ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ソシャゲとか

 

 

FGOではクリスマスイベントが開催。

クリスマスって何だっけ。

 

僕のクリスマスは酒飲みながらポケ戦を観るのがスタンダードよ。

今年もきっとそうだ。

 

それはそうとして。

 

配布がナイチンゲール(弓)

ガチャ限定がアストルフォ(剣)

 

セイバーは戦力的には十分だけど、Q剣鯖ってそういやいないなと。

スカスカ居なかったもので特にQ鯖を重視してなかったんですよね。

まあとりあえずちょっと回してみるかなとチャレンジ!

珍しく飛ばさずボケーっと眺める。

 

金キャスター!

ナーサリーちゃん!

 

うn

 

銀キャスター!

バチバチ

 

ナーサリーちゃん!

 

うn?

銀剣

f:id:momotaro-inu:20191129172825j:image

バチバチ

 

アストルフォ!(驚いてスクショミスる)

 

f:id:momotaro-inu:20191129172920j:image

わぁい!

 

たまには眺めるのもいいもんデスネ。

 

まあ特攻入ってるから結構お強い。

 

適当にスキル上げて10 6 8にする。

冬木の骨でもしばこう。

 

自バフのみで

f:id:momotaro-inu:20191129173841j:image

おや、結構お強い。

 

比較対象に水着フランを引っ張り出す

レベル80 宝具3 スキル10 8 10で3のみ使用。

f:id:momotaro-inu:20191129174009j:image

あっ

 

まあそりゃ宝具1と比べりゃね…

 

フランはやりようによっては連射も可能だし何ともはや。

 

ただアストルフォの宝具封印や毎ターンNP20回収がどう響くか。

現状、強みを生かせる状況がまだないので何とも言えないですな。

イベント中は活躍してくれそう(当然か)

 

単体剣は意外と出番がないので無理して重ねなくてもいいかもですね。

僕は嫁王100にしてますがこないだの強化でNP撒けるようになるまで言うほど活躍はしてなかったりしますし。

 

しかもアタッカーと言うよりかはサポーターとしての運用が多いですし。

 

アーツはあんましダメージでないからねしょうがないね。

 

今回は出だし好調だからイベントちょっと頑張っちゃおうかな。

そんなチョロいユーザーなのだった。

 

ガチャの調子いいからデレステのメモリアルガシャも回してみた。

f:id:momotaro-inu:20191129175055j:image

流れ来てる!

しかも無駄にキラキラしとるぞ!

 

そんな感じで

で無駄にガチャ運がいい1日でありましたとさ。

 

しかし翌日0.5パチのZで大負けをした僕であった。

単発8回でマイナスとかなんなん!

グラサン頑張ってたやん!2回くらい参戦してくれてたよ!

シロッコも1回倒したやん!

ミネバ様にも一回会えたな。やっぱグラサン頑張ったやん!

 

でも続かなきゃ意味ないねんで。

 

まあガチャより安いんですけどね、ハハハ。

 

ギャンブルは程々に。

 

そんなわけで今日はこの辺で。

 

それでは。