ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

FGOの話。

レクイエムコラボ来たFGOとか。

 

なけなしの石30個は最低保証で消え失せた。

 

あの恐竜みたいなバーサーカー欲しかったなァ。

今月もう課金しちゃったし月1諭吉以上はちょっとね。

 

ん?

 

アレッ?

 

履歴を辿ると課金したのは先月だったようだ。

 

相変わらず時空が歪み気味だった。

 

ようし運試しだ。

 

ちなみに今月、デレステはおはでSSRが1人のみ。

幸運のステータス的にはB-くらいだろう。

 

諭吉1人。

 

理想→鬼女紅葉×2

 

結果

f:id:momotaro-inu:20200526231240j:image

最後は呼符が仕事をした。

 

よしよし

 

石がなくなったけどまあいいさ。

 

ちなみに2人目はギリギリに来た。

f:id:momotaro-inu:20200526230704j:image

最近いつもギリギリで巻き返すな…。

調整されてるんじゃ…。

 

でも一応幸運はB+くらいだったようだ。

 

泥礼装も一通り出たしね。

 

途中でボイジャーも出てたから育ててみた。

種火半額、成功率2倍だったしね。

 

ボイジャー君を有効活用する場合、種火周回の時に

f:id:momotaro-inu:20200526232951j:image

こんな感じで組むとノースキルかつ宝具を順番に3タップで周回可能。

2人目はスパさんでもOKです。

クラスに影響されないので種火集めは非常に快適になりました。

 

凸カレ無しでもNPチャージスキルがあるので1回スキルを使う事でサクっと回る事が出来ます。

 

これは宝物庫のロリンチでも似たような事が可能ですね。

ロリンチはマスタースキルが必要になりますが。

 

ちなみにメインで使って行くとなると重ねないとキツイです。

 

さて僕の本命、鬼女紅葉の性能やいかに。

 

いつもの冬木の骨で計測。

 

まずは宝具2自バフのみ(スキルは6)

f:id:momotaro-inu:20200526234315j:image

うーn

 

次に宝具3

f:id:momotaro-inu:20200526234409j:image

まあまあかな?

 

おまけ

マーリンバフ付き

f:id:momotaro-inu:20200526234453j:image

結構強かった。

 

いっそスキルマにしようと思ったけどQPがなかった。

 

と言うのも

f:id:momotaro-inu:20200526234656j:image

ギリギリでローマが完成したからなのさ。

 

そこそこイベントは真面目にやってるはずなんだけどQP不足はどうしようもないですな。

次のボックスはちょっと頑張るか。

 

そんな感じで滑り出しは好調だったけれど、

イベント自体は微妙っぽい…。

 

まあ一応やれるだけはやってみるけどね…。

 

とまあそんな所で今日はこの辺で。

 

ではでは。