ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

いつものアレ。

ソシャゲとか。

クリスマスイベントも終わったFGO

 

そこそこ走ったのでボックスも60ちょい開けた。

僕は頑張った。

高難易度は石割った。ストレスフリー。

いや、ちょっとストレス。

 

イベントも終わった事だし剣アストルフォの性能チェック。

主に宝具の威力ですが。

NP回収率は悪いしなんなら即ブッパで測るのが一番ベターかなと。

 

とりあえず礼装なし、自バフ、wスカディフルバフで冬木の骨をしばく。

宝具1

f:id:momotaro-inu:20191212172808j:image

うn

 

宝具2

f:id:momotaro-inu:20191212172851j:image

思ったより伸びましたね。

 

礼装込みだともっと出るだろうとは思うので威力は十分でした。

 

えっ?水着フランちゃんですか?

お答えしよう!

 

宝具2アストルフォと

宝具3水着フランちゃんは

 

大体同じ

 

でしたとさちゃんちゃん。

 

オマケ1

礼装なしwマーリン武蔵宝具2

f:id:momotaro-inu:20191212172956j:image

こう見るとアストルフォが強く見える不思議。

無敵貫通なんかもあるからケースバイケースではありますけどね。

 

オマケ2

w玉藻嫁王宝具3

…+聖杯金フォウ。

f:id:momotaro-inu:20191212173317j:image

そりゃそうだ。

 

まあアストルフォ自体は弱くはないし使っていけそうな感じではあります。

 

沖田は持ってないんでなんとも言えませんが、

沖田がいればそっちでいいかも知れない疑惑。

宝具封印が便利!

って思えそうですが果たして刺さる場面があるのかどうか。

今回のイベントでは特攻あるくらいで接待クエストもなかった為かイマイチパッとしなかったな。

ってのが本音。

ボックスイベなんてそんなもんか。

 

そのうち来るであろう五章でいくらかでも出番があればいいのだけど。

メインって最近弱体無効とか平気でついてるからあんまり期待できないかな。

 

そもそも単体剣ってあんまし出番がないですしね。

 

FGOはそんな所。

 

デレステは酔った勢いで小梅ちゃん狙いで40連し無事爆死。

これが普通なんやな。

 

そんなソシャゲの話題でありましたとさ。

 

後はパチンコの話題か。

ボーナスも出たんでちょっと打ちに行った。

ちょっとな!本当だよ!

 

Zは当たるも続かずがチラホラ。

 

気分転換に1円パチンコに移動していた。

ちょっと前に打って400円で10連チャンしたクィーンズブレイドを。

 

すごい出たように見せかけて金額にすると4,000円くらい。

まあそれでも勝ちではあるんですけどね。

 

1/99ではあるんですが200とかハマってる時もある様子。

こちらは出れば続く台って感じでしょうかね。

3回くらい大当たり引いたけど大体10連チャンが平均。

引き戻し結構する。

ボーナス中に50回転切る前にまた引けると続く感じ。

割と引き戻しでハイパー突入があった気がします。

引き戻しがイマイチでも3,000発以上は出るかなってところ。

 

しかしこないだは19連チャンまで行けました。

大体10,000発。

50切るとそのままスッと終わるような気もします。

50以上ならハイパーへの昇格がよくある感じ。

 

運がいいのか1,000円くらいで大当たり引いてそこから続いてるので何気に勝ってる台ですね。

通常後に1,000円飲まれるのもザラにありますが、

それでも総合的に見ると+になってる珍しい台。

 

連チャン終了したらそのまま去るのが一番安全なんですけどね。

1円の方は割とダイレクトに戻ってくるので積極的に交換してます。

0.5の方はこないだ銀行行くの面倒で20,000発交換しましたが、

まだもう20,000発入ってるぜフフフ。

貯めるの大変ですけどね。

 

勝って帰って気分を良くしてゲーセン行ったら島風プライズがあってチャレンジしたら2,000円くらい掛かったぜ…。

2,000円分なんか打ってたらあるいは。

そう思ったけど勝ったし!僕勝ったし!と自分に言い聞かせて帰りました。

 

しかし僕はあんな事になるとはこの時はまだ知らなかったんだ。

 

ライト発掘したんで島風プライズは今度紹介します。

 

そんな所で今日はこの辺で。

ではでは。