ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ガチャ(物理)の話題。

アクアシューターズ04が出て、そろそろいい時期になったような気がする。

補充的な意味で。

出始めは瞬殺だからねしょうがないね。

 

全5種なので最短フルコンプは2,500円。

まあこれは余程運が良くないと無理だろうな思います。

分けて回すのがお勧め。

2,000円ずつくらいね。

 

が、その時はまた来た時無かったら困るなと思って力の限り回しました。

バッグ持参して。

 

フルコンプまでかかった金額

 

4,000円

 

まあまあじゃないですかね。

 

キャラ被りが2オプション被りが1でした。

まあこんなもんかなと。

 

大体このくらいが平均かなとは思います。

内訳でキャラが最低1回くらいかぶってくれると万が一のパーツ取りに出来るので

実はストレートよりかは良いかなってレベルだと僕は思います。

 

さて今回は

f:id:momotaro-inu:20200113205358j:image

セーラー服ですね。

 

真ん中が①の本橋いずみちゃん。

左が②の長島まゆみちゃん

右が③の白坂…じゃなく星乃ともよちゃん。

小梅ちゃんに似てる…。

 

オプションはこんなん

f:id:momotaro-inu:20200113205728j:image

無駄に豪華。

 

武器はいいけどドラム缶や土嚢、タイヤの使い道やいかに。

 

f:id:momotaro-inu:20200113205834j:image

こんな感じで工事現場っぽい使い方がベストなのかな…。

 

しかしドラム缶と土嚢のサイズが合ってないような気が…。

 

ちなみに毎回苦戦する関節部の棒、

通称「イライラ棒」ですが、今までで1番入りやすい気がします。

新しいの出す度に進化してるんだなってちょっと感動

 

してたんですが、首のジョイント部がえらい硬かったです。

そっちかよ!

 

ただ壊す確率は格段に減ったような気がするのでやっぱ組みやすいです。

難しい場合は爪楊枝で一回穴を合わせてから入れるといいかもです。

その場合はあんまし奥まで突っ込んで穴を広げないようにご注意を。

押し込まない程度にってのがミソですぞ。

ちなみに逆に組んじゃった場合も爪楊枝で押し込むと外せるんで、

予め爪楊枝を一本用意しておくといいかも。

押し込む前にニッパー等で先端を切って平らにしておくのをお忘れなく。

 

まあ出来はいいんですがあんましガシガシ動かせるもんでもないので、

組んだら飾るだけのプラモデルスタイルになっちゃいますね。

 

ただ色んなガチャ小物が出てるので、

色んなのと組み合わせると楽しさが増しますね。

f:id:momotaro-inu:20200113210950j:image

ボールがわりとしっくり来た感。

 

あんまし可動域が広くはないので

f:id:momotaro-inu:20200113211108j:image

派手なポーズは出来ませんけどね。

 

ガッツリ遊んでる人も多いので参考にしてみるのもいいかもですね。

 

うn

 

なんか久々にふつーの話した感。

 

たまにパチンコ以外のこともしてるアピールしないとね

ガハハ

 

そんなわけで今日はこの辺で。

 

ではでは。