ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

そろそろかも知れないひぐらしで遊ぼう。

多分今日じゃ出ないだろうなと思いつつもひぐらしを打ちに行く。

なぜなら今日は僕のホームの新台入れ替えの日だった。

 

古い台は多分そんなに甘くはしないだろうさね。

 

さていつものアイツに座ろう。

 

打ち始めて気付いた。

 

また釘固くなってきたな。

そろそろ締め始めて来たかもね。

 

54回転目。

画面フリーズからのL5。

運命の電話。

 

珍しく回転数とリーチ名が正確であろう。

何故なら今回はデータ取りが目的だからスマホのメモに記録していたのさ。

 

ちなみにこのリーチでは金文字発展。

 

まあこれは外さないだろう。

 

赤ボタンボタンニョッキリからの当たり。

 

からの刻明し身隠しスルー。

平常運転。

 

次は100回転超えるまで目ぼしいリーチなし。

 

143回転目でL5からのオシマイ赤文字。

 

運命分岐

 

ドゥン

 

外す。

 

まあそんn

 

嘘だッ!

 

からの当たり。

 

ビビる。

 

オヤシロチャンス外す。

うn

 

身隠しでロッカーからの惨劇回避。

 

おっなかなかいいペース。

 

すぐ終わり。

 

気のせいだった。

 

そこからハマり。

持ち玉は2k届かず。

 

うーn

 

 L5は勿論の事発展すらなし。

ああ、完全にハマりパターンやね。

 

200回転突破。

400までなにも来ないパターンもあるな。

 

300回転突破。

 

ダメかなこれ。

 

もう1回当てて様子見だな。

 

390突破。

 

まずい500行くかこれ。

 

395回転目でやっとフリーズからのうわ…うわぁぁぁ。

L5確定演出やね。

 

次回予告なしの罪滅ぼし。

ジョグがくるくる回り始める。

 

これは白文字で外すかな?

 

と思ったら赤文字。

 

微妙だなー。

 

運命分岐!

 

パリン。

 

外す。

 

ですよねー。

 

皿の玉を覗き込む。

 

嘘だッ!

 

あぶねっ!?

 

大当たり。

 

気をつけよう、ボタンの飛び出し。

 

オヤシロチャンス赤push。

 

パリン。

 

嘘だッ!

 

レナが荒ぶっていらっしゃるよ。

 

初パターンだけどどうなるんだろうと思っていたら刻明しの引き戻しっぽいね。

 

15R昇格かなとちょっと期待したんだけども。

 

せっかく引き戻した刻明しスルー。

 

身隠しで即教室へ。

早い早い。

 

キュピーン

 

おっ。

 

バリっ

 

アハハハ

 

惨劇。

 

帰ってくるなし。

稀に良くあるから鉈が降ってくるまで油断はできないですな。

 

すぐ次のリーチ。

ロッカーへ。

 

赤い花も特に動いてないから外すやろな。

 

ドクン

 

ドクン

 

(ニョキッ…スッ)

 

スタンバイするボタン君。

 

キュピーン。

 

ストーン

 

惨劇回避。

 

怖い怖い。

 

刻明しスルー。

 

刻明しやる気ねーな!?

 

身隠し。

 

鉈は動いてる。

 

けど花は青か緑止まり。

 

そろそろかな。

 

レナ登場からの取っ組み合い。

 

リーチ。

 

連打開始。

 

いつもなら1回目の連打で緑なるけど青止まり。

次の連打で紫まで行って終了。

 

まーそんなもんよな。

 

残り10切る。

 

うーn

 

今日はやっぱ微妙やねー。

 

リーチ。

 

惨劇…

 

 

嘘だッ!

 

レナどうした今日。

 

引き戻しからの777で BIG。

 

やはり刻明しスルー。

しかし身隠しからの大当たりが数回。

 

連チャン数6で終了。

 

よくやった方だよね。

玉は5k届かない。

 

まあこれくらいなら様子見で回して別の台に移ったくらいのマイナスで済むか。

 

その後はまあまあリーチは発展する。

この後◯秒後や身隠しリーチも来る。

 

もう1回くらい当たるかな。

 

203回転目。

 

リーチ発展からのL5。

 

嘘へ発展。

 

白文字。

 

まーま。

 

撤退準備かな。

 

運命分岐!

 

赤ボタン。

 

パリン。

 

うん、帰ろう。

 

さよなr

 

嘘だッ!

