ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ゲームとかなんか

ゲームの消化もぼちぼちに。

イマイチ合わなかったやつ以外は消化した。

FGOもまあまあそこそこやっていた。

箱イベも

f:id:momotaro-inu:20220408170536p:image

僕にしては頑張っただろう。

頑張ったんだよ!!

 

礼装がぼろぼろ出るわ周回は楽だわで、

こりゃ適当にやってても50、ちょっと頑張れば100行けるわ!と

珍しくやる気を出したら忙しくなってこの有様だった。

もちろん高難易度は一切手を付けられなかった。

 

数年ぶりくらいにやる気出したんだからもうちょっとこう、

手心というか何というか…。

 

最初の1週間経たない辺りで40箱くらいだったから、

本当に100箱は行けたに違いない。

 

そしてまたイベントが来た。

 

ぼちぼちやるか(いつものやる気)

 

まずはガチャだ。

セイバー徴姉妹。

アーツ単体か…。

 

でも水着メルト来てるからちょっと回そう。

2人引けば宝具5だからね。

 

結果

f:id:momotaro-inu:20220408171313j:image

やったぜ。

 

ふく

f:id:momotaro-inu:20220408171227j:image

さんぶつ

f:id:momotaro-inu:20220408171235j:image

何となく予想はしてた。

 

水着メルト5なったからまあ良かったよね。

メルトはまあまあ好きだしね。

 

ま、まあまあなんだからね!

 

ちなみにパーシヴァルと比較した場合を雑に語ると、

両方宝具5、黒聖杯、キャストリアの使用で弓相手だと

1〜2wave目

パーシヴァルは単体に33万くらいから、

メルトは20万後半くらい。

3wave目

パーシヴァルは変わらず33万くらい、

メルトは40万とスキルの関係で最終waveだけ違いが出ます。

NP回収だけならどっこいなので、好みで使い分け出来ますね。

 

徴姉妹は…まあ。

弱くはないんですけどあんましパッとしないですね。

高難易度で接待されると良いですね。

 

まだ重ねてはいないのでイベ中にもう少し使ってみてから触れたいと思います。

 

FGOはそんな所。

 

そういや最近、いやちょっと前か。

やっとこさiPad mini6が届いたでござるよ。

 

使用感はなかなか良いですぞこれ。

 

Air4と比べてサイズが小さいのでゴロゴロしながら使うのに最適。

寝っ転がりながら電子書籍で漫画読んだり、

ちょっとした動画を観たりする分にはジャストサイズ。

部屋から持ち出してサッと使えるのも良いですね。

 

まあ画面の関係上、部屋でなら動画観るだけならAir4の方がいいですが、

どっちか一つにしろと言われたらmini6かなと言えるかもですね。

 

地味にスペックはminiの方が上らしいけど、

まあそこらは大した差は無いかなと言う評価。

これから使い倒していきたいと思います。

 

とまあそんな感じで今回はこの辺で。

ではでは。