ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

年始

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

ソシャゲが賑やかになる時期。

まあお金がある限りの話ですけどね。

大体数分で終わる。

 

デレステは相変わらず大盤振る舞いやね。

 

ちなみに恒常ははーちゃんかぶり以外全部未所持、

限定は輝いたアナスタシア。

好成績。

 

まだフェス限は引けていません。

 

ラブプラスは星4が出なかったのでイベント参加しませぬ。

めんどくさい。

 

FGOとりあえず楊貴妃が来たとのことで回す。

割とすぐ出たんですがサーバーエラーでアプリ終了したので、

リザルトを見ることもなく、ひっそりと霊基一覧にいました。

 

マテリアルから召喚シーンを見直す。

f:id:momotaro-inu:20200101205712j:image

 

美嘉姉みたいな声しやがって

 

美嘉姉だった。

 

アレッ?

 

なんかデジャヴ。

 

それはちょうど一年前…

僕が紅閻魔を引いた時の話である。

 

ぼく「仁奈ちゃんみたいな声しやがって」

 

ぼく「仁奈ちゃんだった」

 

一年経ってもまるで成長してないのが丸わかりである。

 

それにしても今後も正月限定はアイドルみたいな声するようになるんだろうか。

 

さて楊貴妃の性能や如何に。

早速そだt

f:id:momotaro-inu:20200101210308j:image

んあああああああ!なんでだよおおおおおおお!

 

集めに行くのも面倒だったんでフレのを借りてサクッと性能チェック。

火傷特効で火力を伸ばせるみたい。

 

火傷付与するのがやや面倒なんで狂相手に素撃ち。

フレの宝具2→87,000ぐらい

うちのアビー宝具2→87,000ぐらい

 

ふむ。

 

つまり宝具1だとさらに微妙なわけだ。

石かなり余ったし追ってみるか…

 

出やしない。

 

交換できる呼符を全部ぶん投げても出ない。

まあそんなもんさな。

残りは紅閻魔にでも放り込むか。

出なくてもまあそれはそれで。おフィンフィン狙いでもあるしね。

 

そして福袋。

大本命→金時

本命→武蔵

妥協→えっちゃん

 

ややショック→頼光(宝具3)


結果

f:id:momotaro-inu:20200101211504j:image

うn

 

まあ

 

うn

 

性能的には文句ないんですけどね。

ついにアタランテオルタのダメージを超えましたとさ。

ちゃんちゃん。

 

さてイベントも4日からだからゆっくり出来るぞー

 

と言いたいところだが4日まで仕事なんだなこれが。

頑張れ僕。

 

そんな所で今日はこの辺で。

 

ではでは。