も当たっていないその様は本人じゃなくても吐きそうになったものです。

 

Zは割と短期決戦型な気がする。

続く時は通常に戻っても全回転引いたりと中々席を立てない状況になる…

 

…気がする。

 

200くらいで来なければしばらく来ないイメージ。

来る時はステージ3に一気に飛んだりとか前兆っぽいのはあるような。

あんましないZチャレンジ連続できたりとかね。

 

そんな所からZばっか打ってると何となく引き際がわかって来ます。

 

結局Zの話になる。

やっぱ僕はZの台が好きなんだな。

 

うん、今度こそ本当に今年のパチンコは終了。

日曜休みだけどホールがカオスになるから行かない。

平日が1番やで。

お客さん殺気立ってて怖いねん。

台叩くのやめてくだち!

 

パチンコの話題はそんな所。

また今年の勝ち分が増えたからOKやね。

逆シャアは0.5に回って来たら打つかなってレベル。

 

逆シャア初打ちの感想は微妙の一言でした。

まあそう言う評判だったから間違っちゃいないなって。

多少なりとも勝ったからまあまあ好印象ではありますが。

 

ソシャゲの話題…

 

デレステはおはで恒常がちらほら。

まあSSR出てるだけマシか。

 

FGOはまあうn

5章はめっちゃ面白かったですよ。

久々に面白いと思えた。

 

今年これだけ面白かったまである。

うn

 

ラブプラスは…地獄だ。

無課金だとマジでキツいっす。

一応クリスマスイベントで凛子の星4ゲット。

 

僕寧々彼ェ

 

後半のガチャで一応寧々さんの星4出たけど数えてみたら凛子と寧々さんの星4所持数同じだった。

何これェ。

 

あんまし石貰えないからそんなガチャできてないけど出ることは出ますね。

最高レアの星4の確率はやや高いけど自分のカノジョのカードが出るかは別の話で。

 

イベントだと特効カノジョ引いてからスタート感があってかなりキツいゲームです。

まあこの仕様なら絶対課金しないだろうなって逆に安心感はありますね。

 

褒めるところはグラフィックくらいなもんか。

この先どうなるか。

 

ぶっちゃけそんな長続きはしないだろうなってのが正直な感想。

 

メインFGOサブデレステのスタイルはずっと続きそうですね。

 

とまあそんな所で今回はこの辺で。

良いお年を。

それでは。