ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ひぐらしのなく頃に〜番外編〜

仕事に疲れて家に帰る。

 

晩飯が無い。

 

家の人「朝早く出てったから釣り行ったのかと思ってた」

 

仕事だよッ!

 

釣竿置いて行って何を釣る気だよゥ!

 

しゃあないので外食する事にした。

 

ひもじいよぅ。

 

適当に飯を食う。

 

待ってる間スマホの写真の整理を少々。

 

あっそう言えば朝しきにゃん引いたんだったわ…。

 

f:id:momotaro-inu:20200226220303j:image

 

かぶりだよ。

 

この短期間で来るか。

まあありがたく重ねとくよ…。

 

行き交う車をボケーっと眺めながら

 

そういや夜のひぐらしのデータ取ってないな。

 

などと無謀な考えがよぎった。

 

いや。

 

ダメだ明日も仕事だしダメだ。

 

会計を済ませ店を出る。

 

帰ってゲームでもやろう。

最近Switchのゲーム買ったんだ。

名前何だっけなんかアクションのやつ。

デッドオアスクールとかそんなんだった気がする。

 

ちょっとやって割と面白かったんだ。

 

アレを進めよう。

 

と言いつつもひぐらしどうなってるかちぃっとばかしでも見るだけでも。

 

完全に中毒者のそれである。

 

コンビニでタバコを買ってパチンコ屋へ。

一服して行くべし(言い訳)

 

そこに待っていたのは大当たり数3、回転数300ちょいのひぐらしだった。

もちろん誰も打っていない。

 

ひぐらし「やらないか」

 

ぼく「ああ逃れられない!(カルマ)」

 

細かいのあんまないからちょっとだけよ、もう。

 

今日5kくらい稼いで今月最後の休みでもう5k増やせばめでたく10万発よな(慢心クソ野郎)

 

しかし3回ってホント誰も打ってないんだなこれ…。

 

打ち始めて(結局打つ)355回転目に三四でリーチ。

即罪滅ぼしに。

 

赤ボタンニョッキリ。当たり。

 

オヤシロチャンス失敗からの身隠しスルー。

まあまあ。

 

次は118回転目に普通に当たる。

発展も何もなく。

 

ど、どうなんすかね今日の感じ。

 

オヤシロチャンスは当たったけど刻明しスルー。

身隠しで何回か当たる。

単発多いから微妙かな。

やっぱり数回で抜ける。

 

こっから一回ハマるかどうかだなぁ。

でもさっきハマってたからあるいは。

 

200回転突破。

300までL5が来なければ微妙かな。

 

が246でL5。嘘へ発展。

赤文字だけど外す。

 

まぁそんなもんですよね。

 

279で赤保留。ボタンが来たのでポチッと。

 

次回予告。

 

次L5来れば…

 

来た。

 

罪滅ぼしリーチ赤文字からの赤ボタンニョッキリ。

これは貰ったなと優しく押し込んで大当たり。

 

オヤシロチャンス外し。

身隠しで当たって刻明し突入。

 

アハハ

 

アハハ

 

アハハハ

 

アハハハ

 

長いから当たりかな。

 

大当たり。

 

4R。

 

うn

 

また刻明しでリーチ。

沙都子赤ボタン。

 

当たりからの4R。

 

ジワジワと増えてるな。

 

欠片3kちょいで4Rからの嘘だッで15R昇格。

 

ここらで刻明しも静かになる。

 

が、身隠しで花が赤くなったりで惨劇回避。

 

やっと引き戻しで777が出始める。

 

なのですを流しながら消化。

 

身隠しではリーチで保健室へ。

ベッドの上に赤い目の…

クマさんじゃなくウサギさんだった。

前の僕は何を見ていたんだろう。

 

長押しからの当たり。

 

次は刻明しスルー。

しかしいきなり身隠しでリーチ。

 

特に何もなくロッカーでざっくり。

 

嘘だッ!

 

引き戻しで777。

 

おっ

 

火ィついて来ましたな。

 

そうこうしてたら惨劇回避も8回。

欠片は8,118。

これはなかなかのスコア。

 

玉は9kちょい。

 

うn。

 

うn?

 

勝ってるな。

 

えっ!?

 

勝ってる!?

 

持ち玉と合わせて10万発は行ったか。

 

ソウルブラザーズ消化して帰ろう。

 

が90回転付近。

 

何か回転前にチラッと赤くなってる。あとバイブが。

 

保留に変化はないけど赤い演出とバイブが続く。

 

イリー!

 

トミー!

 

クラウド

 

そしてKだぁぁ!

 

ソウルブラザーズ集結。

 

ブツーン。

 

L5。92回転目だから実質22回転くらいか。

 

赤文字の強い意志へ発展。

 

そう。

 

呪いの富竹リーチだ。

 

赤push。ニョッキリなし。

 

よーし解散だ解散。

 

ポチー。

 

大当たり。

 

いきなりやる気出すな。

 

まあ単発で終わりやろなー。

万発行ったから終わりで良いっすよ。

 

ところがどっこいオヤシロチャンス当たりからの身隠しで惨劇回避。

 

単発。

 

また身隠しで惨劇回避。

 

こっ

 

これはまさかまた続くのk

 

終了。

 

ですよねー。

 

リザルト。

 

大当たり数3→18回。

最高連チャン数8回。

持ち玉10,620発。

 

はー。

 

やってみるもんだ。

 

カード照会する。

 

10万発と1k発くらい。

 

絶対負けると思ってたけど勝てたっすね。

 

うーn

 

ひぐらしは打つ時間関係ねえや。

ただひたすら回して火がつくタイミング引ければ勝てるっすね。

 

どの台も同じですよねそれ…。

 

やっぱ運じゃないか。

 

相変わらず参考にならないデータだった。

 

データパチンコはもうやめだ。

 

俺はたった今からデータを捨てる。

 

まあ元々データと呼べるほど立派なもんでもなかったけどなァ!

 

 

シークレット実績 ひぐらしで合計10万発出すの実績解除である。

 

なんか今月恐ろしく運が良かったですね。

そうそうないだろう。

 

確か11月は勝ち負け割とイーブン。

12月は勝ち。

1月はそこそこ勝ち。

2月は大勝ちか。

 

3月は…負けるなと言う予感。

 

よし少し抑えるべ。

 

でも一応今月最後の休みも軽く打っておくか。

消化試合みたいなもん。

 

その日は負けてもいいや。

 

そこでシンフォギアを…って思ったけど最後の最後までひぐらしやね。

今月に関してだけならひぐらし職人名乗ってもいいよね。

 

誰に名乗るかはわからんですが。

 

とまあそんな感じで今回はこの辺で。

 

やっぱりギャンブルにのめり込み過ぎはよろしくないですね。

 

どの口が言うかって話ですが。

 

今後は程々にね。

 

ではでは。