ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

FGOとか

水着イベント開催中。

忙しさからも解放され、そこそこプレイできていた。

完走できそうだね。思ったより期間長かったし。

 

ガチャもそこそこに。

完全爆死を覚悟していたけどどちらかと言うとPU2に苦戦した。

 

今回の目玉はキアラだろうか。

f:id:momotaro-inu:20200828173403j:image

特殊な召喚演出を引っ提げてきた。

 

まあ最初スキップしてたから後から知る事になったんですけどね…。

 

性能的にはなかなか。

一応大体の場所は周回可能。

f:id:momotaro-inu:20200828173607j:image

黒聖杯でも十分回れますね。

 

しかし下準備がなかなか面倒でW術アルトリア+アルファが必要かも。

リチャージが間に合わない事がチラホラあるので、

オダチェン孔明辺りが必要になって来ます。

 

あとはスキルのポチ数が多い事もネックかな…。

とは言え基本フルバフ運用になるんでそんなもんかもですが。

 

いい所は総じて火力が高いです。

礼装は黒の聖杯になると思うんですが、

それによって3wave目に関しては等倍2〜30万まで対応可能。

 

あとNP30%アップ礼装でも届かない時は届かないので、

それなら最初から黒聖杯でいいや的なスタンス。

なので多分無理して重ねなくてもある程度までなら対応可能です。

 

他には個人的趣味で巴も重ねました。

最初は擦りもしなかったんですが、諭吉1人追加したら宝具3になりました。

石すっからかんなりましたがね…。

 

さて巴はシステム運用可能なのか?

f:id:momotaro-inu:20200828192459j:image

黒聖杯でもなんとか可能でした。

しかし2wave目で有利相手でも70%の時とかあるんで、

かなりギリギリ感がありました。

宝具3でギリギリと言う事は結構キツめかもですね。

 

ダメージもそこそこ出ていい感じ!

 

って思うのは

 

ちょっと早い。

 

f:id:momotaro-inu:20200828192828j:image

 

実はただフォウマにしただけのイアソンで同じような事ができるのだった。

 

イアソンって宝具撃つ度にアーツ威力アップが重なっていくんで、

意外とバカにできないダメージになる事が判明。

 

イアソンつえー!

 

 

アレッ?

 

そんな話だっけ…?

 

まだ育てられてないけど水着式部も強そう。

いずれは育てたいね。騎アーツ単体って割と珍しいし。

 

アビーは…

 

可愛い…よね…。

 

ボックス来たら育ててみるよ…。

 

うn…。

 

あとは今回

f:id:momotaro-inu:20200828195547j:image

この礼装も何とか凸れたから使ってみたいと思います。

PU1と2両方で出てくれたおかげで何とかなって良かった…。

 

そんな所ですね。

 

ボチボチ終わりそうだから早めに片付けて、

こないだセールで買った月下の夜想曲でもやるかな。

 

久々にやったら面白かったんだよなぁ…。

 

1周目はクリアしたからやっと2周目に入れるぜフフフ。

 

とまあそんな所で今回はこの辺で。

 

ではでは。