ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ひぐらしのなく頃に。

せっかくなのでアニメ版を観ることにしたんです。

 

なので休みの日は引きこもってアニメ鑑賞。

横になりながらボーッとに眺めるですよ。

 

まあちょっとディスるとですね。

後半はほんと微妙だと思いました当時。

 

まあ今思うと、ミステリーとして最後まで期待したから。

そのせいだとは思いますね。

 

かなり拒絶反応はありましたし。

ここまで来たんだ最後まで付き合ってやるよ!

…となったけどやっぱりダメだったよ…ってなって

ディスク叩き割ろうかなってなったけど思い留まって封印しました。

多分無傷でまだどこかに眠ってるはず。

 

それからしばらくして忘れられていったわけです。

 

しかしパチンコで打つことにより少しずつ受け入れられてきた。

そんな気がしなくもないんです。

 

ク◯台呼ばわりしてたのは私怨も結構混じってたんですけどね。

 

言うなら二週目のひぐらしみたいなもんでしたと。

 

そんな長い前置きと共に。

 

一期は一気に見終わりました。

ギャグじゃないよ。

 

うーn…

 

まずは鬼隠し編

 

わりと無駄のない流れで4話完結と疲れずに見終わる事ができました。

綿流し、祟り殺し、暇潰しとわりと一気に。

 

目明しもサクッと見終わる。

 

問題の罪滅ぼしだ。

 

ここでなんか違う!ってなり始めてたのは言うまでもなく、

ラスト付近はもうふざけんじゃねえよ状態だった。

 

だが僕の心には

 

次回予告リーチがかかっていた。

 

もちろんL5発症からの罪滅ぼし突入、赤文字だ。

ジョグもギコギコ回っている。

 

そし赤ボタンニョッキリ。

 

大人になった僕は優しく優しく心のボタンを押し込む

 

テーレレレーレー

 

僕の心はそれを受け入れたのだった。

 

うん。

 

まあかつてハマっただけあってやっぱ面白かった。

 

罪滅ぼしもまあ展開知ってるから行けたんだろうなっては思う。

 

あれ、意外と観れるもんだなって言うのが正直な感想。

 

この感じなら2期も行けそうですな。

せっかくなので全部観るっす。

 

こうしてもう一度観ることになったのはパチンコのひぐらしのおかげやな。

 

あっ。

 

そういや先月貯めた玉まだ交換してないや。

そんなわけで先月の稼ぎを頂いて来た。

 

ついでに今月のひぐらしをちょい見。

 

昨日の大当たりが13、一昨日は5。今日は0。

 

うn

 

全くわからん。

 

軽く打ってみるか。

 

相変わらず0から回す。

 

200くらいで当たって珍しく3連くらい。

 

で次100以内が数回。

 

L5もそこそこかかる。

 

あんま変わってねえな…。

 

で、結局でかいリーチが金文字一回に虹ボタン一回。

白黒も一回。

 

そして何と言っても

 

呪いの富竹リーチで当たる。

 

全回転引くより嬉しいぞこれ。

 

あとはいつも通り。

 

刻明しもまあまあだった。

発狂一回に茶番の全回転一回。

 

フーン。

 

リザルトー

 

大当たり数0→13

最大連チャン数4回。

持ち玉8.5kくらい。

 

勝ち。

 

勝てるんかいッ!

 

まだ出たかも知れないけど多分継続するとマイナスパターン。

 

何故なら挙動が先月とほぼ同じだからサ。

 

そんな所で撤退。

 

今月も多分勝てるパターンやね。

 

勝てるけど余程打ち込まないといかんので玉貯めるのが面倒くさい。

 

全部交換したから持ち玉ほぼなしからってのはね。

一応今日ので9kくらいにはなってるけど。

 

ただ釘は確実に締めてるから回転数稼ぐのがやや厳しい。

 

一応爆発ゾーンはありそうだけど引きずり出すのに400回転とかしてたら確実に負ける。

かと言って誰かに回してもらってってのも難しい。

なぜなら相変わらず僕しか打ってないから。

 

今日打った感じでは爆発するまで粘るよりかは数回当てて、

BIGで2k3kずつ稼いでいい所で引き上げるのが勝ちパターンくさい。

 

そうなって来ると店に入り浸るしかないわけで。

あと朝晩2回に分けるとかね。

さすがにそこまでの気力はないでござる。

 

まあたまにならいいかも。

 

首を傾げながら退店。

 

今日の目的は別にあったんだ。

 

釣具店へ向かう。

 

180cmくらいの竿が欲しくてね…。

あじ釣ったりちょいサビキに最適なんですよね。

コンパクトだからサブ竿として短いのは常に携帯してました。

 

が、ガイドぶっ壊れちゃった…。

折れてはないんですけど動きまくって使いづらいのなんの。

そこで買い替え。

まあ安いので良いっすからね。

 

と言う事でszmの2kくらいのを購入。

あと安いライン。

今使ってるリールに付けるやつです。

 

まあリール毎買い替えも選択肢だけれど、安リールとは言えそこそこお気になので壊れるまで使うかなと。

 

そのうち巻き直そう。

 

そんな感じで珍しく普通の話題

 

じゃねえなパチンコの話してたわアハハ。

 

いつも通りの僕でしたとさ。

てなわけで今日はこの辺で。

 

ではでは。