 

いやいやいやいや。

 

3回はそうそうないぞ。

 

大当たり。

 

オヤシロチャンス成功からの刻明しスルー。

 

本当来ないな今日!?

 

しかし身隠しで踏ん張る。

 

やりますねぇ!

 

ひたすら刻明しスルー。

 

からの身隠しで引き戻し777。

 

羽入がチョロチョロしてた。

 

これ引き戻しなしからなら嬉しいんだけどね。

刻明しで出番ないからここらで働くが良いぞ。

 

次で終了。

 

よし今日はここまで!

 

結果。

 

大当たり数0→11回。

最大連チャン数は6回。

平均確変数3.3回。

持ち玉7,130発。

 

久々に負け。

ハマり無ければ余裕でプラスだったけどだいぶ巻き返せたからよしとしよう。

 

それでもこのスコアはかなり上々なんですけどね。

 

カードの中の玉はどれくらいになったのかなぁ。

 

63kくらい入っていた。

 

万発量産が効いたな…。

 

今月一杯は貯めて置こう…。

 

ご機嫌良く店を出る。

 

今日こそひぐらしのSwitch版あるか見に行こうと言う気になった。

 

無かった。

 

まあいいか。いつか見つけたら買おう。

 

PS4版はあったけどね。

Switch版にこだわる理由は寝っ転がりながら出来るからなのさ…。

 

最悪セールなったらDL版買おうっと。

 

適当にUFOキャッチャーを冷やかす。

 

デレステのプライズがあった。

アナスタシアか。

 

スターリーブライドのアナスタシアって書いてる。

中身展示して無いけどパッケージ見た感じは出来良さそうね。

 

小銭が300円。

 

動くかだけ見てみるか。

橋渡し型で一応下に落っこちれば貰えるタイプだ。

 

1回目。

少し手前に動いた。

 

アームのパワーはそこそこか。

それともたまたま本気出しただけか。

 

2回目。

横に半回転。

 

ちょっとずらせば縦ハメの射程距離だ。

 

3回目。

右下をちょっと押す。

 

もうちょいずらせれば行けそう。

 

100円切れたので両替。

 

4回目。

 

頭の方を微調整する作s

 

おいィ!

 

橋に引っかかって変な角度で入った。

 

おかげで変な角度で縦ハメの型が完成。

その勢いで縦に半回転。

 

隅っこが着地。

 

これ…大丈夫なんだろうか…。

すごい斜めの角度で着地してるんだけど見ようによっては微妙な所よな。

 

ぼく「hey!店員サーン!」

 

と右手を挙げながら呼び止める(イメージ)

 

ぼく「コレダイジョブデスカー!?」

 

と聞く(イメージ)

 

実際の所は「すいません。これ、大丈夫ですか?」である。

僕かて最低限の礼儀くらいは弁えてるよ。

 

優しそうなお兄さんは大丈夫ですよーおめでとうございますとアーニャをくれた。

 

惚れてまうやろー!

いやなんでも無い。

 

400円でゲットはなかなかの好成績。

それはそれとして。

 

家に帰ってアーニャを開封

 

これはあれかな?

前に限定で引いた輝いてるあのアーニャかな??

 

違った。

 

まあいい。

 

透明な羽衣みたいなパーツの装着に四苦八苦する。

手に持ってるパンプスもげるか思ったわさ。

 

頑張って装着したのがこちら。

f:id:momotaro-inu:20200217220015j:image

プライズの割に出来はいいですね。

でもなんか違和感ないっすか?

 

そう。

 

アホ毛が凄く…逞しいです…。

 

パッケの写真と比べても

f:id:momotaro-inu:20200217220245j:image

あからさまに上向きである。

妖怪アンテナか何かかな?

 

後よーーく見ると左手の位置なんか違う。

 

僕プライズ個体ガチャの引き悪くないっすかね…。

 

それかこれはもしやパチモンか!?(錯乱)

 

あと謎のパーツ。

 

f:id:momotaro-inu:20200217220441j:image

台座に刺す謎の支え棒。

 

とりあえず挿しておいたけど、これは…何を支えるものなんでしょうか?

羽衣的なパーツはちゃんと固定できてるしなぁ…。

 

まさに謎の支え棒です。

 

そんな不思議が多いアーニャのプライズでしたとさ。

 

出来は良いので担当の人もニッコリ。

 

と言った所で今日はこの辺で。

 

ではでは。