ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

フォーエバーひぐらしのなく頃に。

そろそろファイナルやね。

 

その前にソシャゲとか。

 

寝る前にデレステのおはと無料消費したら…

 

ロードからの

 

f:id:momotaro-inu:20200228172732j:image

 

我はスクショヘタクソマン!

 

ちょっとドッキリしたワ。

 

メモリアルも消化したらロードからの

 

f:id:momotaro-inu:20200228172917j:image

 

前川ァ!

 

なんと続けて

f:id:momotaro-inu:20200228171421j:image

SSRが2枚出た。

 

今月おはでSSR5枚と言う好成績。

凄いネ。

 

ちなみに限定唯ちゃんと千枝ちゃんはすでにいたりする。

 

どっちも前におはで引いたから忘れはしない。

 

FGOはとりあえず課金してみたけど課金分じゃSSRでやしないのね。

おフィンフィン1人とシバにゃん1人と言うお粗末な結果に終わる。

まあ唯一の収穫はカレスコが1枚出たくらいのもんか。

 

これで2枚目の凸カレが完成…

 

って言いたいんだけどもう1枚無いと3T出来なくなる。

うーn。

 

やっぱFGOはダメだな(八つ当たり)

 

そんな謎の出だし。

 

で、パチンコの話題。

 

今月最後の休日はパチンコに行く。

そう決めていた。

もちろん最後までひぐらし打つんだ。

 

来月以降は回数減らす予定。

何にせよそろそろ外出は控えた方がいいですしね。

 

さて結局前回の勝ちのおかげで今日は消化試合。

5kでも撤退が視野に入るくらい。

 

この完全に気が抜けた状態はいかがなものか。

 

やあひぐらし!以下略。

もちろん0回転目から。

 

昨日の当たりは9か…

 

今日はとことん喜ばせてやるからな!

 

そんな謎の意気込み。

 

回し始めて19回転目、本日最初のL5。

赤保留からの嘘へ発展。赤ボタンで当たり。

 

オヤシロチャンス失敗からのヌルッと終了。

 

うn。

 

抜けて45回転目でまたL5。

鬼の血脈の赤文字で当たり。

 

オヤシロチャンス失敗からの以下略。

 

ペースは上々ね。

 

お次は79回転目に次回予告。

L5発症からの罪滅ぼしで赤文字。

 

外しからの嘘だで当たる。

 

オヤシロチャンス赤ボタンからの外し。

しかし身隠しで当てて刻明しへ。

 

ちょっと連チャンして終了。

 

抜けて即L5。

 

呪いの富竹リーチ。外し。

 

しばらく静かになって161、239でL5は出るものの外す。

 

284回転目にL4から赤文字。ボタンも出なかったからスルー。

外す。

 

からの嘘だッ!で当たる。

 

オヤシロチャンス外しからの身隠しスルー。

 

微妙なパターンだなこれ。

 

リーチは結構かかる。

 

70回転目にいきなり全回転。悟史で当たる。

ここでの15Rはでかい。

 

そこから少し続く。

初っ端you流すと欠片数関係なく選べるんだな。

 

2回くらい流して次はなのですかなと思ったら身隠し終了。

 

お次は97回転目。L5からの嘘で赤保留。当たり。

 

オヤシロチャンスは取れたけど身隠しはあっさり抜けた。

 

短いスパンでは来るけどあんまし続かないな。

 

次は112回転目でL5からの罪滅ぼしで赤保留。当たり。

 

数回は続いたけどBIG数は少ない。

 

身隠し抜けてすぐにリーチ。

発展もなしで外すものの何故か嘘だッ!で当たり。

 

もちろん続かない。

 

これはダメなパターンですね。

なんで300前で撤退パターンやね。

 

ちょっとハマって204回転目でL4からの雛見沢大災害。

これ今日やたらでまくる。

発展なしだけどボタンが虹色で当たり。

 

オヤシロチャンス失敗からの身隠しスルー。

ジワジワ削られるパターンだこれ。

 

ここらで撤退!と言うことでしゅーりょー。

 

あー終わった終わった。

 

リザルト

大当たり数0→14回。

最高連チャン数5回。

持ち玉8,500くらい。

ちょい勝ち。

 

いくつ入ってたっけ。

 

うげええええええ

 

カード内101,134発。

足すと…

微妙に110kに届かない。

 

しかしこのまま続けると間違いなく負ける。

かと言ってまた来るのも億劫だ。

 

ここで月間11万発と言うスコア叩き出すべきか、

四捨五入すりゃ11万よと開き直るか。

 

悩む。

 

しゃあねえ!

 

継続!(テッテー♪)

 

ハマりはしないけどリーチかかりまくって回転数が全然稼げない。

 

しかも発展は無し。

 

じわりじわりと飲まれて行く。

渋々1k追加。

 

70回転すら長く感じる。

しかもいきなり回らなくなった。

何だこれ。

 

身隠し抜けてから1時間は打ってる気がするも時計を見ると30分も経っていない。

 

僕は時間を操れるようになったのか?

 

渋々1kをさらに追加してやっとこさ150回転目。

 

僕の疲労もピークに達したその時。

 

画面が白黒になった。

 

やったああああああああ

 

やっと終わったあああああ

 

が、大した発展はしない。

 

白黒でも運命の日って書かれた文字が流れている。

 

そこで雛見沢大災害。

 

L5無し!文字色は白黒でわからん!

 

運命分岐!

 

ボタンニョッキリ無し!

 

でも僕はもう限界だ!

 

ボタンを押す。

 

当たり。

 

んあああああああ!

 

オヤシロチャンス失敗からの身隠し。

 

ベッドの下に赤文字チャンス!

 

やめてェェェェェ!

 

しかしッ!

 

外す。

 

 

これ外れる事あるんだヤッター!

 

そのまま身隠し抜け。

 

オッケオッケー許すよぉ!

 

ギリギリ届いた。

 

が、

 

9kまで20個ほど足りなかったから上皿から20拝借。

 

オッケオッケー9k!

 

ソウルブラザーズは即抜けで残り玉消化。

 

終わったあああああ!

 

ハァハァ。

 

ここまでしんどかったひぐらしはいつぶりだろう。

 

そんな所から最終リザルト。

大当たり数+1、持ち玉は9k。

 

カード内持ち玉110,134発。

 

ヤッター!

 

だが金額的には-1.5k程。

 

負け。

 

うはははは。

 

有終の美は飾れない。

 

ひぐらしを微妙な気持ちで打ち始めて微妙な感じで終わる。

 

ホントひぐらしらしいなって笑えてきた。

 

僕的ひぐらしはこの瞬間良台認定されたのだった。

 

ちなみに今回で9回打った事になりますが、

勝ち数6負け数3でフィニッシュ。

 

撤退してたら勝ちだったのが余計に笑える。

 

サンキューひっぐ

 

フォーエバーひっぐ

 

妙に嬉しくなってパチンコ屋を後にする。

 

アッ!

 

交換してくるの忘れた…。

 

まあいいや。交換だけならいつでも出来るか。

特に欲しいもの無いし。

 

強いて言えばどうぶつの森か。

DL版にしようと思ったけどやっぱパッケージ欲しいよね。

 

ってな事で予約しに行った。

 

なんか面白いゲームあるかなー。

 

オメガラビリンスがあった。

 

ウホッ…いいソフト…。

 

オメガラビリンス「やらないか」

 

僕は「ハッ!」とした顔になりホイホイ購入してしまったのだ。

 

何を隠そう前回のセールでだいぶ悩んだ一品だ。

 

買わなかった理由はローグライクがそこまででもなかった的な。

 

まあここで出会ったのも何かの縁だ。

 

寄せておいてもいいじゃない。

 

プロコンも欲しいところではあるけどね。

今は有線のホリコン使ってますが。

細かい動作がイマイチ出来ないのがネック。

 

でも僕実はプロコン2個くらい壊してんだよね。

 

ゴリラか僕は。

 

実はジョイコンも一個…。

 

やっぱゴリラかも知れない。

 

そんな感じでとりあえずオメガラビリンスを買ってどうぶつの森を予約する。

 

引きこもり準備完了である。

 

後は来月入ったらバンダイチャンネルに金入れてアニメ観れる様にすれば完璧だ。

 

食料品買いに行くのはまあしょうがないとしても、できうる限りの外出は控えないとね。

 

久々に引きこもるなーとちょっとワクワクしている僕なのだった。

 

すぐに耐えれなくなりそうだけどね!

 

そんなわけで今回はこの辺で。

 

ではでは。